SSブログ

クリスマスのご飯 [うちのご飯]

こんばんは♪

明日から1週間休みです。わ~い(^O^)/

単にスケジュールを入れ忘れただけなのですが(笑)

溜まっている家の事色々したりお買いものしたりしたいです。

ブログのお友達訪問もさせて頂きますね。

ずっとご無沙汰している方もいらっしゃるので私のniceとコメントで

一杯になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします(^_-)-☆

002.JPG

006.JPG

015.JPG

さて、本日はクリスマスの日のうちのご飯をアップします。

2014.12.25

数日前から喉が痛いと思っていたのですが発熱していました。

と言っても37.8度位だったので元気だったのですが
(38.5度位までは起きていられます)

ビッシュ・ド・ノエルは作れませんでした(;O;)

メニューは、テリーヌ・ローストビーフ・ミートボールの豆乳スープです。

009.JPG

前日に、ケーキを作っておいて良かった。

さて、何のケーキでしょうか?

016.JPG

とんちんが大好きないちごのチーズケーキでした。

断面はピンク色です。

マドレーヌ先生のレシピです♪

焼いてあるのですがふわっとしています。



ビッシュ・ド・ノエルはお正月に作ったのですが

何と、2倍量のクリームで作ってしまい失敗しました
(レシピに2倍量と書いてあったのに見落としました。)

リベンジしたらアップします(^^)


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソネブロの忘年会 [外食&お呼ばれ]

061.JPG

まだまだ昨年の出来事のアップが続きます♪

2014/12/21(日)

ソネブロの忘年会に行きました。

神泉のとっても素敵なスペインバル。

メンバーを、HNでなく、別な呼び方でご紹介しますね♪

幹事さん、お花先生、先生の優しい旦那様、隊長、私の5人でした。

私は初めて参加させていただいたのですが、この忘年会6年目ぐらいなのだそうです。

064.JPG

065.JPG

068.JPG

070.JPG

071.JPG

072.JPG

073.JPG

074.JPG

とっても美味しかったので全部載せちゃいます。

蝦夷鹿、蝦夷豚など頂いたことが無かったお肉も美味しくいただけました。

全部美味しかったですが特に魚介のパエジャがとても美味しかったです。

今まで頂いた中で一番好きです!!

お店の方の気配りも素晴らしくていいお店です。

幹事さん、素敵なお店を予約してくださりありがとう♡

080.JPG

086.JPG

デザートや紅茶も美味しいすてきなバルはこちら → 



隊長とゆっくりお話するのは初めてだったのですが、自転車のお話を伺えて楽しかったです(^^)

一日100kmも走るのは辛くないのかな?と心配していたのですが

ママチャリで走るのと違って軽くて走りやすいのだそうです。

そして、キレイな景色を見ながら走るのは気持ちが良いそうです。

女性の皆様、自転車は足が細くなるそうですよ!!

しかも、沢山食べないと体力が持たないので食べてよいのだそうです。

まぁ何て素敵なスポーツなのでしょう(*^_^*)

自転車のことを相談するならながいさんがおすすめなのだそうです♪♪

皆さま美味しくて楽しくてお上品な時間をありがとうございました。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お正月飾り [お花]

052.JPG

こんばんは♪

まだ、昨年の出来事をアップし終わっていないので失礼いたします。

12/21(日)

お花のお稽古で、お正月飾りを作りました。

055.JPG

プリザーブドフラワーのバラの花首をカットして

底にボンドを付けてアクリルシートに付け

さらに別のバラの花びら数枚を外側に付けて大きなバラの花を作りました。

花びらを数枚取ったバラもアクリルシートに付けて小さいバラの花にしました。

001.JPG

ワイヤーの入った紐でお花の形の水引きを作り完成!

057.JPG

こちらはSさんの作品です。

花びらの枚数を多くして花びらを尖らせていました。

Sさんらしいこだわりの作品です。さすがです!!



アトリエ花ごころ
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新年のご挨拶2015 [メッセージ]

024.JPG

002.JPG

018.JPG

[晴れ]

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

私、聞いたところによりますと

今年は、凄い年になるのだそうですよ!

どんな風に凄いのかはお楽しみ♪

凄い波に乗り遅れないように、パワー全開でいきましょう(^O^)/


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。