SSブログ

元旦しゃぶしゃぶ [外食&お呼ばれ]

006.JPG

元旦は、主人の母、兄のとしくん、兄嫁のロミちゃんとお食事会をしました。

母は今、とある施設に入っている為、実家ではなくお店に集合しました。

とんちんがお肉好きなのでとお肉が沢山頂けるお店を予約してくれました。→

とんちんは、みんなに肉好きだと思われています(笑)

もっと小さい頃はいつも「おにくたべたい~」と言っていましたが

最近は割と好き嫌い無く何でもいただきますよ♪

お肉は最近、霜降りより美味しい赤身のお肉にハマっています。

あとは、お寿司(いくら、まぐろ、貝類や白身など)が好きです。

008.JPG

としくんは「ステーキでもしゃぶしゃぶでも何でも好きな物を頼んでいいよ」と言ってくれました。

何て太っ腹なんでしょう。

主人と結婚して良かったことは、とんちんが生まれた事と兄が出来た事という位、良い兄です。

兄は、高卒で十分!という教育方針の家庭で育ったのに

自分で勉強して希望の高校、大学に進学し某広告代理店に勤務しています。

兄がお尻を叩いてくれなかったら主人は大学進学を考えなかったでしょう。

とんちんが4月から中学生なので、そろそろ塾の事を考えないといけないと思っているのですが

兄は塾も予備校も行かないで自分で勉強して難関を突破したそうです。

しかも、小中学生の頃は成績は良くなかったそうです。

そっか塾に行かせればいいという訳ではないのですね。

兄夫妻には子供がいないのですが子供が大好きで、とんちんの事をとっても可愛がってくれます。

中学生になったら何の部活に入るかという話題になり、スポーツをオススメされたのですが

本人は吹奏楽部に入りたいそうです。

「生まれつき運動神経はいいので、小学校でもよく運動部にスカウトされるし向いていると思う」

という話をしたら兄は「逆上がりが出来るようになったのも早かったよね」と

とんちんが逆上がりを出来るようになった時期を覚えていてくれました(;O;)

010.JPG

沢山頂きさらにデザートまで頂きました。ご馳走様でした♪♪

帰りは、母を施設まで送って実家に寄って帰りました。

兄夫妻は、お仕事が忙しい中まめに行ってくれて

ロミちゃんは、母の着替えの管理までしてくれています。

去年は数回しか会いに行かなかった私達。

母の事を兄夫妻にお任せしっぱなしだった事を反省しました。

いつもすみません、そしてありがとうございます。

今年は私ももうちょっと仕事をして安定した生活をして

土日は休みにしてと考えています。

今年もよろしくお願いしますm(__)m


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。