SSブログ

大人のよそおい展★お疲れ様会 [外食&お呼ばれ]

011.JPG

昨年の12月に開催した「大人のよそおい展」のお疲れ様会をしました。

メンバーは

主催で布花作家さんの『サクヤヒメ』さん

編み物作家の『まるぞね』さん

小物から布物まで何でも作っちゃう『Lycka』さん

童話や童謡の世界を包んだアクセサリー作家の『Kongarinda(こんがリンダ)』さん

天然石アクセサリーとレース小物作家の『COCO』さん

手づくり雑貨とアンティークの『Parade』さん

イベントで美味しいパンを提供してくれ白神こだま酵母のパン教室『ほのんパン』さんは

お教室日だった為欠席でした。

002.JPG

004.JPG

006.JPG

ランチタイムは、ガレットのコースがいただけるフレンチレストランで

パリを彷彿させる佇まいの素敵なお店に伺いました♪

写真は、スモークサーモン・ガレットとメニュー名は忘れてしまいましたが

豚肉の白味噌仕立てになっているガレットです。

何種類かオーダーして、シェアして頂きました。

007.JPG
キャラメル・ブール・サレと蜂蜜のアイス

こちらのお店に伺うのは1年半ぶりぐらいなのですが、これがずっと食べたかったのです☆!

美味しい(^O^)/幸せ♡♪

そんな美味しいフレンチのお店はこちら → 


大人のよそおい展の反省会もしたのですが、「とても楽しかった」「また開催したい」

「ゆったりした素敵な空間で、客層も良かった」というのが共通の意見でした。

会場の国立にある木馬さんは、カフェとギャラリーが隣り合わせになっていて

ギャラリーをお借りしたのですが、アンティークの什器が置いてあって素敵な空間です。

オーナーさんは、多分私の母と同年代の方なのですが、可愛くて美人、そしてオシャレな方です。

私、そろそろ可愛い物を卒業しないといけないかなと思っていたのですが

オーナーさんにお会いして、大人の可愛いオシャレも素敵だなと思い直しました。

イベントの様子はサクヤヒメさんとパレードさんがアップしてくれましたので

そちらをご紹介します! →  

さて、イベントの戦利品お披露目致しましょう。

014.JPG
サクヤヒメさんのアンシンメトリーなお花のピアス

木馬のオーナーさんが付けられてて、とっても可愛かったので私も購入しました。

022.JPG
COCOさんのネックレス

石の名前は忘れてしまったのですが、効果が心身の癒しなのだそうです。

その時必要な物に惹かれるのものです。

くるくる巻いてブレスレットにしても素敵です。

023.JPG
まるぞねさんの巻き物

お花や星のモチーフが可愛いくて、初日から欲しいなとチェックしていました。

柔らかくて温かくて付け心地も良いです♪♪

015.JPG
Lyckaさんのワークショップで作った羊のブローチ

未年なので羊の物を作ってみたいと、羊毛チクチクを初体験しました。

眠っている羊さん、私に似てるかも~(笑)



お疲れ様会は、イベントの話もしましたが、それ以外の話の方が多かったです。

沢山笑いました^m^

大人のよそおい展は、また是非どうぞ!というお話を頂いているので第2回も開催予定です。

みんな遊びに来てね(^O^)/


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。