SSブログ

宮崎旅行1日目 [旅行]

今頃なのですが、春休みの旅行のご報告を(^^)

3/31(月)~4/2(水)に、宮崎と鹿児島に行ってきました。

目的は
父方の伯母のお見舞い
父方の祖先のお墓参り、
そして、とんちんの飛行機デビュー

メンバーは
祖母・母・弟・妹・甥のしお・とんちん・私の7人

伯母の入院している病院は、宮崎空港から車で1時間半位の所で、のどかな町。
もしかしたら私達の事がわからないかもしれない(;o;)と言われていたのですが
ちゃんとわかってくれて、とても喜んでくれました♪♪

お見舞いの後は、伯母の家に遊びに行きました。
とんちんは、同い年で誕生日も数日違いの
『はとこの女の子』と初対面しました。
二人とも、恥ずかしそうにしていました。

Dscf2483.jpg
子豚ちゃんではありません(^^;;
伯母の家のチワワちゃん。
7kgあるそうです(ノ゜⊿゜)ノ
コロコロしていて、とってもかわいかったです(^^)
縁側からお庭に降りたら、上がれなくなってしまい
玄関からご帰宅してました。
太ってると大変なのですね!って人事ではないかも( ;・_・)
ダイエットに勤しまなくちゃ!

Dscf2538.jpg
お宿は、宮崎シーガイア内のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
吹き抜けで南国リゾート気分が味わえるナイスなホテルです。
お部屋からの景観がすばらしかったです♪

せっかく宮崎に来たのだから、宮崎牛か宮崎地鶏が食べた~い!!
今晩はチキン南蛮がいい!!
どっか美味しいお店に行きたい!!
でもお昼ご飯を3時頃適当に食べたばかりだから、あまり空いてない(ToT)
何か買ってきて軽く済ませましょということになって
イオンモール宮崎に買出しに行きました。
ご当地色があまり無くて
やっと見つけたチキン南蛮は冷凍でした。。。
この日の夕飯は何だったかな?(;o;) 


タグ:旅行 宮崎
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山梨旅行~河口湖2 [旅行]

ukai河口湖オルゴールの森 で甥の夏休みの工作の宿題用に
オルゴールを作るというので、私達親子もお供しました!
好きな曲のオルゴールと箱を選び、箱に色をつけたり絵を書いたりするのですが。。。
何でも甥の真似をする、とんちん(娘)は、全部同じものを選びました。
最初は「自分で作る!」と言っていたのですが、すぐに「やっぱりママが作って~」と
言うので、とんちんの代わりに作ってみました。

お絵かき用の見本があって、それを転写するのですが
最初は『ピカチュウ』がいいと言っていたのに
書き終えた後
やっぱり甥と同じ『ピチュウ』がいいと言い出したので
泣く泣く書き直しました(;o;)でも
やってみると案外面白くて夢中になっている私です↑

工作の後はティータイム♪

フルーツティの中のフルーツはそれ用に出してくれる生クリームをつけると
美味しいのです♪
しっかり全部いただきました。あ~幸せ(*^.^*)

 

 

出来上がったオルゴールなのですが。。。とんちんは
私のピチュウの絵が気に入らず、何とかして甥のオルゴールと
換えてもらおうとしていました(;o;)


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山梨じゃないけど~朝霧高原 [旅行]

今回是非行ってみたかったところがありました。
ハリウッド女優でもある工藤夕貴さんのカフェです。
残念ながら秋までお休みでした(;o;)
TVで紹介されたので、予想以上に人気が出てしまい、自家製のお野菜が
足りなくなってしまったのかな?
ちなみに 彼女のHP を、私の後輩でもあり、2週間の生徒でもあり、弟のような子が
作っています。是非、
応援してくださいね(o*。_。)oペコッ

フェの場所だけは確認しておこうと出かけた途中で見つけた牧場で
ヤギ用の餌が売っていたので、車を止めて餌やりをしました。


甥の持つ餌に群がるヤギたち


ボスと思われるヤギ「木村」
子ヤギを威嚇して追いやり、自分だけ食べようとしていました(-o-;
ヤギたちは、首から名札をぶらさげていたのですが・・・
大きいヤギは「木村」「山田」など苗字で、
かわいい子ヤギは、かわいらしい下の名前がついていました(^^)

当たり前なのですが、ヤギは「メェ~」牛は「モォ~」って鳴くんですね。
という事で「モォ~」をお聞きください!


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山梨旅行報告 [旅行]

ここの所、とんちんと早寝をしてしまい、下書きに入れたまま更新していなかった、山梨旅行の報告を致します☆!母・祖母・親戚・とんちん・私の5人で行きました。
宿は 祖母 と とんちん のお気に入りで
11月にも行った所です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本栖湖のお宿 [旅行]

いつもお世話になっている本栖湖のお宿は 区民健康村「ヴィラ本栖」です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

富士は日本一の山♪ [旅行]

母、祖母、とんちん、私の四人で富士五湖方面を旅してきました。
一昨日の雨のお陰か
昨日も今日も富士山がとってもキレイにくっきり見ることが出来ました☆!

続きを読む


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士五湖方面へ [旅行]

新学期も始まり、すっかり秋らしくなりましたね。
今更なのですが、今年の夏もまた(8/23~26)、富士五湖方面に行って参りましたので
お気に入りの場所をご紹介したいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。