SSブログ

2011年4月のネイル [ネイル]

オレンジボーダー右手.JPG
オレンジボーダー左手.JPG

 

前からやってみたかったボーダーにしていただきました。

形もスクエアからオーバルに変えていただきました。

色はオレンジに少しピンクが混ざっています。

左右でボーダーの場所と本数を変えています♪

ボーダーでない指はオレンジの全部塗り(^^)

根元に、スタッズを1つ乗せていただきました。

スタッズの大きさは指によって大小変えています(^O^)/

どうやってボーダーにするんだろうと思っていたら

ボーダーのテンプレートを作って、エアブラシなのです!凄い☆☆☆

元気いっぱいでキュートな仕上がりになったでしょ☆!


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

2011年3月のネイル [ネイル]

マーガレットネイル全体

 

マーガレットネイル親指

 

マーガレットネイル人差し指

 

春ですね♪ 

今月のキャンペーン(ネイルサロンのメール会員の特典)がお花柄

バラ、桜、マーガレットなど色々なお花がありましたが

大好きなマーガレット柄を各指2本ずつ描いていただきました。

ベースの色はパール感のある淡いパープルで

逆フレンチにシルバーのラインを入れていただきました。

さらにホロのドット柄になっています。

パープルに白のマーガレット、かわいい(*^_^*)

 


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

2011年2月のネイルと路上ライブ [ネイル]

バレンタインネイル左手.JPG

 

バレンタインネイル右手.JPG

今月のテーマはバレンタインです(*^_^*)

チョコレート色4本とイチゴチョコ色1本をベースに

❤、♡、☆、シャネルマークのパーツとスワロをちりばめていただきました。

ネイルアートをしていると色々な人に話しかけられるのですが

よく質問される

「これなんですか?」

「どの位もつのですか?」

「デザインは自分でするんですか?」についてお答えしましょう。

これはサンシャインベビーというメイドインジャパンのジェルネイルです。

1か月位もちます。ジェルと爪の相性があるらしいのですが

相性が悪いジェルだと、1週間位で取れてしまうときもありました(;O;)

デザインは、毎回テーマを決めて雑誌やネットに載っている

デザインを参考にしてイメージをネイリストさんに伝え相談します。

パーツの色とか配置とかはわからないのでプロにお任せです(^_^;)

 

 

ネイルサロンへは母ととんちんと3人で行ったのですが

帰り道にストリートライブをされている方と出会いました。

応援の方に呼び止められて1曲聞かせていただきました。

いつも、忙しそうに歩いている私が立ち止まって拝聴するなんて

めずらしいことなのです。

しかも、お腹が空いたからお寿司を食べようと向かっていたところなのに!! 

インディーズデビューされているとお聞きしCDを購入しサインをいただきました。

お名前(ご本名)が弟と同じで字まで同じで驚きました。 

これは、よほどご縁があるのだろうと思い記事にしました。

実体験を元に、歌詞を書かれているそうで

初恋のあの頃を思い出しました(#^.^#)

 

恋模様は雨模様/笑顔の種

恋模様は雨模様/笑顔の種

  • アーティスト: HiRo
  • 出版社/メーカー: シャイニング・レコーズ
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD

オフィシャルブログ かけらのおと

HiRoさん頑張ってください☆


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2011年1月のネイル [ネイル]

お正月兎アレンジ

お腹が空いていたので、ベースのカラーをピンクと白にしたら
紅白のかまぼこや紅白まんじゅうに見えてきました(笑)

今年の干支、うさぎのアートしていただきました(^o^)
薬指に金のブリオンでうさぎ型を
残りの指は、金のスクエアスタッツを傾けて根元に
和な感じにしました。今回も全部塗り♪

おめでとうございます~(^O^)/


 

timemachine Ride a time machine


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2010年12月のネイル [ネイル]

白と黒に雪の結晶

 

冬になったら雪の結晶と決めていたので♪♪
白い部分には星型ホロと丸いホロ&透明スワロが入っています。

今回初めて全部塗りにしてみました。
全部塗りかわいいなぁ♪♪
オフする直前の写真なのでのびきってますが(^_^;)

 

timemachine.jpg Ride a time machine


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2010年10月のネイル [ネイル]

ベージュピンク逆フレンチとゴールド

 

ピンクが好きなので、ピンクのネイル率が高いです。

今回は秋っぽいピンクの逆フレンチにピンクゴールドのライン
写真はオフする直前なので伸びすぎて逆フレンチには見えない(^_^;)

小指だけピンクゴールドのグラデーションです。

薬指にはスワロをたくさんつけていただきました!(^^)!ゴージャスでしょ!

 

timemachine Ride a time machine


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2010年9月のネイル [ネイル]

ハロウィンアレンジ

 

ハロウィンカラーの紫ベースに、かぼちゃのおばけ&おばけのアート

Trick or Treat?

 

timemachine

 Ride a time machine

 

 

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2010 7月のネイルと4周年 [ネイル]

neilall.jpg

neilbrother.jpg

neilfather.jpg

今月も、HALさんにお借りしたお写真の

「バルスイバラモエビ」さんのネイルアートにしていただきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

前回と違うネイリストさんにしていただいたので

違う感じになっています。

エビちゃんのアートは難しい様です。

何度も何度も写真を見ながら描いて下さいました。

ベースがグリーンのラメなのですが、グリーン、水色、青、白

色々な色が入っていて、複雑に美しく光っています(* ̄。 ̄*)

爪が短くなっているのは、ネイルサロンに伺う前日に

指の腹が触りたくなり、切ってしまったからです(>_<)

切り過ぎだって(笑)

 

 ♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪♪

 

仕事に集中したくて、ブログをお休みしていました。

沢山、本を買ってきたり、図書館で調べ物したり

久しぶりに勉強しました。

勉強しなくてはいけないと思うと、眠たくなり

関係のない事ばかりしたくなり

なかなか捗りませんでしたが(^^;;

 

ところで、7/13にブログ開設4周年を迎えました。

5周年目突入を記念して、5名の方にささやかなプレゼントを致します♪♪♪

timemachine.jpg Ride a time machine が記事の最後にあるものに

niceやコメントを頂いた方の中から5名を選ばせていただきました(^^)

過去にさかのぼってアップしている記事の印なのです!

これを見つけて下さった時の、嬉しさは格別です(o^-^o)

お一人お一人を思い浮かべながら内容を考えているのですが

まだ、何にしようか思いつかない方もいらっしゃっいます。

忘れた頃のご連絡になるかもしれませんが(^^;;

どなたか?それは内緒です(^_-)

 

今後とも、『素敵な奥様を目指して☆』を、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

2010 6月のネイル [ネイル]

 

バルスネイル.jpg

梅雨入りした途端暑い日が続いていますが

皆様、いかがお過ごしですか?

私は昨日、母と一緒にネイルサロンに行きました(o^-^o)

夏になったら、やってみたいと思っていた、念願のこのアート

いかがでしょう?

写真が、小さくてわかりづらいですか?

ではアップで

続きを読む


nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

2010 5月のネイル [ネイル]

 

Dscf5821.jpg

今月は、マカロンオレンジと小花柄と決めていました♪

色はネイリストさんが混ぜ混ぜして作ってくださるのですが

「ラメちょっと入れますか?」「はい」

「もっと濃いオレンジがいいですか?」「もうちょっと」

なんてやりとりしていて出来上がった色を

のせてみたら、マンゴーみたいで美味しそう(o^-^o)

マカロンではないけれど、夏っぽくていい感じなので、これに決定!

Dscf5822.jpg

小花柄も、「同じオレンジ系、ピンク系」など色々な案が出ましたが

ブルー系にしました。お姉さんのアドバイスで

マンゴー色にした指に、ブルーのストーンをのせたら統一感が出て

いい感じになりました♪ありがとうm(_ _"m)

 

Ride a time machinetimemachine.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。