SSブログ

I Love MACARON★12 [マカロン]

Dscf5088.jpg

ちょっと前の事ですが、仕事で綾瀬まで行った帰りに

思い立って、六本木まで行きました。

お茶をしてから帰ろうかなと思ったのですが

何となく お一人様 しづらい雰囲気だったので。。。カップルが一杯で(^^;)

写真のマカロンとクロワッサンを買って帰りました♪

何と言ったらいいのでしょう、生地とクリームが違和感なく合わさって

お口の中に入ってくる感じなのです(o^-^o)

クリームはバタークリームです!

私が初めて頂いたマカロンがこちらのもので 

「マカロンは、可愛いだけなく、美味しいお菓子なのね☆☆☆」と

マカロン好きになる きっかけになったお店なのです♪♪ 

形が、割と平たいです。

お味は、ピスタチオ・チョコレート・キャラメル・バニラ・フランボワーズ・レモン・柚子・苺

の8種類♪♪

 

Dscf5091.jpg

私のオススメはピスタチオとレモンです(*^^*)

 

ヒント*** ミシュランの星を取得したシェフのお店です♪

 

さて、どちらのお店のマカロンでしょうか?

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)

 

 

なんで綾瀬から六本木??

マイガール DVD-BOX (5枚組) 

 

 

 恋をしているから(o^-^o) 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★11 [マカロン]

Dscf5068.jpg

並ぶことがキライな私が、こちらのマカロンの為には並ぶという位

大好きなマカロンなのです♪・:*:・ ( ̄* )

 

超有名なショコラティエのお店のマカロンです♪♪

人気物には付き物の

批判的な内容がネット上で書かれている事もありますが。。。

このマカロンをいただいて 素直に美味しいと言えない人は

競合 あるいは 「グルメだからコレ位では満足出来ない」とおかしな自慢をしたい人

はたまた、よほどの味盲なのでしょう(゛ `-´) 言いすぎ?

 

ご覧の通り、色はマカロンパリジェンヌにしては珍しく地味目なのですが

それがまた好きなのです☆!!

生地は、外側さっくり 中しっとりで 大きさもバランスも丁度よくて

中身のガナッシュがたまりません♪・:*:・ ( ̄* )

オススメは 『アメール (ビターチョコ)』『フランボワーズ』『ミエル(はちみつ風味)』

そして今回初めていただいた

『フレーズィン(写真のピンク色のマカロンで、中にイチゴ風味の

ホワイトチョコレートガナッシュが入っている)』

季節物なので、早めに買いに行かなくちゃ!!♪♪

さて、どちらのお店でしょうか?

 

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★10 [マカロン]

 

I Love MACARON★10は、変り種をご紹介します♪

 

Dscf5070.jpg

友人がこちらのお店の近くに住んでいて、いただいて以来

大ファンなのです(*^o^*)

ダコワーズのような食感の ひび割れマカロンです。

あまりに好き過ぎて、周りの人に食べさせまくっています。

100人いえ、子供を含めたら200人位には紹介しています(笑)

このマカロン、材料はマカロンパリジェンヌ(つるんとした生地のマカロン)

と一緒なのだそうです(⌒▽⌒;)

写真は、2色の方が『カフェキャラメル』でもう一つのが『アールグレー』です(^^)

他にも、『ショコラ』、『抹茶』、『季節のもの』など色々あるのですが

私のオススメは、『アールグレー、『ショコラ』、『抹茶』かな。

あっ、でも全部大好きO(≧▽≦)O

今回は、季節限定のマカロンパリジェンヌもご紹介します。

Dscf5066.jpg

2種類のサクラ・マカロンです(^^)

緑のも、ちゃんとサクラのお味でした。

ピンクのと食べ比べるのも楽しかったです♪

桜だけれど、中身はコンフィチュールではなく、

ガナッシュ バタークリーム なのです!

生地の厚さも外側のさっくり感と内側のしっとり感のバランスが

私の好みで、これから紹介するI Love MACARON★11 のマカロンの

お店と、どちらが一番好きか迷う位、大好きなお店です(^^)

ヒント:昨年、中目黒店もオープンしました。

さて、どちらのお店でしょうか?

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★9 [マカロン]

Dscf5007.jpg 

(o^-^o) ウフッ久しぶりの、『I Love MACARONシリーズ』です♪

マカロンを食べすぎだったので、暫く禁止していたのですが

無事解禁ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

今回は、ラッピングのカワイさに惹かれ、買いました(*^.^*)

 

Dscf5018.jpg

お味は ピスタチオ・ショコラ・フランボワーズ・バニラ の4種類のみです。 

生地が固めかな(^^)

こちらのは、常温保存出来るので便利です♪

ルミネやパルコに入っているタルトのお店です☆!

凄いヒントを!

 My another Blog (←ルーさん風に言ってみた)に回答が載ってます(笑)

さて、どちらのお店でしょうか?

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、Eメールで募集します(o*。_。) 


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★8 訂正と新作 [マカロン]

トマトマロンカシス

愛しのマカロンを食べ過ぎていたので、ここのところ我慢していたのですが
ウィンドウは眺めていました(笑)
いつもの様にマカロンちゃんにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )していたら
I Love MACARON★8の記事の間違いに気づきました。
皆様に間違った情報をお届けしてしまった事、
お店の方々に大変失礼だった事を、お詫び申し上げます。

訂正)左がトマト右がマロンカシスです♪

新作が出ていたので、久しぶりに頂きました(*^.^*)

新作はこちら


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★8 [マカロン]

キャラメルショコラオランジュ・トマト・マロンカシス・ジャンドゥジャ・苺ミルク

またしてもマカロンです(笑)
実は1ヶ月位前に頂いた物なのですが・・・

最近さすがに食べすぎかなと思います(^^;;
一度に5個位を1個に減らそうかな♪
でも「マカロン1個下さい」って言えないです(;o;)

袋から出してみましょう

続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★7 &3周年 [マカロン]

箱の中身はマカロンなの、ラララ♪
興味の無い方にとっては、またですか~(>_<)って感じですよね(笑)
スルーしちゃってください。
ショコラ
私のマカロン好きも、知れ渡ってきていまして
妊婦の時からの友人Mie姉さんに貰いました、ありがとう(゜・^*)

キャラメル

おめかししているマカロンは久しぶりです、嬉しいヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
シトロン

箱を開けるとヾ(〃^∇^)ノ


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★6 [マカロン]

 色鮮やかな ラズベリー&抹茶
今日のは絶対に正解が出るでしょう♪

袋から出してみましょ


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★5 [マカロン]

オレンジ・ショコラ・カシス・アールグレー・フランボワーズ・マッチャ

久しぶりのマカロンです♪
今日のお店は、多摩地区では有名なお店です。
本店の近くに不動尊があります。

とんちんが、こちらのケーキが好きで
毎週のように買いに行っていた事もありました。
カテゴリーの「子供の事」を探していただけば、答えがあります!!
袋の中に入ったままでは なんですので、出しましょうね。

袋の中身は


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I Love MACARON★4  [マカロン]

前回の記事で少しお知らせしましたが、先週親子でインフルエンザになってしまいました。
とんちんは、完治したのですが、私は元気も食欲もあるのに
平熱に戻らず外出できずにいます(;o;)
おまけに今シーズンはこれで、インフル2回目です(;o;)

という訳で、少し前に頂いたマカロンの写真を撮っていたので
今日はその事を書きます。

パッシオン★フレーズ★シトロン★ピスターシュ★キャラメル
マカロンの種類と保存方法について書かれた紙が入っていたのですが
中に入っているものは、ガナッシュだったり、コンフィチュールやクリームだったり
色々なんですね~。保存方法もお店によって異なるのですね~。
こちらのは、要冷蔵で、頂く少し前に室温に戻すとより一層おいしいそうです♪

感想は”結構甘いけれど、美味しいな!!”です(^^)
甘いと言えば、こちらのフィナンシェやマドレーヌもバターたっぷりで甘いのですが
好きな甘さなんです(^^)

デパートに大抵入っているお店で、お遣い物としても有名です!!

ここで、もうひとつヒント
tomotomoは四角いチョコが練りこまれたのが好き♪
この小さいクッキーが沢山入っているのや、小さい焼き菓子のセットなども
皆さん召し上がった事があるのではないかな(^^)

さて、どちらのお店のでしょうか?

*クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メッセージかEメールにてご回答下さい(o*。_。)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。