SSブログ
ディズニーリゾート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

TDR2012年7月Vol.1 [ディズニーリゾート]

IMG_1657.JPG

7/20(金)

10月になりましたね。今夜も月がキレイですね♪

私の記事はまだ7月ですが(^_^;)

終業式の日、帰宅後支度をしてディズニーリゾートへ!

主人は仕事だったので、とんちんと二人で電車で行きました。

到着したのは夕方。何時頃だったかな?

この日は涼しくて過ごしやすくてしかも空いていました。

混んでいる日だったら、とっくに発券終了になっているアトラクションのファストパスが

まだ取れました。

そんな中長蛇の列が。。。

IMG_1661.JPG

7/9にオープンしたばかりのトイ・ストーリー・マニア

確か2時間だか3時間待ちでした。

それでも空いている方だとか、7時間だか8時間待ちの時もあったらしいです。

並ぶのが嫌いな私にはありえない時間です。

どんなに並んでも40分が限度です!

(と書いていますが、この2か月後に人生最長の行列に並ぶことになります。。。)

IMG_1649.JPG

IMG_1642.JPG

IMG_1641.JPG

お夕飯は、セイリングデイ・ブッフェで頂きました。

初めて入りましたが、素敵な空間で落ち着けて 

メニューが豊富で、なかなか美味しかったです。

ソフトクリームの機械もあって自分で作れます!楽しい(^O^)/

閉園まで遊んでお宿でぐっすり休みました。


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDR2011☆ハロウィン [ディズニーリゾート]

 

10/1(土)は、とんちんの運動会でした。

少し前の天気予報では雨でしたが、数日前から晴れの予報に変わり

絶好の運動会日和になりました(^O^)/

今の学校の徒競走は、タイムの近い子でグループを作るので男女混合なのですが

とんちんは、男子にも差をつけ一等賞でした!(^^)!

いつも、ビリだった私の子とは思えません(笑)

 

10/3(月)が運動会の振り替え休日だったので、初めてとんちんと二人で

ディスニーリゾートに行きました。主人は、仕事がある為お留守番でした。

 

★・☆・★・☆・★ 10月2日(日) ディズニーシー ★・☆・★・☆・★

 

地球儀10周年.JPG

シーは10周年記念色が濃かったです。

ロマンティックな10周年の飾りつけが沢山ありました。

 

ハロウィンシー1.JPG

ハロウィンシー2.JPG

ハロウィンシー3.JPG

ハロウィンシー4.JPG

もちろん、ハロウィンの飾りも沢山ありましたよ♪

シーっぽい少し大人な感じがステキでした(^^)

 

キャプテンジャックスパロー.JPG

海賊船で、『キャプテン・ジャック・スパロウ』様に遭遇(*^_^*)

二人とも、ジャックが大好きなのでずっと追いかけてしまいました(笑)

このジャックさま、本物よりだいぶお若い感じだわ。

こういう格好をすれば、誰でもジャックになれるかな??夫になって貰おうかしら(笑)

ジョニーデップはシザーハンズの頃から好きです。
ステキなお顔を、惜しげなく特殊メイクで隠してしまうところとセクシーな声が素敵❤

 

 

★・☆・★・☆・★ 10月3日(月) ディズニーランド ★・☆・★・☆・★

 

ハロウィンランド1.JPG

Theディズニーのハロウィン!!

ハロウィンランド2.JPG

ハロウィンランド3.JPG

ハロウィンランド4.JPG

平日だから空いているだろうと思ったら、とんでもなく混んでいました。

土日に運動会で、振り替え休日の人が多かったのですね。。。

開園時間の8時半過ぎに行きましたが、入場できたのが9時前で

ファストパスは2つしか取れませんでした(;O;)

どうしても、ホーンテッドマンションに入りたくて70分待ちの列に並びました。

ティムバートンの世界を堪能しました♪

 

ハロウィンマグ.JPG

パンプキンプリン(プラザ・レストラン)

ついつい集めてしまうスーベニアカップ

 

茄子とパンチェッタのトマトソース.JPG

かぼちゃのムース・リンゴのコンポート.JPG

ハロウィンのスペシャルコース(イーストサイド・カフェ)

前菜の写真がボケてしまったので載せませんでしたが

こちらのお料理は美味しいし、盛り付けがかわいくて好きです❤

 

 

 

★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★

 

最近、色々な物や人に感謝するように心がけているのですが・・・

大地に、空気に、食べものに、お水に、風に、動物に、植物に etc.

そして、 出逢えたすべての人々に(^^)

 

でも、主人への感謝が出来なかったのです。

どうしたら感謝出来るんだろう?とずっと考えていました。

 

とんちんと二人きりのディズニーリゾートは楽しかったですが

荷物は沢山持たせられるし、色々面倒な事を言うので、怒ってしまいました。

パレードの時、肩車をしようと試みたけれど重くて持ち上がりませんでした(>_<)

主人はいつも、わがまま放題の私たちにキレる事無く

黙って荷物を持って、肩車をして、買い物三昧の親子を苦笑しながら

見守ってくれていたんだなと気づきました。

結局、閉園までいて電車で帰ったらとんちんは爆睡してしまい

どうやって連れて帰ろうかと困っていたら

主人から、「今どこ?迎えに行こうか?」とメールがあり

「ありがとう。出来れば車で迎えに来て♪」と返信(こらこら!)

駅に着くと、ホームで待っていました。

「ありがとう❤」って、心から感謝出来ました(^O^)/

なんて現金な嫁なのでしょう(^_^;)

感謝すると私自身が幸せな気持ちになれるという事がわかりました。

感謝するって素晴らしい(#^.^#)


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDR2011夏☆ランドの食べ物 [ディズニーリゾート]

TDR関連の最終記事です。

2011夏ディズニーランドで食べたものです(^O^)/

書き忘れていましたが、お店の名前やアトラクション名に

東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトのリンクを貼ってあります(*^_^*)

私、かなりの方向音痴ですが、かれこれ

8年位毎年ディズニーリゾートに行っているので

さすがに、地図が無くても目的の場所に行かれるようになりました。

ガイドも出来そうだと自負しております(^O^)/

検索サイトから来て下さった方もいらっしゃるかと思いますが

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

 

[かわいい]8/12(金)

[レストラン] 朝ごはん

グローブシェイプ・チキンパオ.JPG
グローブシェイプチキンパオ♪

冷やし五目うどん.JPG
冷やし五目うどん♪

プラザレストラン(トゥモローランド)

主人に、朝一で、モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”のファストパスを

取りに行ってもらい、ここで合流することが多いです。

あの、マイク・和ゾウスキもこちらにあります(^^)

 

[喫茶店]おやつ

ミッキータピオカドリンク(アップル).JPG
ミッキーのタピオカドリンク(アップル)♪

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ(トゥーンタウン)

とんちんが水浴びをしている間に、一休み(^^)

タピオカがミッキー型になっているのです♪

クール・ティポトルタ(ストロベリー).JPG
クール・ティポトルタ(ストロベリー)♪

ビレッジペイストリー(ファンタジーランド)

パイ生地の中にクリームが入っているのですが

これがアイスクリームほど冷たくはないのですが、ひんやりして

癖になります(^^)

キャラメルクリームもあります(^O^)/

 

[レストラン]早めのお夕飯

冷製コーンスープ、モロヘイヤソース.JPG
冷製コーンスープ、モロヘイヤソース♪

牛サーロインのグリル大葉のピュレ.JPG
牛サーロインのグリル大葉のピュレ♪

トレジャーアイランドレモンムースとチョコレートタルト.JPG
トレジャーアイランドレモンムースとチョコタルト♪

ブルーバイユー・レストラン(アドベンチャーランド)

カリブの海賊の乗り物に乗ると右手に見えるレストランは

どこが入り口なんだろう?とずっと気になっていたレストラン。

去年、入り口を見つけましたが混んでいたので入れず、初来店です!

単品より、コースの方がリーズナブルでした。

飲み物はおかわりが出来ました(^O^)/

  

[かわいい]8/13(土)

[レストラン]朝昼兼用ご飯

ウェルカムドリンク.JPG
ウェルカムドリンク♪

トルティーヤチップス、ワカモーレとサルサ添え.JPG
トルティーヤチップスetc.♪

スモークチキンレッグ骨付きソーセージ.JPG
スモークチキン、骨付きソーセージetc.♪

お子様ランチ.JPG
子供用メニュー♪

スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー(ウエスタンランド)

トイストーリーのキャラクター達のダンスショーを観ながら

お食事をいただけるところです。

当日携帯サイトから予約しました!

ショーが終わると退出しないといけないので

必死に食べないと終わらないですが

アメリカ西部のお料理、美味しく楽しくいただきました(^^)

 

[レストラン]お夕飯

[黒ハート]シェフのおすすめ

枝豆のクリームスープ、生ハムのムース.JPG
枝豆のクリームスープ・生ハムのムース・スモークサーモン♪

アサリとオクラとフレッシュトマトのソース.JPG
アサリとオクラとフレッシュトマトのソースのスパゲッティ♪

ピーチムースとレモンゼリー.JPG
ピーチムースとレモンゼリー♪

 

[黒ハート]アントレコース・・・前菜、パスタ、アントレ、デザートから各1品ずつ選べます。
[黒ハート]パスタコース・・・前菜、パスタ、デザートから各1品ずつ選べます。
※どちらもデザートなしでもオーダー出来ます。

バーニャカウダー.JPG
バーニャカウダー♪×2

スパゲッティ・カルボナーラ.JPG 
とんちんが選んだ スパゲッティ・カルボナーラ♪

ペンネ、ゴルゴンゾーラソースとプロシュート.JPG
主人が選んだ ペンネゴルゴンゾーラソースとプロシュート♪

牛サーロインのグリルバルサミコソース.JPG
主人が選んだ牛グリルバルサミコソース♪

ベリーのタルト.JPG
とんちんが選んだ、季節のタルト(ベリーのタルト)♪

イーストサイドカフェ(ワールドバザール)

こちらは、ディズニーランドの中で、私たちが一番気に入っているレストランです!

テーブルサービスのお店なのに、リーズナブルだし、飲み物はおかわりできるし

お勧めです!!

 

 

長々とお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m

参考になりましたでしょうか?TDRに行きたくなりましたか?

だといいのですが(^_^;)


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TDR2011夏☆お宿 [ディズニーリゾート]

DSCF7209.JPG

ディズニーリゾート旅行のお宿は 

去年に引き続き、シェラトンに泊まりました♪

リゾートっぽくなくて、シックな感じが好きです。

うちの夫は、ありえないことに夏休みの日程を数日前に告知します。

しかも、お盆の前後なので予約出来るかどうか毎回不安なのですが。

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルは、キャパが大きいので

案外直前に予約出来たりします!

幸運な事に、今年は楽天トラベルで、とてもリーズナブルなプランを見つけました。

去年の半額以下でした。

そして、スタンダードツインで予約したのですが

グレードの高いお部屋を用意してくださいました。

もう4回位泊まっていますが、今までで一番広いお部屋でした。

 

DSCF7210.JPG

おしゃれなパン屋さん♪♪

 

DSCF7211.JPG

24時間使用出来るPCスペースも便利です。

 

ホテルの金額は、同じ部屋でもプランや代理店によって全然違うので

調べた方がいいと思いました。

さて、長々とアップさせていただいた、2011年夏ディズニーリゾート関連の記事ですが

あと1つ「ランド食べもの」編で完了です。

ご興味のある方♪

よろしかったら、もう少しお付き合い下さいませm(__)m


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDR2011夏☆お初物 [ディズニーリゾート]

中人の頃から数えたら、何回行っているか数えられないTDRですが

毎回、新な発見があったり、新しいアトラクションが出来ていたり

だから、毎年行きたくなるのかな(笑)

という訳で、お初物をアップします!

 

★シーのお初物★ 

ジャスミンのフライングカーペット.JPG

ジャスミンのフライングカーペット(アラビアンコースト)

空飛ぶ絨毯、ニューアトラクションなので混んでました~。

とんちんと私は、くるくる回る乗り物は酔ってしまうので

乗りませんでしたが(^_^;)

 

★ランドのお初物★

ロジャーラビットのカートゥーンスピンの隣.JPG

ロジャーラビットのカートゥンスピンの前の建物(トゥーンタウン)

建物の名前が載っていないのですが、上の方にシャワーが付いていて

水がびゃーっと出てくるので、ちびっこに人気です♪

うちのちびっこも例外ではなく、一時間位ここで水浴びをしていました(^_^;)

お初なのは、この建物の中!特に何がある訳ではないのですが

涼しいのです。ちょこっと腰かけるところもあるし(笑)

ロジャーラビットのカートゥーンスピンの隣ポスト.JPG

ロジャーラビットのカートゥンスピンの前の建物の左側を入っていくと

ポストがあるのですが、開けるとしゃべります!

ボキャブラリーも豊富だし、なかなか笑わせてもらいました。

皆さんも是非相手をしてやってください!(^^)!

 

ペニーアーケード.JPG

ペニーアーケード(ワールドバザール)

握手を求める、おじさんがいると聞いて行ってみたら

お~このおじさんですか~。

おじさんが「タダでは握手しないですよ~、100円入れたら握手して占ってあげます」

と言うので、仕方ないから入れてみました。

ペニーアーケード2.JPG

 

ペニーアーケード3.JPG

とんちんは、Socialite(名士)

私は、Cold Fish(無感動、無表情)ですと。

ハクション大魔王の最終回を観て号泣する私が?

当たってないよ~100円返して!!

 

ザ・ダイヤモンドホースシューウッディたち.JPG

ザ・ダイヤモンドホースシュー(ウエスタンランド)

昼間は、映画『トイ・ストーリー』のウッディやジェシーたちが登場するダンスショーです。

食事と席がセットになっていて要事前予約です。(ネットか携帯サイトから)

ザ・ダイヤモンドホースシュー客席.JPG

ステージの真横の席だったので、客席はこんな風に見えました。

ザ・ダイヤモンドホースシューハンサムさん.JPG

ステージの真横の席ですと、こちらのイケメンと何度もハイタッチが出来ます(*^_^*)

ホントこの方、何度も何度もハイタッチをしに来てくださいましたよん♪♪

お食事の内容は後ほど、食べものの記事としてアップします(^^)

 

ミッキーのフィルハーマジック.JPG

ミッキーのフィルハーマジック(ファンタジーランド)

ミッキーマウスプレビューの跡地に出来た、ニューアトラクションです。

ミッキー楽団のマジックコンサートです。3Dグラスをかけて鑑賞します。

涼しいです♪

 

 

新しい物から、マニアックな物まで楽しんでいただけたかな?


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDR2011夏☆キャラクター [ディズニーリゾート]

9月になりましたね。

やっぱり9月に突入してしまいました。TDRの記事~。

もうちょっと続きますが、よろしければお付き合い下さいませ。

 

★ディズニーシーで会ったキャラクター★

ジーニー.JPG

ジーニー♪

 

スティッチ.JPG

スティッチ♪

 

シェリーメイ.JPG

シェリーメイ♪

 

★ディズニーランドで会ったキャラクター★

ミニー.JPG

ミニー♪

 

デイジー.JPG

デイジー♪

 

ドナルド・プルート&チップ.JPG

プルート・チップ♪

 

スティッチ・ヒューイ&チップ.JPG

スティッチ・ヒューイ デューイ ルーイの誰か・チップ♪

 

グーフィー&チップ.JPG

グーフィー♪

 

ウッディ&ジェシー.JPG

ウッディ・ジェシー♪

 

ブルズアイ.JPG

ブルズアイ♪

 


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDR2011夏☆シーの食べ物 [ディズニーリゾート]

ウォーターフロントパーク.JPG

[レストラン]お昼ご飯 

チケットを購入し入園できたのが1時PM頃

アメリカンウォーターフロントに向かいました。 

道中、お腹が空いた時用に作ってきた『塩むすび&自家製コロッケ』を

タワーオブテラー前にある、ウォーターフロントパークにて食しました。

屋根付きベンチでのんびりと(^^)

ここの公園は水が飛び出るので、びしょ濡れのちびっこ達が沢山!!

とんちんも、この中でエキサイティングして遊んでいました(^O^)/

さて、とんちんはどこにいるでしょうか?

 

 

 

 

サルタンズ・オアシス.JPG

[喫茶店]おやつ 

暑過ぎる~冷たい物が食べたい☆!!と

大好きな、アラビアンコーストにある

サルタンズ・オアシス

シェイブアイス.JPG

シェイブアイス(ストロベリー)で涼みました♪

いちごのつぶつぶが入っていて美味でした(^^)

 

 

 

 

オチェーアノ1.JPG

[レストラン]お夕飯

ホテルミラコスタ内の地中海料理のレストラン 『オチェーアノ』の食べ放題♪♪

前菜に

 

オチェーアノ2.JPG

パンに

 

オチェーアノ3.JPG

パスタやおかずに

 

オチェーアノ4.JPG

お肉に

 

オチェーアノ5.JPG
オチェーアノ6.JPG

甘い物❤

 

これ全部で一人分です♪とってもお腹が空いていたので(^_-)-☆

でも、さすがに食べ過ぎでした。お腹が苦しくなりました(;O;)

 

オチェーアノは7年ぶりなのですが

以前より美味しくなった気がします(^O^)/

デザートの種類も豊富になった様な(*^_^*)

あの頃とんちんが、お席に座っていることの出来ない暴れん坊だったので

落ち着いて食事が出来なかったので

ご飯がどこを通ったのか、分らなかったのかもしれませんね(^_^;)

 

ベランダからショーを観ることも目的の一つだったのですが

今回も、8時PMのショー『ファンタズミック』に合わせて

プライオリティーシーティングの予約をしようと電話をしたら

全然繋がらなくて、やっと繋がったときには

ショーの時間帯は、ブッフェもコースも満席になっていました(;O;)

5時PM~7時PMを予約しました。

ショーは見られなかったけれど、とんちんはご満悦でした(*^_^*)

「とんちんちゃん、こんにちは♪」「とんちんちゃん、沢山食べた?」と

お店の方達に話しかけられて「何で名前を知っているの?」と嬉しそうでした(^^) 

フフッ、予約の時に子供の名前を聞かれたのだよ~。

 

お子様のお誕生日を祝うテーブルが多かったです。

♪♪Happy Birthday to you♪♪の歌声があちこちから聞こえ

嬉しそうに、ケーキのろうそくを消しているちびっこが沢山でした☆!


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDR2011夏☆ダッフィー人気 [ディズニーリゾート]

 チケット売り場.JPG

いつも、パークチケットは事前に購入していたのですが

今回は、シーのチケット売り場で購入しました。

到着がお昼頃だったのですが、長~い列(*_*;

一時間も並びました。

やっぱり事前購入または、宿泊ホテルで購入しないとダメですね!

 

アーント・ベグズ・ヴィレッジストア.JPG

アーント・ベグズ・ヴィレッジストア

~ダッフィーのグッズ専門店~

数年前は、こちらでしかダッフィーに会えませんでしたよね。

のんびりゆったり店内を見ることが出来たのに、今やイモ洗い状態です!!

確かに、かわいいし抱き心地がとても良いけれど

なんでこんなに人気が出たのでしょう?

そうそう、ダッフィーに嵐の衣装を着せてコンサートに

連れて行くのが流行っているのかな?

この日も、怪物くんの衣装を着たダッフィーを見かけました。

 

ここの近くにあるハンバーガー屋さん、ケープコッド・クックオフ

以前、ミッキーとその仲間たちのショーをやっていたのに

今は、ダッフィーのショーになっていて、長い列が出来ていました。

 

ダッフィーグッズは、閉園間際に行ったら、ゆっくり見ることが出来ましたよ(^O^)

 

シェリーメイぬいぐるみバッジ.JPG

シー10周年記念のシェリーメイのぬいぐるみバッジ

ボールチェーンが付いているので、バッグにぶら下げて歩いていたら

最終日にランドで落としてしまったのです。

もうシーへは行かないし

たとえ行ったとしても、イモ洗い状態なお店に行く元気は無かったので

ダメ元で、メインストリートハウスに遺失物届を出しておいたら

後日見つかり、自宅に送って下さいました。

さすが、オリエンタルランドさん♪素晴らしいです(*^_^*)


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDR2011夏☆持ち物 [ディズニーリゾート]

首ひんやり.JPG

私たちがディズニーリゾートに行った8/11~13は尋常でない暑さで

とても混んでいました。

暑さ対策をしっかりしないと、倒れそうでした!!

首ひんやりグッズ、お水の中に3分ぐらい漬けて使うタイプのものです。

シーブリーズもひんやり爽やかで良かったです。

 

≪エコ節電で暑さ対策≫服の上からシュッとスプレー!不快な暑さを瞬時にクールダウン!!ひんやりスプレーCOOOL!(冷涼感スプレー)

ひんやりスプレーもよさそうですね

 

 

 

 

ペットボトルホルダー.JPG

水筒を持って歩くのは重いので、ペットボトルを凍らせて持っていきました。

持って歩いているうちにホットドリンクになっちゃうといやなので。

これは正解でした!!

涼煎茶.JPG

マイボトルの中身は涼煎茶☆☆☆

すぐにキレイな水色(すいしょく)の美味しい冷茶が出来上がるのが嬉しいです(^^)

 

ラフィアハット ヘレンカミンスキー★20%OFF★ヘレンカミンスキー HELEN KAMINSKI ラフィア クロッシュハット/プロヴァンス10【送料無料】【UV対策】【帽子】【麦わら帽子】】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_関東】

 

 

 

 

帽子も必需品!こんなステキなお帽子を、かぶってみたいな~☆ 

 

ポップコーンバスケットダッフィー.JPG

ポップコーンのスーベニアバスケットは各自1個持って行きました♪♪

私のお気に入りはダッフィーです(^^)


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

TDR2011夏☆お買い物 [ディズニーリゾート]

ダッフィー&シェリーメイ.JPG

8月も残り少なくなってきましたね。

みなさんは今年の夏を、どのように過ごされましたか?

我が家は、毎年恒例の東京ディズニーリゾート旅行へ行き

あとは主人のご先祖様のお墓参り

そして私の実家でまったりしてきました。

今月は(もしかしたら9月も)この夏の思い出と称して 

ディズニーリゾートの記事をいくつかアップする予定です♪

お付き合いの程よろしくお願い致しますm(__)m

今日は、ディズニーリゾートに行く楽しみの一つである「お買い物編」です。

上の写真で、今回購入したのは、ダッフィー&シェリーメイの

ディズニーシー10周年記念のお洋服です♪

この歳になってぬいぐるみの着せ替えにハマるなんて思っていませんでした。

でも、持てばわかるその魅力なのです!!

 

 

ココペリ.JPG

こちらも、すっかりハマっているココペリ

ネイティブアメリカンの精霊なのだそうですが

我が家には何人も住んでいます。

衣装がおしゃれなところが大好きです♪

新しい人を見つけるとついつい購入してしまいます

 

ミッキー&ミニーライト.JPG

こちらは、シーで一目惚れしたけれど購入を断念し

ランドで再会し、購入してしまいました(笑)

ライトの色が変化していくのがステキなのです♪♪

有料で名前も入れて貰えます

ガラスのアートも収集しようかな(*^_^*)


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | 次の10件 ディズニーリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。