SSブログ
イベント ブログトップ

おもちゃ箱を一緒に開けてみた♪ [イベント]

016.JPG

002.JPG
カエルさんのイベントに、とんちんと二人でお邪魔しました。

『セブンキョウコ写真展 ここにある日常 ~沖縄農連中央市場~

場所は渋谷のインドネシアBariレストラン バリカフェモンキーフォレストさん。

美味しいインドネシア料理なのだそうです。今度ご飯食べに伺いたいな。

カエルさんお写真がモンキーフォレストさんに馴染んでいました。

沖縄農連中央市場は再開発されるのだそうです。

もうすぐ見られなくなってしまう風景。。

005.JPG
お写真の中の市場の人々いい表情をしていました。

007.JPG
コメントがまた素敵でしょ♪こういうやりとりがいいですよね!

011.JPG
この日は、カエルさんが監督された映画『築地五丁目』の上映とトークショーや

013.JPG
ナカジマ・カオリ トリオさんのジャズライブもありました。



カエルさんのこと、写真のこと、映画のことなどお話してくれました。

ずっと観たかったんです、カエルさんの映画。

築地市場の人々のお仕事ぶりや色々な音が印象的でした。もう一度観たいです☆!

ナカジマ・カオり トリオさんのライブも良かったです。

演奏が素敵なのはもちろんのこと、メンバーの皆さんがとっても魅力的でした。

仲良くさせていただいているソネブロのお友達で一テーブルにしていただいたので

よく会うお友達や久しぶりにお会いするお友達と一緒で楽しかったです。

いい時間でした。皆さまありがとう♡♡♡

019.JPG
帰りに原宿で途中下車して、とんちんが行きたかったポップコーン屋さんに行きました。

同潤館にあるオシャレな雑貨屋さんみたいなお店でした。ステキ(*^_^*)


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2月のイイトコ日曜市☆テーマは黒 [イベント]

002.JPG

明日2月8日(日)に、イイトコ日曜市を開催します。

私は、カフェコーナーで紅茶を淹れます。

イイトコの新年会で2月のテーマが『黒』に決まりましたので、黒い紅茶を考えてみました。

黒 → 腹黒い → 強かな女性 と一人連想ゲームをし

バレンタインの時期なので、強かな女性が意中の男性を射止める為に作りそうな紅茶にしました。

『ホットチョコアールグレイティ』です。

甘いチョコにベルガモットの香りの紅茶で惑わせます。

マシュマロを浮かべ「私って可愛いでしょ!」アピールもしています。

紅茶・紅茶雑貨・キャンドルの販売もします。 


006.JPG

009.JPG
cocoさんのドイリー

元々は、友人のご近所さんのキレイでカッコいい憧れのお姉さんだったcocoさん。

レース編みの小物や天然石のアクセサリーを作られる作家さんです。

イベントでご一緒するようになり、今では何故か一ヶ月に一度我が家でご飯を食べています(笑)

ドイリーのデザインはcocoさんのオリジナルです。

ティーポットマットになるサイズの物をオーダーして作って頂きました。

011.JPG
アロマタブレットブラック(プリザーブドフラワーローズ)

032.JPG
アロマタブレット(オレンジシナモンetc・マカロンレース)

012.JPG
器入りソイキャンドル(あじさい)

子供同士が同じ幼稚園だったことがご縁でお友達になったYaちゃん♪

一緒にお菓子やパンも習っているのですが、何をやっても飲み込みが早く器用な人です。

私がイベントをやっていたら、彼女も何か作りたいと言い出して

「キャンドル作っちゃいなよ!」と言ってみたところ、キャンドルアーティストになってしまいました。

「販売するならきちんと習いたい」と、しっかり学び資格を取得しました。

キャンドルアーティストになった後も

エッセンシャルオイルを使ったキャンドルのスクールに通い技術を取得しました。

持ち前の器用さとセンスの良さに甘んじる事無く

プロ意識を持って常に学んでいるところが素晴らしいのです。

作品が毎回どんどん素敵になっていて、お嫁に出すのが惜しい位です。

新作は、黒やオレンジ、マカロンのアロマタブレットと器入りソイキャンドルです。

アロマタブレットは燃やさないキャンドルで、オブジェとして香りを楽しむものです。

プリザーブドフラワーや木の実などを贅沢に使っています。

器入りソイキャンドルは、陶器のように見える器もキャンドルで出来ています!



10953285_721987737916888_3186037686428938733_n.jpg

イイトコ日曜市×BLACK

日時:2月8日(日) AM10:00~PM4:00

場所:小金井アートスポットシャトー2Fカフェ

FBページ → 



皆さまのお越しをお待ちしております♪♪


新たなスタートに向けて [イベント]

054.JPG

5/11(日)

今頃のご報告で、遅すぎ、タイミング外し過ぎですが

2010年5月に友人の庭先の植え込みの上に板を置いてスタートした『アオゾラ市』が終了しました。

最後の開催場所は、エキュート立川。

レジが絶える事が無い位、本当に多くのお客様が来て下さいました。

ソネブロのお友達も沢山来て下さって、嬉しかったな♪皆さんありがとうございました。

086.JPG
アオゾラ市をきっかけに、オリジナルパッケージの紅茶の販売をスタートしてもうすぐ2年です。

ありがたいことにリピートして下さる方がちょっとずつ増えています。

一番人気はアールグレイ、一押しはやはり、ダージリンです。

040.JPG
私が発案して仲間の協力で商品化した、ティーコージーバッグ

ティーポットを入れるのもよし、ランチバッグにするのもよしの3WAYです。

082.JPG
よくこのブログにも登場する友人Yaちゃんに「キャンドルアーティストになっちゃいなよ!」と言ったら

本当になっちゃいました。作って貰い販売しています。

現在も色々な技術を習得中で、今後が楽しみです(^^)

あじさいキャンドルが一番人気で完売しました。

私の一押しはパームワックスキャンドル(クリスタルタイプ)です。

固まる時に出来るキラキラと雪の結晶みたいな模様が素敵です♪

IMG_7142.JPG
同じ日に、もう一つの市 イイトコ日曜市 が 手しごとむすび市さんとの初のコラボで

『イイトコむすび市』を開催しました。開催場所は武蔵小金井のシャトー2Fカフェ

Sさんのコラーゲンたっぷりのカレー美味しかったです♪

icetea.jpg
私は、ドリンクコーナーで紅茶を淹れました。

今一番お気に入りのグアバのセパレートティー。ありそうでないでしょ?♪

ソネブロガーで一緒に登山してくれて飲んでくれる友人が遊びに来てくれてオーダーしてくれました。

ところで、先月アイコンを変えたのですが、この日その友人が撮ってくれました。

寝ていなかったし疲れがピークに達していたのに、いい写真を撮ってくれました。

こんな風に見てくれてるんだね、嬉しい!!惚れてまう~(*^_^*)

IMG_7154.JPG
イイトコむすび市のしめは、シャトー2Fカフェのマスターのライブ♪

楽しかった。やっぱり、いいな!シャトー2F



アオゾラ市が終わったら少しはゆっくり出来ると思っていましたが、ちっとも出来ていません。

やっぱり回遊魚なのかな?新たなスタート初めています!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アオゾラ市と東京ウェッサイと散歩の達人 [イベント]

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

2/13(水)

アオゾラ市を開催しました。

手作り物の販売とカフェの営業をしました。

心配した雪もすぐに止み、気持ちの良い日でした。



パン工房Nonさんの庭先でスタートしたアオゾラ市

おかげさまで沢山の方に知っていただくようになり

素敵な作家さんから参加表明をいただくようになりました。



先日、一緒に運営しているまるぞねちゃんと二人でラジオに出演させていただきました → 

タウン誌に続き、散歩の達人にも掲載していただきました。

散歩の達人 2013年 03月号 [雑誌]

散歩の達人 2013年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2013/02/21
  • メディア: 雑誌

多摩地区は手作り市が盛んで、色々素敵な市があるのですが

その中の一つとして掲載していただきました♪

他にも面白いお店情報が満載ですので、是非ご覧になってみてください(^_-)-☆

今後も沢山の方達と繋がって、楽しい事が出来たらいいなと思います。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

第7回イイトコ日曜市のレポートと次回のお知らせ [イベント]

IMG_1339.JPG

 2/10(日)

昨年からメンバーに入れて頂いたイイトコ日曜市のレポートです。

バレンタイングッズも取り入れた市になりました。

この日は、とんちんも一日付き合ってくれて一緒にお店番をしてくれました。

恥ずかしそうにお客様に紅茶の試飲をおすすめしたりしていました(^^)

IMG_1344.JPG
TOMOTOMO 紅茶ティーポットマット(アオゾラ市のメンバーcocoさんとのコラボ)

IMG_1352.JPG
pottery design CHEESE WORKSさん 陶磁のアクセサリーなど

IMG_1356.JPG
ヒロスエ ヨーコさん 大人の女性に向けたリーズナブルな可愛らしいコサージュ

IMG_1362.JPG
えくぼカフェさん えくぼーろ・焼き菓子

IMG_1370.JPG
まんまる屋さん リフレクゾロジー・カラーセラピー・バイオダイナミック農法のハーブティー・ハーブ石鹸

IMG_1374.JPG
たのしい川辺さん 児童書絵本専門古本屋

IMG_1372.JPG
Jewel 4Uさん 真珠、天然石手作りアクセサリー(会場のオーナーさんです♪)



イイトコ日曜市201303表.jpg

イイトコ日曜市201303裏.jpg

3月のイイトコ日曜市は、3/10(日)です。

物販会場とワークショップ会場の2カ所で行います。 

最寄駅はJR武蔵小金井駅です。よろしくどーぞ(^_-)-☆


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

しまのしょくどう [イベント]

IMG_1258.JPG

1/27(日)

クラウドカフェの日直仲間Naoさんから

「イベントをやっているのでそこで紅茶を淹れてくれませんか?」とお誘い頂き

メサグランデで開催された、しまの食堂に参加させていただきました。

しまの食堂は、瀬戸内海のちょうど真ん中にぽっかり浮かぶ小さな島々

愛媛県上島諸島(かみじましょとう)の食材を使った島のお料理をご紹介しています。

IMG_1267.JPG
島の特産物の販売もあります。


IMG_1271.JPG
ひじきのケークサレとレモンのパウンドケーキ


shima.jpg
おにぎり・味噌汁・レモンササミ・ひじきのお惣菜

優しくて美味しいご飯でした。

Naoさんに、レモンササミとひじきのお惣菜のレシピを教えていただきまして

すっかり我が家の人気メニューになっています♪

 メサグランデさんは、「食」を通じた地域コミュニティづくり。

誰もが住みやすい地域社会づくりを目指して、さまざまなサービスを提供されています。

地元のお野菜も販売されています。厨房が広くて温かみがあって寛げる空間でした。

しまの食堂は色々な場所で開催されています。機会があったら是非遊びにいらしてくださいね。

NaoさんMさん皆様ありがとうございました。またよろしくお願いしますm(__)m


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イイトコ日曜市2012年12月 [イベント]

IMG_0916.JPG

昨年の出来事は昨年のうちにアップする予定が、年末に熱を出してしまい

今頃のアップになってしまいました(^_^;)

年末年始はとんちんを実家に預け、布団の中から嵐さんが出演する番組&アラフェスDVDを観ていました。

たまには、まったりするのもいいですよね。

というわけで、しばらく季節感の無い記事をアップすることになると思いますが

よろしければ、お付き合い下さいませ~。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが私、アオゾラ市というイベントの運営を

友人たちと共にしております。昨年秋に個人事業主の申請をしまして正式に紅茶屋を始めました。

アオゾラ市以外の販売活動も始めようと、12月からイイトコ日曜市というイベントにも

参加させていただくようになりました。今日はそのレポートです。

12/9(日)晴れ イイトコ日曜市 クリスマスのムードたっぷりのイベントになりました。

IMG_0895.JPG
TOMOTOMO紅茶

IMG_0899.JPG
お買い上げいただいた方に先着順でミニリーフティーをプレゼントしました♪

IMG_0904.JPG
イイトコ日曜市への出店の声をかけて下さった、陶器アクセサリーのCHEESE WORKSさん

IMG_0901.JPG
ヒロスエ ヨーコさん

IMG_0912.JPG
Atelier Blancpoint(アトリエブランポアン)さん

IMG_0911.JPG
まんまる屋さん

IMG_0908.JPG
えくぼカフェ&アオミドロさん

会場は、JR中央線武蔵小金井駅北口から徒歩2分のところにある

ジュエリーショップ Jewel 4U(ジュエルフォーユー)さんです。

なんとオーナーさんの商品の写真がちゃんと撮れていませんでした。

オーナーさん申し訳ありません。次回は素敵に撮らせていただきます~。

イイトコ日曜市は、毎月第2日曜日に開催します。

次回は、今度の日曜日1/13(日)に開催します。この日、私は出店しないのですが

いい雰囲気の楽しい市ですので、是非遊びに行かれてくださいね♪



日時:1月13日(日) 10:30~16:00 

場所:Jewel 4U(ジュエルフォーユー)
    東京都小金井市本町5-20-25TKビル1F
    JR武蔵小金井駅北口徒歩2分
    「コーヒーロースト」となり




本年も、素敵な奥様を目指してをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あきの手しごと市に出展します [イベント]

手しごと市1.jpg

先日のアオゾラ市 in 東京ピクニックは、多くの方にお越しいただきました。

ありがとうございましたm(__)m

そして、今日からアオゾラ市メンバー5人が国分寺のカフェスローにて

「あきの手しごと市」に出展します(^O^)/

昨日メンバーが搬入をしてくれました。

私はバイトが入っていた為、お願いしてしまいました。

手しごと市6.jpg

今回は、5人の品をミックスしてディスプレイしたそうです。

このカップ取っ手にボタンのモチーフが付いていて

可愛いいんですよ♪紅茶と一緒にいかがですか?

わたくし、一応アオゾラ市の運営メンバーなのですが他の二人がしっかりしていて

バリバリ仕事をしてくれるので、私のお仕事は にぎやかし です(笑)

といいますか、「え?私、運営だったの??」と本人も驚いた事実なのです(^_^;)

パン工房Nonさんの庭先の植え込みに板を置いてスタートしたアオゾラ市が

沢山のステキな出会いを重ね、進化していっています。

この先どんな形になっていくのか私達にもわかりませんが、進んでいこうと思います(^O^)/

今回アオゾラ市から出展するのは 

陶器・アクセサリー CHEESE-WORKS

布花雑貨 サクヤヒメ

手編みグッズ まるぞね

電車マグネットとTシャツ・紙ピアス ハットサン

紅茶 TOMOTOMO




本日 2012年10月16日(火)~21日(日)

11:30~16:00

カフェスローギャラリー

東京都国分寺市東元町2-20-10

私は20日(土)にお店番しています。紅茶の試飲もします♪

19日(金)もいるかもしれません。

遊びに来てね(^_-)-☆


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アオゾラ市Vol.10 in 東京ピクニックのお知らせ [イベント]

がちゃがちゃ.jpg

私、ブログの記事を時系列にアップしていきたい人なのですが

いよいよ明日イベントなので、先にアップさせていただきます!

本日10/6(土)~明後日10/8(月・祝)10:00~17:00 に

国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーンにて

東京ピクニックというイベントが開催されています。

『日本で一番のピクニックを目指しているイベント』です!

そのイベントに私が友人と共に運営しているアオゾラ市も出展します。

明日10/7(日)~明後日10/8(月・祝)10:00~17:00 に開催します。

立川・国立(くにたち)・国分寺の地域情報 フリーペーパー【クラスク】さん

KURASK MARKET(クラスクマーケット) のブースに出展しています!

今回アオゾラ市は、新たな企画としてガチャガチャを設置します。

100円と300円の2種で、中身はメンバーの手作り物です。おまけも付いています!

昨日、商品をカプセルにセットしてガチャガチャの機械に入れました。

試しにガチャガチャしてみたのですが、面白かったですよ♪

子供はもちろんの事、大人もワクワク出来る企画です。

是非ガチャガチャしてみてくださいね(^_-)-☆

DSCF9760.JPG

私は、紅茶の試飲と販売をします。

オリジナルパッケージを初お披露目させていただきます(^O^)/

パッケージのデザインは、一緒にアオゾラ市を運営している

デザイナーのハットサンにしていただきました。素敵でしょ(#^.^#)?

ダージリン・アッサム・アールグレイの3種をリーフティーでご用意しています。

裏側に、美味しい紅茶の淹れ方も記載しておりますが

ご質問などございましたら、お気軽にお声をおかけくださいませm(__)m

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪★


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。