SSブログ
サクヤヒメ布花教室 ブログトップ
- | 次の10件

布花教室カップ薔薇S [サクヤヒメ布花教室]

カップ薔薇.JPG

1/28(月)

友人サクヤヒメさん(通称サクちゃん)の布花教室に行きました。

前回は大きいカップ薔薇の緑を作ったので、今回は小さいカップ薔薇の紫を作りました。

お教室の開催場所はYさんのお宅。

アンティークがお好きなYさんの素敵なボードの上に作品を乗せて写真を撮りました↑。

Yさんとは初対面だったのですが、なんと私の友人Yaちゃん(いつも一緒にお菓子教室に通っている友人」)と

お仕事関係のお友達なのです。世の中狭いです!!

IMG_1279.JPG

IMG_1282.JPG

IMG_1285.JPG

IMG_1287.JPG

Yさんお手製の美味しいご飯とデザートを頂きました。

YaちゃんからYさんのお噂は聞いていたのですが、豪華でした♪

パエリアに入っているレモンはYさんのお父様が作られた無農薬だと伺い

皮ごと全部いただいちゃいました。海の幸が一杯のパエリアもおかずマフィンも

ガトーショコラも愛情一杯で美味しかったです(*^_^*)アンティークの食器も素敵でした♡ 

サクちゃんの布花教室は春になったら我が家でも開催予定なのですが

私もYさんを見習って色々ご飯とお菓子を作ります。頑張ります!!

ご興味のある方是非ぜひご参加くださいませ\(^o^)/


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

布花教室カップ薔薇 [サクヤヒメ布花教室]

IMG_0681.JPG

11/6(火)

友人サクヤヒメさんの布花教室に行きました。

ハットサンのお母様のお家で開催されました。

カップ薔薇を作りました♪

IMG_0689.JPG

丸い布をカットして花びらを作るところからスタートし、コテを当てました。

 IMG_0685.JPG

作業の途中でランチタイム♪

お母様のサンドイッチや、みんなで持ち寄った食べものをいただきました。

IMG_0692.JPG

完成!!

IMG_0696.JPG

他の方の作品も一緒に写真撮影!!

ハットサンのお母様のお家は、とってもセンスが良くて素敵なのです。

素敵なお家でゆったりとお教室(^^)落ち着けていいです。

今度、我が家でも布花教室を開催していただく予定です。

ご興味のある方、是非いらしてください(^_-)-☆


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

布花教室 [サクヤヒメ布花教室]

IMG_0017.JPG

9/8(土)

アオゾラ市メンバーでもある布花雑貨の作家さん、サクヤヒメさん

布花教室に参加させていただきました。

上の写真のような道具を使いあじさいのコサージュを作りました。

IMG_0022.JPG

パーツはサクちゃん先生が一つずつ染色しカットしています。

キットの中のリボンは茎になるのですが、お花と合う色に染色しているのだそうです。

IMG_0025.JPG

平らな花びらや葉をコテを使い立体的にしていきます。

IMG_0147.JPG

パーツが出来上がりました。

これらを組み合わせて

IMG_0149.JPG

レースのリボンでおめかしして完成です(*^_^*)




少人数制で、先生が丁寧に教えてくれますので初心者の方でも大丈夫です!

アットホームな教室ですよ~。私も初めて作りました。

私、色々な習い事をしているので器用だと勘違いされることがありますが

とても不器用です。

幼稚園の頃、ホチキスの芯を指に挿して大騒ぎになったことがあるし

家庭家でスカートを作ったら筒状になっていなくて履けなかったし

初めてのフラワーアレンジメントのお稽古の時

お題が四角いアレンジだったけれど丸くなっちゃったし

そんな私でもちゃんと作れました(笑)

次回の布花教室は、10/27(土)『ベリーのリースコサージュ&ブローチ』です。

クラウドカフェで開催されます。詳細はブログをご覧ください→


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の10件 サクヤヒメ布花教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。