SSブログ

七夕のアイスティー・バリエーション [紅茶教室]

 

お久しぶりでございます♪

毎日お暑ぅございますね。皆様いかがお過ごしですか?

私は、今日(日付が変わったので昨日です)

紅茶教室に行って参りました。

梅酒のダージリン割り.JPG

[バー]梅酒のダージリン割り

わぉ、梅酒とダージリンは相性ピッタリなのですね♪

 

Meatの星形サンドイッチ.JPG

[レストラン] Meatの星型サンドイッチ

ミートソースってパスタにもパンにも合いますよね(*^_^*)

パスタをゆがくのが面倒なときはご飯にかけちゃいます。皆さんは? 

美味しい~♪♪かわいい☆♪

 

レ・ラグリーマ.JPG
 

[バー] レ・ラグリーマ

アイスティ・オレンジジュース・グレデンシロップ・ソーダなどで

4層になるように各自で作ったのですが、それぞれ異なる4層になりました。

どの方のも美しい4層でしたよ♪

酸味と甘さのバランスがよくて爽やかな大人のアイスティーでした(^^)

 

ダージリンファーストフラッシュ.JPG

[喫茶店] ダージリン2011年ファーストフラッシュ(タルボ農園DJ-22)

タルボ農園(インドのどこかにある)の春摘み22番目のダージリンです。

色は薄いですが、お味はしっかりとして渋みも強くパンチが効いています。

好きな人にはたまらない美味しさ(^^)

 

梅とマスカルポーネのデザート.JPG

[レストラン] 梅とマスカルポーネのデザート

梅とマスカルポーネが相性が良いなんて知りませんでした。

自家製梅酒は常備していてマスカルポーネも冷蔵庫の中に入っているけれど

合わせようなんて思いもしませんでしたよぉ~、ワンダフル♪

 

ホワイトメロンティーパンチ.JPG

[バー] ホワイトメロンティーパンチ

メロン、スイカ、桃、オレンジ、レモンにワインも入った

しゅわしゅわっと爽やかなアイスティー♪

 

フルーツのクレープ包み.JPG

[レストラン] フルーツのクレープ包み

もちもちのクレープの中には、クレームパティシエール&バナナ、メロンが(*^_^*)

ご馳走さまでしたm(__)m

そう言えば私、先日お菓子教室でミルクレープを習ったばかりでした。

早く復習しないとね~!!

 

 

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

このブログ、ずいぶん気まぐれな更新になっています(^_^;)

月イチ更新ブログにしちゃおうかな。

習い事の事と告知だけにしようかな。

あっ、フラワーアレンジメントのお仲間の皆様

『お花』の記事と『嵐のワクワク学校』の記事は後日

タイムマシーンに乗ってアップしますね♪

 

日記というか独り言みたいな事も書きたくなってきたのですが

一応ここは素敵な奥様を目指していることになっているので

すっとこどっこいな事は書けないし~。 

また新たに別ブログを開こうかな♪

 

ところで皆様、七夕の願い事はしましたか?


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ストロベリーアフタヌーンティー [紅茶教室]

スイーツプレート

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●
 いちごのミニシュークリーム
 いちごのスポンジケーキ
 抹茶のストロベリーラスク
●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

3段プレート

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●
 ストロベリーチーズケーキ
 スモークサーモンのサンドイッチ
 いちごとホワイトチョコのスコーン
 ●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

カレー風味のチキンオープンサンドイッチ

☆カレー味のチキンオープンサンドイッチ

ストロベリードリーム

☆ストロベリードリーム

ストロベリーミルクティー
 ☆ストロベリーミルクティー

アフタヌーンティーは、お題があるものだそうなのです。

たとえば、庭のバラが咲いたから見に来てねとか♪

今日は、先生からの「みなさん元気を出して(^O^)/」という心のこもった

ストロベリーアフタヌーンティーでした(^^)

見た目にもかわいいし、美味しいし、いちご最高!!

メニューは、すべて先生が試行錯誤して作られたオリジナルです☆♪

『ストロベリードリーム』は、ストロベリーリキュールも入った

ちょっぴり大人な甘酸っぱいアイスティーです♪

『ストロベリーミルクティー』は以前、先生がブログにアップされていて

私もマネして作ったことがあるのですが、先生の紅茶とは別物でした(^_^;)

美味しい入れ方を教えていただいたので、また挑戦しますね!!

4月も半ばを過ぎましたが

今年は、まだまだ甘酸っぱくて美味しい いちごがいただけますよね。

みなさんも 『いちごづくし』 してみませんか(^_-)-☆

ChamaTeaSweets


nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アリスのティーパーティー★ [紅茶教室]

 

アリス本.jpg

 

あなたは、あなたの人生を

 あなたらしく生きていますか?

 

。。。温かいダージリンティーを飲みながら考えてみます!

続きを読む


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トライフルとジンジャーブレッド [紅茶教室]

 

Dscf5653.jpg

私の通っている紅茶教室は、お菓子教室もあるのですが

先生に「ロンドンティーパーティーの時にお出ししたお菓子を作りますので

いらっしゃいませんか?」とお誘い頂き、伺いました。

まずは、

ローズヒップなど色々入っている、赤いハーブティで乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

 

続きを読む


LONDON TEA PARTY [紅茶教室]

cups.jpg 
先月、Chamatea先生がイギリスに行かれました。

タイトなスケジュールの中で沢山の素敵な所に行かれ、美味しい物を召し上がり

素敵な品物を買い付けていらっしゃいました(^^;)

昨日は、イギリスのお茶を頂きながら 最新事情を伺うレッスンでした(^^)

見た目にも楽しい紅茶が沢山(*'▽'*)♪

どれをいただこうと迷ってしまいました(‥;)

 

herbtea.jpg
まず初めはハーブティ!
トワイニングのレモン&ジンジャー
レモンとジンジャーのバランスが良くて薫り高いです。

 

clipper.jpg
続いて
クリッパーのイングリッシュブレックファースト
癖がなくて飲みやすいです。

 

tea.jpg
お次はパンチのあるもの
テイラーズオブハロゲートのヨークシャーティー
ワイルドで、アフリカの砂漠を彷彿させる紅茶です。

 

KISSTEA.jpg

今回一番楽しみにしていた、NO.57のキスティ(^・^)
白茶のピーチフレーバーティです。
ホワイトティの若葉とピーチの香りが爽やかなお茶です!
パーケージも素敵ですよね(*^.^*)

 


englishfoods.jpg
★ローストビーフサンド&サラダ★
ローストビーフサンドはホースラディッシュソースがピリッと効いて
美味しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
付け合せのサラダにホワイトバルサミコをかけて
頂いたのですが、甘味があって美味しい!!

★全粒粉のスコーン★
一番のお気に入りです(^^)
お粉の香りが良くて、シンプルですが美味しいです(*^^*)

★クランペット★
一度頂いてみたかったクランペット
見た目はホットケーキみたいで丸くてモチモチしていて
美味しいです。
ゴールデンシロップをかけて頂きました(^^)

★ジンジャーブレッド★
しょうがが沢山入っているそうなのですが
程よく効いていて、しっとりとして美味しかったです♪

★フォートナム&メイソンのジンジャー&チリ ビスケット★
スパイシーでクセになる美味しさです(o^-^o)

 

イギリスには美味しい食べ物は無いと言われがちですが

最近では、イギリスの方々も美味しい物に目覚め

本国の食べ物や色々な国の美味しい物を頂けるのだそうですヾ(〃^∇^)ノ

 

イギリス人は、紅茶しか頂かないのかと思っていましたが

ハーブティやホワイトティも頂くのだそうです。

何処に行っても ホワイトティを薦められるのだそうですよヽ(*'0'*)

紅茶の主流は意外にも、ティーパックなのだそうです(⌒▽⌒;)

そして、多くの一流ホテルやレストランで使われている紅茶のブランドは

唯一の 英国御用達ブランドのトワイニングなのだそうです。

今回、お教室で頂いたお茶も皆、ティーバックだったのですが

香りも味もしっかりしています。

でも、イギリスのお水で入れると、もっと美味しいのだそうです。

行きたいな~☆

ChamateaSweets


イングリッシュ・スイーツ・パーティ [紅茶教室]

Dscf4822.jpg

いつもご訪問頂いている皆様
久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

今日は、紅茶教室の記事です♪
まずは、Chamatea先生特製のアップルスパイスティーで乾杯しました。
りんごジュース、白ワインにシナモンなどのスパイスが入っていて
温かい飲み物です。心も体も温まりました。

Chamatea先生お手製の

美味しいお菓子とお料理はこちら


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅茶教室マスター第7回 [紅茶教室]

美味しい紅茶
紅茶教室に行ってきました♪
以前からとても楽しみにしていた、オリジナルブレンドティーを作りました(^^)

続きを読む


紅茶教室マスター第6回 [紅茶教室]

またしても久しぶりの更新になってしまいました。
しかも10日以上も前の事ですが。。。
久しぶりの紅茶教室の記事です♪テーマは『ディナーティー』

Dscf3412.jpgDscf3414.jpg
金を基調としたクリスマスのテーブルセッティング

こんなステキなお料理と紅茶をいただきました.。☆


紅茶教室マスター第2回 [紅茶教室]

6/29(日)
雨の中、紅茶教室に行って参りました。
なぜ、前回が第5回で今回が第2回かといいますと
今回のアイスティバリエーション第2ステップは昨年受講する予定だったからです。
ベンガルタイガー沢山.jpg

羨望のアイスティバリエーションはこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。