SSブログ
メッセージ ブログトップ
前の10件 | -

新年のご挨拶2015 [メッセージ]

024.JPG

002.JPG

018.JPG

[晴れ]

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

私、聞いたところによりますと

今年は、凄い年になるのだそうですよ!

どんな風に凄いのかはお楽しみ♪

凄い波に乗り遅れないように、パワー全開でいきましょう(^O^)/


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

良いお年を~☆ [メッセージ]

002.jpg

掃除はまめにしていれば年末大変な事にはならないのに。

よし来年こそ!と毎年思い続けています。

おせち作りが終わらない~。バタバタの大晦日です。

年越しそばは今年もへぎそば → 

今年はみなさんにとってどんな年でしたか?

私は、嬉しい事色々な年でした。

青空を眺めて泣かなくなったよ。長かった~。

皆さま、よいお年をお迎えください~☆

さて、紅白の続きを観なくちゃ♪♪


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [メッセージ]

お正月飾り.JPG

[黒ハート]

011.JPG

012.JPG

今年こそは、

急な来客にも慌てない家作りをしたいと思います。

みんな遊びに来てね!!

そして、いつも笑顔でいられたらいいなと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

tomotomo


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

良いお年をお迎えください~☆ [メッセージ]

090.JPG

12/31(火)

今年も残すところあと数時間ですね。

皆さんにとって、どんな年でしたか?

私は、ステキな出逢いが沢山あった年でした。

でも、忙しかったな。いつもバタバタ走り回っていました。

年賀状は、ようやく昨日書き上げましたが、大掃除とおせち作りは終わっていないです(;O;)

今年こそなんちゃってでない伊達巻作ろうと、鬼すまきを買いに行ったら高い!

では、買ってしまおうと思ったら伊達巻が売り切れでした(^_^;)

大みそかに一気にお買いものすると足りないものが出てきてしまうことを学習しました。

お刺身は大晦日の閉店ぎりぎりに行くと安いしいつもよりいい物が揃っていますけれど♪

このブログも今年の出来事は今年中にアップすることに挑戦したのですが。。。

未完成の記事を沢山アップしてしまいました。 

しなくてはいけないことは沢山あるけれど、まずは一休み。

大好きな玉川上水プリンとミルクティーをいただきました。

紅白を見ながら、今から出来ることやってみます。

今年の紅白は好きな人が沢山出てる♡

嵐さんたち、司会がすっかり板についてきましたよね。

初司会の時は、凄くドキドキしたけれど今は安心して観られます。

どんどんステキになっていく♪うふふっ(*^_^*)

年末年始はテレビの前から離れられないです♡

 

年越しそば.jpg

皆さま今年も大変お世話になりありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいm(__)m

tomotomo


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もしも一つだけ。。。 [メッセージ]

 

もしもひとつだけ。。。

 

続きを読む


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アオゾラ市 '2011.5.30 [メッセージ]

アオゾラ市.JPG

友人の自家製天然酵母のパン屋さん『パン工房Non』主催の

アオゾラ市のお知らせです♪

 

[プレゼント]ステキな手作りグッズ・自家製天然酵母のパン・美味しい紅茶を販売します[るんるん]

 

[かわいい]日時:2011.5.30(月) 10:00~15:00頃まで(売り切れ次第終了)

[かわいい]場所:たましん栄町支店の横(たましんの住所 東京都 立川市 栄町2-66-1)

   ※今回は、いつものパン工房Nonさんのところではないです。

地図.gif

[かわいい]アオゾラ市のご案内 → 

[かわいい]出店者のブログ

 Fox Hill
 ハットサン
 BANANA CAF’E
 ojaga design
 サクヤヒメ

 

今回は、屋根付きの場所をお借りして、雨天でも開催します(^O^)/

初めてアオゾラ市に出店される方もいらっしゃるので、とても楽しみです♪

私は紅茶の試飲&販売をいたします。

お気に入りの品がきっと見つかると思います☆♪

是非遊びにいらしてくださいませ(^_-)-☆

 

 

義援金.jpg

それと、大変遅くなってしまいましたが、3月に開催した

チャリティー販売の義援金のご報告を致します。

な・なんと ¥82,527も集まりました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


根っこが生きていれば大丈夫☆ [メッセージ]

マーガレット★ピンク.JPG 

ベランダのピンクのマーガレット♪

あまりに巨大になってしまったので昨年の夏、お花が咲き終わった後

短くしてしまったら、秋冬は咲きませんでした(;O;)

でも、春になったら、蕾が沢山出来て、以前の2倍以上はあると思います。

根が生きていれば、ちゃんと咲くんですね。しかも倍増して!!

 

うまく表現出来ないのですが、今この大変な時が

大事な時だと思うのです。

停電がずっとこのまま続くのではないのか?とか

日本の経済はどうなってしまうのだろう?とか

原発の被害が私のところまで来てしまうのでは?なんて

不安な思いは、良くないと思います。

大丈夫、心配ないよ!!

ひとりで出来ることは小さなことだけれど

みんなの力を合わせれば大きな力になるでしょ?!

やはり世界が一つになって協力し合っていかないといけないし、

みんなそういう方向に進んでいる気がします。

 

どんな時でも、明るい光を照らしてくれるお日様ってありがたいな

と思ったら、いろいろなものがありがたく思えてきました。

お水さんありがとう

大地さんありがとう

大切な命をいただいているすべてにありがとう

頑張っている人、元気をくれる人、友達、家族

みんなみんなありがとう!!

 

水・木曜日に『パン工房Non』さんのところでチャリティー販売のお手伝いをしたのですが

沢山のお仲間がかけつけて、大切な作品をチャリティーに出されていました(;O;)

Nonさんご自身も小麦を仕入れて朝早くからパンを作られて

その売上金を全額寄付するんですよ~。何て温かい人たちなのでしょう!

お客様も、買って下さった上に別に寄付金も出してくださる方もいらして

チャリティーしているのなら、もっと買うわ♪という方も。

そして、カオリンさん 朝一で駆けつけて下さりありがとうございました。

感激です(;O;)

皆様本当にありがとうございました。

 

チャリティー販売は来週の水・木も開催されます。 

紅茶も、もし出来たら先生にお願いしてみます。

間に合わなかったら、うちにある紅茶を入れて

来て下さった方に飲んでいただこうかな♪(こちらは無料です)

今回は紙コップ用意しません。うちからカップ持参します。

もし来て下さる方がいらっしゃったら、マイカップをご持参いただくと助かります。

Nonさんのパンは本当に美味しいですよ!

自画自賛しちゃうけれど、私が入れた紅茶も美味しいですよ!(^^)! 

来週は、停電でも楽しく過ごせるある物を作って出品したいなと思っています♪ 

 

クローバー義援金の寄付先 日本赤十字社 (予定)

~ チャリティー販売の日 ~

クローバー 日時3月16(水) 17日(木)、

       23日(水),24日(木)

      AM10:00~売り切れしだい終了

クローバー場所  いつもの場所です。

       立川市栄町3丁目35-40工房のある裏庭

      (栄緑道側なので緑道からお越しください)

クローバー  自家製天然酵母と国産小麦のパンや手作り雑貨が並びます。

    雑貨は以前、アオゾラ市にご参加いただいた方々の中から

    ご賛同いただいた方が自由参加として出店します。

    昨年のアオゾラ市HPhttp://www1.jcn.m-net.ne.jp/aozoraichi/

    [かわいい]その他、ご賛同いただける方の参加もお待ちしております。


『パン工房Non』のブログ → 
 

[ぴかぴか(新しい)]追記

この記事の一部を変更しました。

2011/03/19 AM9:52


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チャリティー販売のお知らせ [メッセージ]

ゼラニウム♪白
 

パン工房Nonさんのところで、

被災地のみな様を支援するべくチャリティー販売が開催されます。

お近くの方は是非、足をお運びください。 

 

クローバー 日時3月16(水),17日(木)、23日(水),24日(木)

      AM10:00~売り切れしだい終了

クローバー 場所 立川市栄町3丁目35-40工房のある裏庭 

     (栄緑道側なので緑道からお越しください)

クローバー 自家製天然酵母と国産小麦のパンや手作り雑貨が並びます。

 

クローバー 雑貨は以前、アオゾラ市にご参加いただいた方々の中から

     ご賛同いただいた方が自由参加として出店します。

昨年のアオゾラ市HPhttp://www1.jcn.m-net.ne.jp/aozoraichi/

*:申し訳ございませんが雨天の場合は中止にさせていただきます。

 

栄緑地
 

立川駅北口から出ているバスで栄町3丁目のバス停で下車

栄緑地を歩いていくと

パン工房NON

 

営業中の旗が出ています。

パン工房Nonのブログ → 

私も、明日はとんちんと一緒に朝からお邪魔する予定です! 


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

情報が混乱していますが [メッセージ]

 

こんばんは

ニュースを見ていると辛くなります。

親戚と友人が仙台に住んでいるのですが、連絡が付かず。

こんな大変な状況の中、いけないことをする人もいるのですね。

友人数人からチェーンメールが来ました。

もちろん友人は善意で送ってくれっているのですが

皆様もどうぞご注意くださいませ。

チェーンメールのニュース→枝野官房長官、チェーンメールへの注意呼びかけ 

募金と称して詐欺も出ているようなので、こちらもご注意ください。→募金情報まとめ

TVやラジオのニュースで正しい情報を得て慌てないようにしないといけないですね。 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

皆さん大丈夫ですか? [メッセージ]

生まれて初めて、凄い地震を経験して

かなりびびりました。

マンションの、エレベータが止まっているので

階段を上ったり下がったりしています。

固定電話も携帯も繋がらなくて

Eメールも届いているのかいないのか

わからない状態で、主人から大丈夫メールが

一度届いたきりです。

私もとんちんも無事です。

お家に帰れない方も沢山いらっしゃるみたいで

もし知人で、うちの近くで避難している方がいらっしゃったら

泊まっていただけるように、掃除しました。

どうぞ頼って下さい!!

twitterやmixi、このブログのメッセージ欄などに

入れて下さい。

友人・知人など色々な人の顔が浮かび、一人一人に無事確認を

したいところですが、緊急の方が連絡出来ないと困るので

電話・メールなど控えます。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - メッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。