SSブログ

新年のご挨拶 [メッセージ]

うさぎゆたんぽ.JPG

 

あけましておめでとうございます

多摩地区は快晴です!(^^)!

素晴らしい一年の幕開けです♪

写真は、大ファンのソネブロがーさん 笙野みかげ さんから

いただいた、陶器の湯たんぽのうさぎちゃんです。

連れて歩きたい位、かわいいです(*^_^*)

本年も、どうぞよろしくお願い致します☆♪♪

 

追伸:年賀状は大慌てで昨日出したので、届くのが遅くなってしまいます。

    手書きのコメントを書く時間が無くて、印刷で失礼させていただいたこと

    お許しください。

   


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

子供のタメになって泣ける!♪ [メッセージ]

 

♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪♪

皆様~今日は『怪物くん』の最終回ですよ!

ご近所のちびっこ達は、みんな夢中になって観ています♪

「漫画の実写化ってどうよ?」と斜に構えているあ・な・た・

一見の価値ありですよ!!

友情・お年寄りを大切にする心など、子供に伝えたい内容が

沢山詰まっています。

毎回、涙なしには観られません!!

そして、どの役も適役で、感心してしまいます。

個人的には、八嶋さんのドラキュラが大好き♪

「ミーは○○ざますから~」ってかわいいこと(o^-^o) ウフッ

そして、アラウンド30にして、怪物くんにぴったりの大野くん♪♪

もう、ハマリ過ぎて 怪物ランドの王子にしか見えないです!!

最高ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

今日の14時半から特別番組が

最終回は21時から

そして、『怪物くん』の後は『嵐にしやがれ』ですよ、皆様V(○⌒∇⌒○)

 

さりげなく、嵐事を書くと、皆様がノーリアクションな事が

ちょっぴり寂しい、今日この頃

熱いコメントをお待ちしております~m(_ _"m)

 

Monster(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

 

 

何度リピートしたことでしょう♪・:*:・ ( ̄* )

かっこよすぎて溜息が出ます(´▽`)はぁぁ・・♪

 

 

Monster 

 

 

 

 

 

 

怪物くん DVD-BOX

 

 

 

 

 

DVDが出るよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

とんちんが、図書館の基本図書を全部読んだら

買ってあげることにしました(o^-^o)

 

ユカイツーカイ怪物くん 

 

 

 

 

働き者の私へのご褒美に

誰か買ってくれないかな?(笑)


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

末永くお幸せに~☆ [メッセージ]

 

happy wedding.jpg

母の友人のお嬢さん 2つ年下のEmiちゃん

子供の頃は、私や弟妹と共に

林の中を駆け回ったり、さつまいも堀りをした仲ですが

ずっと、会っていませんでした。

7年前に、お母様がお亡くなりになった時に再会し

お転婆娘が、おばちゃまに良く似た美しい娘さんになっていました(* ̄。 ̄*)

そんなEmiちゃんの結婚式に参列させていただきました。

お相手は、オーストラリア育ちのトルコの方で

がっしりとされて頼もしそうな方です(^^)

「美しいEmiをこの世に誕生させてくれたお父様に感謝します」

なんてステキなご挨拶をされていました♪・:*:・ ( ̄* )

続きを読む


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

国立でイベントをします♪ [メッセージ]

DM.jpg

主人の兄のお嫁さんROMIさんが、国立で期間限定の

お店屋さんをしま~す。

 

めいくい~ん.jpg

場所は、国立の『めいくい~ん』です♪

普段は食べ物屋さんですが 4日間お借りしています(^^)

本日 5/6(木)から5/9(日)までの4日間です!

時間は 11:00~20:00(最終日は17:00まで)です(^^)

昨年から、『よ○○ や○○と』で修行をされていたお嬢さんも参戦され

ますます、楽しみなFACTORYのお洋服や

作家さんの1点物のオリジナルアクセサリー

谷中姉妹舎の小物

中川政七商店の麻物や小物

などなど、面白い物があります!

私も7日以外は

オープンから夕方6時くらいまでずっと

お店番をしていますので、是非遊びにいらしてくださいm(_ _"m)

 

紅茶.jpg

ハーブティー.jpg

こちらのお店でイベントをするのは2回目なのですが

前回、友人達が沢山遊びに来てくれたので

家に遊びに来てくれる時の様に、お茶とお菓子を用意したのですが

紅茶が好評だったので

私が通っている紅茶教室『ChamateaSweets』のオリジナルティの販売もします♪♪

試飲もしていただけますので、他では味わえない紅茶&ハーブブレンドティーを

是非お試しにいらしてください(*^.^*)

 

壁掛け.jpg

鉢植え.jpg

私が習っている お花の先生サチ先生作のプリザーブドフラワーもあります♪

凝っていてお花もかなり使っています。さすが先生のお仕事は違います!

母の日のプレゼントにいかがでしょう?

あっ大変出かけなくちゃ!!行って参りますヾ(●⌒∇⌒●)ノ


新年のご挨拶2010 [メッセージ]


 

とんちん七五三写真年賀状
Photo:Mr.Hayato Wakabayashi

 

皆様のご多幸を心よりお祈り致します
本年もよろしくお願い致しますm(_ _"m)

いつもご覧頂きありがとうございます。
なかなか更新出来なくて申し訳ありませんでした。
コメントのお返しも、ご訪問も出来ていなくてすみません。

今年はもう少し時間の使い方が上手になれるよう
頑張りますので、お付き合い下さいませ。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

西の魔女になりたい♪3/去年の山梨旅行 [メッセージ]

スイートバジル
ソルトリーフ
イタリアンパセリ

我が家の何風だか分からないベランダは
着々と、西の魔女のお庭の様になっています♪♪なんて

西の魔女になるためには、虫も平気になっておかなくてはいけないと思うのです。
幼なじみのお花農家のお母様は素手で毛虫をつまんでいらっしゃいました。
この位でないと、西の魔女にはなれませぬ!!

という訳で、虫がいても悲鳴をあげない訓練をしています(`0´)ノ オウ!
最近、ソネブロのキュートな虫使いさんのところで、虫って結構かわいい顔を
しているんだな~って思えるようになってから、蜂や蝶はベランダに来ると
「ようこそ!」って言えるようになりました。
でも、毛虫と蜘蛛がぁダメです(;o;)
毛が生えていないwigglyなのもダメなのです。恐いよぉ~(;o;)

毛が生えている可愛い小さい動物だと思えばいいとも思ったのですが・・・

毛が生えている可愛い動物と言えば、やっぱり猫!!
そうだ、小さい「どぜう」と「ごいち」(今は亡き実家の猫たち)
だと思えばいいんだ(* ̄0 ̄)/
って無理でした。だって、可愛くないもん!!
白い方がごいちで黒い方がどぜう
これが仔猫の頃の「ごいち」と「どぜう」 かわいい♪♪

蜘蛛は、子供の頃、耳の中に入ったことがあり
蜘蛛が恐くて大嫌いな母に、取ってもらい、親子で大泣きしました(;o;)
それ以来憎っくきやつなのです!

西の魔女への道まだまだ遠いです(-_-;)

 

話は変わりますが、すでに夏休みに突入しましたが
引き続き、昨年の記事を更新しています。
今日は山梨旅行の記事です。
山梨方面にお出かけの方、よろしければご参考になさって下さいね(*^^)

河口湖オルゴールの森

朝霧高原のカフェ


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ラ・フランス/過去の記事ともう一つのブログ [メッセージ]

Dscf4079.jpg
ハーゲンダッツアイスの安売りをしていたので、大人買いをしました。
「ソルベ ラ・フランス」は「ラ・フランス」の味と食感そのままで、美味しい(^^)
「ラ・フランス」と言えば昔
「ラ・フランス?オ・フランス?何だそれ?」と聞いてバカにされたことがあります!
しかも毎年、実家に山形から、とっても美味しいのが届いていて
沢山頂いていたのに知らなかったの(^^;;
「お~このじゃがいもみたいな洋梨のことかぁ」って言ったら、母も呆れてました。

ここで宣伝をさせていただきます!
夏休み前に、過去の記事を書き上げてしまうことにしました。
性格上 時系列に並べないと気がすまないので
日付を細工して過去日でアップしていきます。

実は今までも結構、そんな事していたのですが
マニアックな友人にしか見てもらえず
寂しかったので、お知らせすることにしました。
心優しいお方、よろしかったらご覧下さいませm(._.*)m

それと、このブログ以外にもう一つ『卒対ブログ』を作成しています。
ママ同士のお付き合いとか卒対活動とはどんな活動かを書いています。
あまり宣伝していないのですが、少しずつ読んで下さる方が増えてきて
楽しくなってきました♪
よろしかったら、こちらも是非ご覧下さいませ。

本日の過去の記事・・・えぶりでーとんちんでー(映画編)

卒対ブログ・・・内山田ひろしとクールシックス(仮)


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

西の魔女になりたい♪2 [メッセージ]

ワイルドストロベリー
映画『西の魔女が死んだ』を観た私が西の魔女になりたい♪という記事を
アップしたのを覚えていらっしゃいますか?
実は、西の魔女になるべく準備をこっそりしています(^^)

これらを育てています(^^)


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トム夫人へ [メッセージ]


 

トム夫人

  先日は、はるばる遊びに来てくれてありがとう!!
とんちんの卒園でバタバタしてて、返信が遅くなってしまいごめんね(o*。_。)o
メールの返信をこんなところにアップさせていただきます事、ご了承下さい。

昨日も、我が家の食卓には「サウザンフライドチキン」がのっていましたよ♪
とんちんが、とっても気に入って毎日食べたがるので(^^;

そして、チキンを見るたびに「あ~トム夫人また泊まりに来ないかな~☆」
「よし、頑張ってお金を貯めて、アメリカに行くぞ!!」と右手をグーにして揚げ
アメリカ横断クイズの福留さんの様に気合を入れて、言っております(爆)

トム夫人は珍獣感覚と言っていたけれど、
サウザンチキンのスパイスを子供向けにしてくれたりとか、
一緒に折り紙折ってくれたりとか
さりげないところがお気に入りの様だよ(^ー^* )フフ♪

おいしい物を作る会(見つける会?)の会員に是非なりたいわ~☆
H内さんのカレーの味、忘れられません!!

P.S.いただいた食材、スパイスで作った料理をアップしました(^_-)---☆Wink

tomotomo


 

写真はこちら


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

暖かくて [メッセージ]

Dscf3422.jpg

Dscf3423.jpg

とんちんに「うちは葉っぱばかりだね」と指摘され、今年の春に
我が家に仲間入りした、マーガレットとゼラニウムです。
例年より暖かくて春だと思って咲いたみたいです。
春より、元気に咲いてます。かわいいでしょ(*^o^*)
来年も沢山咲きますように~☆

今年もあと2時間位になりましたね。
1年経つのってホントに早いっ!

今年は、あまりブログ更新をしなかったのに
見て下さった皆様、本当にありがとうございました(o*。_。)o
よいお年をお迎えくださいね(*^o^*)

さて、これから年越し蕎麦とお雑煮の出汁を作らなくちゃ!!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。