SSブログ

お財布リーディング&エンジェルカードリーディング [レポート]

002.JPG

5/22(木)

友人が

「国立でお財布リーディング&エンジェルカードリーディングのイベントがあるんだけれど行ってみない?

アビマーニのランチ付きだよ!!」と誘ってくれて、一緒に参加しました。

なるほどな~だからなのね!と納得できて、私の裏の部分をわかって頂けて嬉しかったです。

色々な事がすっきりしました。

004.JPG

005.JPG 

リーディングの後は参加した皆さんと、アビマーニさんの美味しいご飯を頂きました。

007.JPG

イベントの後は、友人と報告会をしました。
(2グループあって友人と別のグループだった為)

クラシカルで落ち着く喫茶店でした。 → 

思う所は色々あるけれど、二人とも今やっている事を続けて行きたいんだと気付きました。

私にしかできないことやってみようと思います。

012.JPG

イベントの後、お財布を新調しました。

それまで使っていたお財布は10年位使っていて、悩みが沢山詰まったものだったです。

お財布はおしゃべりだな~。内緒にしていた事全部お話しちゃったんだね。

でも、お財布も辛かったね。長い間お疲れ様でした。ありがとう♡

新しいお財布は 「黄色い長財布でジッパーでないものがいいよ!」

とアドバイスしていただいた時に思い浮かんだブランドのお財布です。

丁度、店頭に黄色いお財布が並んでいてびっくり(後日別の色がディスプレイされていました。)

新しいお財布になってから、まだ潤っているとは言えませんが、思いがけないところから

お仕事のお話をいただくようになったり、臨時収入が入ったり少しずつ変化が見られています!!

友人は髪の毛を切った方がいいかも♪とアドバイスされたそうなのですが

私がずっとお世話になっている美容師さんを紹介したらイベントの2日後にカットに行っていました。

FBに写真がアップされているのを見て「わぁ~♡」と叫んでしまいました。

色白で西欧の人の様なお顔立ちが際立つ素敵な髪型になっていて

可愛い(#^.^#)と何度も写真を見ました(笑)

そして、聖子ちゃんの夏の扉をずっと歌っていました(^_-)-☆酔っぱらいだぁ(爆)



エンジェルカードリーディングをしていただいた茉莉亜さんのHP → 

お財布リーディングをしていただいた康子さんのHP → 

友人を素敵にして下さった美容室グレートフルーツのHP → 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

都内でアスレチック [レポート]

087.JPG

5/3(土)

毎年恒例イベントになっています。旧友たちとGWを楽しもう!!

今年は、子連れでアスレチックに行きました。

メンバーは、Re、Reの息子くんのKiちゃん、Mi、Bonと私たち親子です。 

いつも、子供たちにリクエストをしてもらい行き先きを決めるのですが

去年のGWにMiが「子供は外で遊んだ方が楽しいって。次回はアスレチックにしようよ!」

と言っていたのをKiちゃんが覚えていました(^^)

Miが「大田区にいいアスレチック場がある」と見つけてくれました。

083.JPG

Reも私も「アスレチック出来ないからMiよろしく」と言ってみたら

「わかった」と言ってくれたので安心してスタートしました。

(Reはスカートに高いヒールという全くやる気のない格好でした(笑))

091.JPG

Miの頼もしい後ろ姿。

お仕事は、書き物なのでインドアな人のはずですが、週3回ジムで鍛えていて

体脂肪はアスリート並みで、腹筋は仮面ライダーの様に割れています!!

103.JPG

とんちん、Miコーチにレクチャーを受け挑戦中

110.JPG

Kiちゃん&とんちん、こんなアドベンチャーにも挑戦しました。

池ポチャすることも無く無事に帰ってきました!!

137.JPG

Miコーチのサポートで無事に登る事が出来ました(^O^)/

平和の森公園フィールドアスレチック
都内にあり子供も大人も楽しめる高いところが苦手な人でも大丈夫なコースでした。

アスレチックの後は、大森ふるさとの浜辺公園でお弁当を食べて、大森 海苔のふるさと館を見ました。

お天気も良くて丁度いい気候で気持ちよかったです。

親子で1000円でお釣りが来てこんなに楽しめる場所があるのですね。 

Miはダイバー用の大きいリュック一杯に荷物を詰めて来たのですが

中から、サンシェルターや敷物が出てきました(^^)



トマトやぶどうもみんなの分を持ってきてくれて分けてくれました。

何て面倒見がいいのでしょう(;O;)

高校生の頃から「Miが男性だったら結婚したい」と思っていましたが、やっぱり結婚したかったです。

高校生の頃のMiは大人で私たちの知らない世界を知っている人でした。

昔は口が悪く、私「おまえ~」って呼ばれてたような(笑)(今は、高校時代のあだ名で呼ばれています)

ある朝Miが、学校に着くなり「昨日の夢で、追われるお前をバイクの後ろに乗せて走ったから

凄い疲れた!!」と怒られたことがありました(笑)あの頃から面倒見が良かったんだな。

夢の中ですけれど(笑)

いつも多忙なBonは何とか予定を空けて来てくれたのですが前日から風邪を引いていた様です。

具合が悪いのに、アスレチックに付き合ってくれてありがとうね(^O^)/

駅でお茶をして別れました。

147.JPG

残りのメンバーは品川に移動して、お夕飯を食べて帰りました。

子供たちのリクエストによりお寿司にしました。

せっかく京急に乗ったからお茶屋さんにも寄りたかったな~。


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハギレパーティ [レポート]

142.JPG 
4/25(金)

我が家で、リネンのハギレを使ったハギレパーティを開催しました。

きっかけはqilinちゃん(チーリンと読みます)が『アオゾラ市 in パルコ調布』の時に

商品のディズプレイ用に使っていたオサレなハギレを巻き巻きした針金ハンガーでした。

「かわいいこのハンガーどうやって作るの?」と聞いたら

「簡単だよ!巻くだけ。今度教えてあげるよ!TOMOちゃんちに行くよ。ハギレパーティしよう!!」

そんな会話でした。

ある日ふとその会話を思い出しqilinちゃんに連絡してみました。

それで実現した訳です☆!

qilinちゃんは、締め付けないアンダーウェアの企画・販売をされています。

実は私、まだフルタイムで働いていた頃

お給料の3分の1は、アンダーウェアに費やしていたほど好きなのです。

出産してからは余裕が無くなり「もし今救急車で運ばれてお医者様に見られたら恥ずかしい」状態が

10年位続いていましたが、最近またコレクションに目覚めた訳です。

20代の頃、おばさんになったらおへそまで余裕で隠れる

かぼちゃみたいなベージュのパンツを履かないといけないと思っていたのですが

いくつになっても、そんなものは履きたくないものです!

また、サイボーグのように、ボディースーツなどの補正下着で

がちがちに固めていた時期もあったのですが

締めつけられるのが苦手な私には向いていませんでした。

そんな時出会ったのが、ステキで締め付けないチーリンアンダーウェアでした。

リネンにリバティーやアフリカンなどのステキな生地を合わせてあって

大事な部分には、ヘンプやシルクを使われています。

ハギレパーティは

「TOMOTOMOの紅茶を楽しみながらリネンのハギレを使ってチクチクして

冷え取り健康法について語り合おう」という趣旨で開催しました。

FBで参加を募ったところ参加表明して下さったのが

人気北欧子供服のWEBショップオーナー

手作りが大好きで市も開催されている助産師さん

着ぐるみまで手掛けるスゴ腕作家さん

着ぐるみまで手掛けるスゴ腕パタンナーさん

シュガークラフト作家でもあるキャンドルアーティストさんと

濃くてクリエイティブな方々ばかりで驚いてしまいました。

冷え取り健康法をご存知無い方に進藤先生のご著書をご紹介致しましょう!


新版 万病を治す冷えとり健康法

これが本当の「冷えとり」の手引書


病気にならない「冷えとり」健康法 温めれば内臓から元気になる (PHP文庫)

幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活


病気にならない「冷えとり」健康法―温めれば内臓から元気になる

冷え取り健康法は、まだちゃんと実践していないのですが

きちんとすると医者いらずなのだそうですよ。

050.JPG

ご飯とおやつは事前に作って、皆さんと一緒にハギレをチクチクしようと思っていたのですが

いつものように余裕が無くて、ずっと台所で作業をしておりました。

写真も撮る余裕がなく写真は、お昼に皆さんにお出ししたご飯と

お昼に間に合わなかった物を家族にお夕飯として出したものです。

筍ご飯・しゃけ南蛮・たけのことじゃがいもの炒め物・たけのこのマヨレモン和え・

豆とアスパラガスとキヌアのサラダ です。

ババロア.jpg

おやつは、マドレーヌ先生のババロア(パインソース)のレシピでババロア(苺ソース)を作りました。

↓キヌアのサラダはこの本のレシピです。

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2014年 05月号

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2014年 05月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社
  • 発売日: 2014/04/05
  • メディア: 雑誌



 151.JPG 

しかし、皆様に紅茶の美味しさをお伝えすることを忘れ

完全にお給仕の人になっていた事を反省。。。

かなり落ち込みました。でも後日

着ぐるみまで手掛ける作家さんこと、かっこいいバッグや帽子作家の「chic soul」ちゃんが

「こないだのハギレで作ったよ~。」とこんなにステキなものをプレゼントしてくれました(^O^)/

とても気に入って買ったけれど、胸元が開き過ぎていて一度も着た事が無かったワンピース

の下にこちらを合わせたらピッタリでした♪♪

チックちゃんのおかげでやっと着られたよ、そして元気になれたよ、ありがとう♡

ご参加いただいた皆様のステキなハギレ作品は、qilinちゃんがブログにアップしてくれました。 →

qilinちゃんのWebSHOPはこちら → 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

吉祥寺巡りその3 [レポート]

48153_237898783063526_1424431040_n.jpg

1488160_237898803063524_1112405712_n.jpg

3/21(金)

etoさんの展示会の後は、お気に入りのパン屋さんに寄り道した後

パルコのCHATOYさんのポップアップショップに伺いました。

CHATOYさんは、北欧や国内外の子供服の人気WEBショップなのですが

とある商業施設に出店してから色々なところにスカウトされています。

お店番をさせて頂いたことがあるのですが

売り場にいるだけで幸せな、ときめくシビれるお店なのです♡

CHATOYさんセレクトの子供服は

お洋服が好きで、大事に素敵にコーディネートしてくれるママにプレゼントしたいです☆!

もしプレゼントしたらどんな風に着てくれるか気になって仕方ないだろうな(笑)

とんちんが、親が選んだ服を着てくれる子だったら着せたかったです(;O;)

というか私が着たいです☆!痩せて12歳用とか着れるようになりたいです!

委託販売の雑貨やバッグお菓子もアオゾラ市に縁のある作家さんたちのものがあるのですが

こちらも必見です!!

1465240_239733712880033_2119614685_n.jpg

1959863_237898869730184_997088082_n.jpg

CHATOY Webshop → 

ハンドメイド作家niko Webshop → 

手刺繍spring mumブログ → 

ステキ可愛いお菓子 KOBALT → 

人気急上昇石粉アクセサリー sentence → 



※写真を撮り忘れnikoさんにお借りしました。nikoさんありがとう♡


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

吉祥寺巡りその2 [レポート]

020.JPG

3/21(金)

チャレンジマルシェ at ハモニカ横丁の後は

てんとうむし新種発明協会の林さんが

お友達でイラストレーターetoさんの展示会の

お店番をされているというので伺いました(^^)

021.JPG

022.JPG

019s.JPG

可愛くて元気になれるテキスタイルに 大はしゃぎしてしまいました(^O^)/

とんちんのエプロンとランチョンマット用に購入させていただきました。

ガーゼの肌触りが良くてとてもステキなスタイもプレゼント用に購入しました♪

最近洋裁を始めたんです(^^)

ミシンをかけるのは高校生の時以来だったのですが、始めてみたら楽しいです♪

作品が完成したらアップしますね(^_-)

etoさんの雑貨のネットショップも、ステキなのでご覧になってみてくださいね →


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

吉祥寺巡りその1 [レポート]

001.JPG

3/21(金)

吉祥寺でアオゾラ市関係のお友達のイベントが重なり

これは はしごしなくちゃ!と、夫&とんちんを引き連れ出かけました。

本日は「ハモニカ横丁」で現在開催中の『チャレンジマルシェ』の事をアップします。

10代の頃から吉祥寺に出没していたので、その存在が気になっていた「ハモニカ横丁」

若い娘は入ってはいけない所だと、つい最近まで思っていました。

最近、色々な人からハモニカ横丁の名前を聞くので先日初めて足を踏み入れてみたところ

面白い!!そして美味しそうなものやステキなものが色々あるではないですか!♪

002.JPG

004.JPG

中に入ると、やきがし屋まいたみきさん が熱いハグでお迎えしてくれました。

私が、ニヤニヤしている時は大抵美味しい物を思い出しているのですが

やきがし屋さんのお菓子は、ニヤニヤしてしまうリストに入っています♪

丁寧に作られた身体に優しくて美味しいお菓子です。

きめ細かくてしっとりしたパウンド、フルーツとの相性ぴったりのマフィン

食感も色々で楽しくて美味しいクッキー♪

季節限定の春の香ビスコッティーは是非召し上がっていただきたいです!

008.JPG

011.JPG

いつも人気のこんがリンダさん

出店の度に新作が増えていて、楽しませていただいています。

くるみボタンやキャンディーのようなアクセサリー、リバティーのリボンなど

この春人気のお洋服に合いそうなものばかり♡

014.JPG

コアなファンの方が多数いらっしゃるキッチュさん

写真でも華やかですが、実物はさらに圧巻です!!

細部まで凝っていて、じっくり見たくなります。

けんいちシリーズが欲しいな☆!



あれっ、これソネブロの方だったよね?

何だかアオゾラ市のブログみたいになってしまいました。

アオゾラ市のお仲間のことをアップすると、ついつい宣伝したくなってしまいます(^_^;)

チャレンジマルシェは明日3/26(水)まで開催しています。

是非ぜひ遊びにいらしてみてくださいね♪


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

海の写真展とカップヌードルミュージアム [レポート]

037.JPG

3/1(土)

前日夜更かしした、とんちんはお寝坊さんでした。

早起きしてマイカップヌードル作りの整理券を取りに行く予定だったのに(^_^;)

仕方が無いので一人で取りに行きました。

GWに行ったときは、開園1時間前に行っても長蛇の列が出来ていましたが

今回は、数人並んでいただけでした。

整理券を取った後やっと起きたとんちんを連れて朝食を食べに行きました。

ほとんどのお店がランチからの営業だったので、パン屋さんで頂きました♪

044.JPG

朝食の後は、海の写真展に伺いました。

キレイな色合いの海の中に魅了されてきましたよ♡♡

今年は大好きな、HALさんのバルスちゃんに会えました(^O^)/

背景がまたステキでした(*^_^*)

写真は少しだけ撮らせていただきましたが、美しい写真をスマホのカメラで撮ってアップしたら

ソネブロの皆様に叱られそうなのでやめておきます(^_^;)

HALさん、皆様、ステキなお写真をありがとうございましたm(__)m

071.JPG

写真展の後は、カップヌードルミュージアムに行きました。

何故かひよこちゃんが倒れていて、思わず撮ってしまいました。レアでしょ?(笑)

053.JPG
とんちんのマイカップヌードル

060.JPG
私のカップヌードル

前回友人たちに笑われたので今回はちょっと頑張ってみました!

でも、まだ江藤くんばりの出来かな?

☆~横浜の旅は、また次回に続きます~☆


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

羊毛スイーツの世界展 [レポート]

081.JPG

2/12(水)

お菓子教室でご一緒しているYさんが出展された

「羊毛スイーツの世界展」に伺いました。

テーマは「不思議の国のアリス」と「Someting Blue Wedding」

015.JPG

036.JPG

053.JPG

064.JPG

067.JPG

113.JPG

106S.JPG

112s.JPG

123.JPG

089.JPG

091.JPG

Yさんの作品は以下の2作品です。

087.JPG

085.JPG

羊毛フェルトってこんなに色々なモノが作れるんですね。凄い!!

とっても素敵でした。ありがとうございましたm(__)m

美味しそうなスイーツを拝見したらモーレツにお菓子が作りたくなりました(^^)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スヌーピー展 [レポート]

025.JPG

12/29(日)

ランチの後は、スヌーピー展に行きました。

022.JPG

033.JPG

037.JPG

040.JPG

ゆっくり回ったら何時間もかかる内容でしたが

とても混んでいて人気のコーナーは長い列に並ばないと見ることが出来なかったため

全部は見られませんでしたが、楽しめました。

正直、子供の頃はあまりスヌーピーに興味が無かったのですが

今見ると凄くいいですね!!

012.JPG

お土産コーナーで、とんちんと一つずつスヌーピーの名言のスタンプを選びました。

私が選んだのは泣ける方です。(スタンプの前でうるうるしてしまいました。)

素直に「あなたが大切」と言える人でいたい、言われたい!!
(子供には言えるけれど夫には言えないセリフです。。。)


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

浅草サンバカーニバル [レポート]

こんばんは♪

クリスマスも終わり今年もあとわずか

今年の話題は今年のうちに!!と言うわけで急ピッチでアップしていきたいと思います。

  
えっ?大掃除もまだやっていないのに?年賀状もまだ書いていないし(^_^;)

IMG_4311.JPG
8/31(土)

旧友Bonが出場した浅草サンバカーニバルを見に

旧友ReとReの息子ちんKiちゃん、とんちんと浅草まで行きました。

銀座線に乗って行ったのですが、小鉄のKiちゃん曰く、この電車 ↑

復刻電車で一日に走る本数が少ないらしく、行きも帰りも乗れたのですがとてもラッキーなのだそうです♪

 


Bonがサンバチームで頑張っているのは前から知っていたのですが

見に行くのは初めてでした。Reは何度か行った事があるらしく

「Bonのチームは優勝候補だから、最後の方だと思う。」と言っていたので、まずお茶をしました。

IMG_4312.JPG
ジャムのびんのようなグラスに入っているのは、コーラフロートとサイダーフロートで

泡がブクブクで、物凄くシュワシュワしていました。(伝わりましたか?)

IMG_4323.JPG
ブクブクシュワシュワのフロートがあるカフェはこちら → 

雰囲気が良くて落ち着けるカフェでした♪

来年もまた伺いたいな☆!

IMG_4345.JPG
どのチームも個性的で華やかでステキでした。サンバって楽しい♪♪ 

Bonのチームが到着するとテンションマックス!凄いカッコいい(#^.^#)

予想以上に見物客が多くて、歩道に一杯の人であふれていました。

Bonのチームのパレードを追いかけるように場所を変えてようやくゴール地点で

Bonに気づいて貰えました。すごいいい笑顔だったな。あんなにいい笑顔初めてみたかも(*^_^*)

Bonのチームは、S1サンバ・リーグで2位でした。♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/

IMG_4347.JPG

IMG_4348.JPG

サンバカーニバルの後は、丸の内に移動してハヤシライスをいただきました。

窓から新幹線が見える、小鉄にはたまらないお店はこちら → 


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。