SSブログ

紅茶教室at赤堤 第1回 [紅茶教室]

 

060516_1200~01.jpg 

060516_1200~02.jpg  

素敵な奥様になるためには

『美味しい紅茶と紅茶に合うお菓子』で、おもてなしが出来なくては!!

ということで『紅茶の体験教室』に行って参りました。

ナチママ、アジアン&赤ちゃん(アジアンの息子ちゃん)と共に

電車を乗り継ぎながら1時間かけてみました。


私は自宅にお友達をお招きすることが好きなのですが

なかなか気の利いたおもてなしが出来なくて

どうしたものかと考えていたところに

妹の知人でお教室をされている方がいらっしゃると聞き、HPを拝見しました。

先生は紅茶に魅せられ、イギリスへ渡り紅茶とお菓子を学ばれた方で

絶対にお会いしたいと思い、すぐにコンタクトを取りました。

基本的な紅茶の入れ方は知っているつもりでしたが

今日、間違っていた点があることが分かり

何故正しい入れ方をするとおいしいのかという理由も理解出来ました。

英国の文化などのお話も興味深いものでした。

そして、何よりも先生が入れてくださった紅茶と

先生お手製の『スコーン with クロテッドクリーム』と『ベリー・ベリークランブルケーキ』

が感動するほど美味しくて、今日受講させていただき、本当に良かったと思いました。

そして、8回コースを受講させていただくことを即決しました。


ダージリンティが好きです!とは言ってみたものの

先生のダージリンティをいただき、今まで私が飲んでいたものは

一体なんだったんだろう?と思いました。。。


お宅もとてもステキで、お花が沢山飾られていて、お庭もステキでした(* ̄。 ̄*)

他にも3名の方が受講されたのですが

女性誌から飛び出してきたような優雅なマダムの方々でした。

まさに、私が憧れていた世界でしたウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

 


せっかく優雅なひと時を過ごしたのですが

今日に限って子供たちの帰宅時間が1時間半も早く

しかも園バスの到着が予定時間より5分くらい早かったので

(バスナビシステムがあるので、携帯からバスの居場所が分かるのです。)

駅に到着した途端、猛ダッシュをして、間に合わせました。。

すごい形相で走っていたと思います(>_<)

とても紅茶教室の帰りの人とは思えないような(笑)

2010.4.15 追記 

この記事は、mixi日記に掲載していたものをコピーし
編集を加えたものです(^^)
冗談で付けたはずの、ブログのタイトルが
この頃目標にしていたのを発見しました(^^;;
mixi日記は、友達しか見ていないからと、緊張感なく
書いていたので、素の私が出ています(笑)

優雅な先生&マダム達は、紅茶教室に通っていなかったら
出逢えないような方々なのですが、
気さくな方ばかりで、今では気軽におバカなお話も
出来るようになり、紅茶教室は私の憩いの場所になりました
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

Chamatea Sweets

Ride a time machine timemachine.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|紅茶教室at赤堤 第2回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。