SSブログ

盆踊り [季節物]

今朝、娘の幼稚園のママ友からメールがありました。「今日の盆踊り行く?」と。はて何のことだろうと返信をすると、先日休んでしまった幼稚園のお祭りで、雨のため盆踊りだけ今日に延期になったとのことでした。元々夏季保育の日だったので娘は幼稚園の支度をさせていましたが、私はうちで、くつろぐつもりだったので、慌てて用意して行きました。しかし片道15分で盆踊りは20分でしかも娘は周りをきょろきょろするだけで、全く踊っていませんでした。ほとんどすっぴんで行ったので損した気分でしたが、娘が後で「ママ盆踊り見に来たね」何度も嬉しそうに言っていたので、行って良かったです。

夕方から、自衛隊の夏祭りに行きました。友人のご主人が働いていて、毎年遊びに来ています。花火を挙げたり、出店が出たり、盆踊りをしていたり。先日も友人ファミリーと出かけた帰りに用事があり付いて来たのですが、家族でも中に入れてくれなかったですよって当たり前の事ですが...夏祭りにしか来たことがなかったので、いつも簡単に入れるつもりになっていました。

季節を感じることが少なくなりましたが、盆踊りと花火を見ると夏を感じることが出来ます。ここのところ雨続きでしたが、久しぶりに暑くて絶好ののお祭り日和でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原因は私お泊り会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。