SSブログ

桜2014 [季節物]

094.JPG

4/1(火)

暖かくて風も無い絶好のお花見日和でした。

母ととんちんと三人で、小金井公園に行きました♪

061.JPG

 064.JPG

ここの桜は大木なので、枝に手が届きます。

もうすぐ地面に届きそう(^^)

066.JPG

日向はほぼ満開でしたが日陰にいくと五六分咲きの桜もまだまだありました。

遠くに濃いピンク色のお花の木が見えるので行ってみました。

091.JPG

086.JPG

寒緋桜でした。

椿のように一花ごとに落下すると書いてあるので探してみました。

ひらひら舞い散るのも、一花落ちるのもどちらも美しいですよね。

満開のお花も好きですが、散り際も好きです。


ここ数年、あまり家の外に出たがらなくなった母ですが

嬉しそうに桜を眺めていました。

来られて良かった。ありがとう(*^_^*)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メリークリスマス2012(小物編) [季節物]

クリスマス.jpg

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆  

そして、30歳になった大好きな人気者くん&Meg先輩

ε(*゚∇゚)з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε(゚∇゚*)з  

DSCF9806.JPG

サチさんからマカロンタワーをいただいちゃいました♡キャー素敵すぎる~。

ありがとうサチさん 大事にするね♪

DSCF9814.JPG

友人のまるぞねちゃんにお願いしていた手袋 あったかやわらかです♪

まるぞねちゃんの愛を感じます(*^_^*)




とんちんが仲良しのお友達から「サンタさんはお母さんなんだよ!」 と言われたらしく。。。

「ママそうなの?」「本当の事言って!」と言われました(;O;)

たまに、肩に小さいおじさんが乗っていると信じている

ママはもしかしたら悪魔界から来たのではないかと疑っている とんちんがです!!

「ママがサンタさんだったら貧乏だから、クリスマスプレゼントは貰えないよ!」と言ってしまいました(^_^;)

もうちょっとだけ、「わぁ~プレゼントだ♪♪」と喜ぶ顏がみたい母です(笑)

クリスマスケーキ作らないとね!パーティーは明日ね(^_-)-☆ 


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

下町夕涼み [季節物]

IMG_1858.JPG 

8/5(日)

友人のナチママが「今日は小金井公園の夕涼み会に行きます!」とつぶやいていました。

丁度、小金井公園までは車ですぐの実家に来ていたので「私たちも行くわ!」とつぶやきました。

駐車場に着くとすぐ後ろにナチママファミリーの車が到着しました(笑)

「下町夕涼み」は、小金井公園内の江戸東京たてもの園で開催されました。

普段は江戸時代のお店を再現した建物が、この日は本物のお店屋さんになっていました。

IMG_1853.JPG

夢中で、割りばし鉄砲をする子供たち

左からナチママの長女ちゃん・長男くん・とんちんです。

IMG_1860.JPG

駄菓子屋さんでお買いものする子供たち

店員さんは地元のボランティアの方らしい。優しい方が多かったな(^^)

IMG_1869.JPG

竹馬に挑戦、乗れている風に撮れていますが乗れなかったのです(^_^;)

IMG_1852.JPG

ナチママの次男くん、かなりのイケメンです。

とんちんは、次男くんの可愛さにメロメロです(*^_^*)

IMG_1867.JPG

かわいらしい小物がリーズナブルでした。

あとでもう一度来ようねと話しましたが、子連れだとなかなかね。

IMG_1862.JPG

とても、暑い日でした。かき氷とソフトクリームが美味しかったな♪




江戸東京たてもの園は、「千と千尋の神隠し」のモデルになったお風呂屋さんもあり

江戸の情緒を味わえる楽しい所です。

写真をされている方は絶対に面白いと思います!

長年近所に住んでいて、こんなに楽しいイベントがあったとは知りませんでした。

しかし、ちびっこを3人も連れて夕涼み会に来たナチママは、本当に偉いなと思いました。

私は、ほんの数時間一緒にいただけでヘトヘトになりました(^_^;)

でも兄弟っていいですね。とんちんにも作ってあげたかったな♪

今から頑張ってみようかな(笑)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々な親王飾り [季節物]

Dscf5004.jpg
初公開 とんちんのお雛様です(*^^)

人形は顔が猪木なので ←って古っ
        命

美男美女のカップルなのです♪

 

我が家には、 他にも美男美女のカップルがいます♪

続きを読む


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BBQ2009 [季節物]

お肉焼けたよ!
毎年恒例のBBQに行って来ました♪
背景に写っているのは人混みとテントの山
今日は何かイベントがあるのかな?

BBQ場は


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スカイ アクアリウム 2008 [季節物]

ニモが一杯
行って参りました 六本木ヒルズのスカイアクアリウム
水族館というよりも、動く美術館!アートです!!
水槽一杯にクマノミだけが入って、そのいくつもの水槽が
階段状に置いてあったり

泳ぐ金魚の屏風
金魚で出来た屏風があったり

地球は青い
地球みたいな球体の中に魚が泳いでいたり

赤いエビちゃんラブリー
愛しのエビちゃん♪え~とこの子の名前は?
まだまだ勉強不足です(>_<)

 

Ride a time machine timemachine.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バーベQ 2008 [季節物]

2008.4.27

毎年恒例の、元会社の先輩 M田さん&R香さんご夫妻主催のBBQに行きました。
元会社の人々はとても仲がよく(会社には誰も残っていないのですが。。。)
場所もメンバーも内容もすこしずつ変わったものの
もう20年位続いているそうです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

当初テニス&BBQだったこの会も、お子ちゃまたちが生まれてからは
子供達と遊びながらBBQをする会になりました。

開催場所は 横浜 海の公園 です。

 

BBQ2008-2.jpg
♪缶ケリをするお子様たち♪
子供達に馴染んで遊んでいるのは
私の先輩でOJTリーダーの様なお方 T氏
全力で子供達と遊んで下さいます(^^)

BBQ2008-1.jpg
♪かき氷を貰うために、お行儀良く並んで待っている子供達♪
青空の下で食べる、いちごのかき氷は最高!!

BBQ2008-3.jpg
BBQ場から海へ降りて、潮干狩り&カニ釣りをするのが
お子達の一番人気の遊びです♪♪
あさりさんと、かにさんは最後に海に帰してあげます(^_-)---☆

 

お料理上手なR香さんがセレクトされるBBQの内容はとってもデリーシャスです。

★炭火焼★
焼肉、スペアリブ、フランクフルト、焼野菜各種
玉ねぎのアルミホイル焼き、いかの丸焼き、ホタテバター

★昨年から、登場したダッチオーブンで★
ハンバーグ、パエリア

★毎年恒例のしめは★
M田さん特製焼きそば

お手伝いと食べるのに一生懸命で写真撮るのを忘れました(^^;

 

朝から日が暮れるまで一日中遊んで食べて楽しく過ごしましたヾ(〃^∇^)ノ♪

去年までは[ママ~」「パパ~」と親の傍を離れなかった、とんちんは今年
M田夫妻のお友達のお子ちゃま(年中さんの男の子)と意気投合して
仲よく手を繋ぎながら走り回っていました(*^.^*)

赤ちゃんの頃から知っているお子ちゃまで一番大きい子は小学4年生。
みんな、素直でいい子に育っているな~(;o;)
来年もまたみんなで会えますように~★


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ぼんぼりがぁ(;o;) [季節物]

我が家の玄関に、ちょこっと飾りスペースがあり
そこに季節ごとのちっちゃい物を飾っています。

今年は新たにこれを衝動買いしました。

Dscf2373.jpg
陶器で出来てます。ちっちゃくてとっても可愛いです♪(* ̄ー ̄)v

♪♪灯りをつけましょ、ぼんぼりに♪

きゃ~ぼんぼりを・・・落としてしまった(;o;)
アロンアロファーで付けてます(^^;;
タグ:ひな祭り
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プール☆ [季節物]

最近仲よくしてもらっている、オシャレな親子のお家にあるプールに憧れ
やっぱり丸より四角でしょ!(←影響を受けやすいタイプなのです(-_-;))と
『ばあば』に、おねだりして買ってもらいました♪

続きを読む


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。