SSブログ

バーベQ 2008 [季節物]

2008.4.27

毎年恒例の、元会社の先輩 M田さん&R香さんご夫妻主催のBBQに行きました。
元会社の人々はとても仲がよく(会社には誰も残っていないのですが。。。)
場所もメンバーも内容もすこしずつ変わったものの
もう20年位続いているそうです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

当初テニス&BBQだったこの会も、お子ちゃまたちが生まれてからは
子供達と遊びながらBBQをする会になりました。

開催場所は 横浜 海の公園 です。

 

BBQ2008-2.jpg
♪缶ケリをするお子様たち♪
子供達に馴染んで遊んでいるのは
私の先輩でOJTリーダーの様なお方 T氏
全力で子供達と遊んで下さいます(^^)

BBQ2008-1.jpg
♪かき氷を貰うために、お行儀良く並んで待っている子供達♪
青空の下で食べる、いちごのかき氷は最高!!

BBQ2008-3.jpg
BBQ場から海へ降りて、潮干狩り&カニ釣りをするのが
お子達の一番人気の遊びです♪♪
あさりさんと、かにさんは最後に海に帰してあげます(^_-)---☆

 

お料理上手なR香さんがセレクトされるBBQの内容はとってもデリーシャスです。

★炭火焼★
焼肉、スペアリブ、フランクフルト、焼野菜各種
玉ねぎのアルミホイル焼き、いかの丸焼き、ホタテバター

★昨年から、登場したダッチオーブンで★
ハンバーグ、パエリア

★毎年恒例のしめは★
M田さん特製焼きそば

お手伝いと食べるのに一生懸命で写真撮るのを忘れました(^^;

 

朝から日が暮れるまで一日中遊んで食べて楽しく過ごしましたヾ(〃^∇^)ノ♪

去年までは[ママ~」「パパ~」と親の傍を離れなかった、とんちんは今年
M田夫妻のお友達のお子ちゃま(年中さんの男の子)と意気投合して
仲よく手を繋ぎながら走り回っていました(*^.^*)

赤ちゃんの頃から知っているお子ちゃまで一番大きい子は小学4年生。
みんな、素直でいい子に育っているな~(;o;)
来年もまたみんなで会えますように~★


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

piano

バーべQ楽しそうですね♪
以前は年に1~2回やっていたのですが、今は全く縁がなくなって
しまいました。
ウラヤマシイです(^^♪
by piano (2008-04-30 03:09) 

noric

バーベキューシーズン到来だな。
by noric (2008-04-30 15:46) 

ミラクルママ

子供たちと真剣に遊んでくれる大人って素敵ですよね。
お天気もよさそうで楽しい一日の様子が伝わってきます♪
バーベキューの写真があればなおさら。。。(笑)
by ミラクルママ (2008-04-30 21:21) 

tomotomo

みなさま、ご訪問頂きありがとうございますm(._.*)mペコッ
そして、niceとコメントをありがとうございます♪

♡pianoさん
 我が家も夫がマメでないし、先輩ご夫妻のお誘いが
 無ければ、この様な楽しい時間を過ごすことは
 無かったです。。。pianoさんも是非再開しましょうよ!!

♡noricさん
 noricさんは、どんなBBQをされるんですか?((o(^∇^)o))

♡ミラクルママさん
 子供と真剣に遊んでいるというより、子供より真剣に遊んでいる
 大人たちという感じもしますが(苦笑)
 朝は雨が降っていたので、油断していたら
 胸元が物凄い日焼けをしていました(;o;)
 しかも、斜めがけのバッグをしていたので、斜めの線がくっきり
 ついててまぬけです(;o;)
 来年はちゃんとご飯類もアップしますね(^_-)---☆Wink

by tomotomo (2008-05-02 04:38) 

HAL

海のバーベキューは楽しいですよね~

仲間を集めて海でバーベキューのときはいつも漁師の友人を誘って無理やり海産物を持ってこさせます。(^^;

さざえ、伊勢海老、イカ、、、さすがにアワビは持ってこれないみたいだけど。笑
by HAL (2008-05-02 11:15) 

ako*

お子さんいっぱいだ~щ(゚Д゚щ)
大勢で食べるバーベーキューってお外で食べるせいか
モリモリ食べれちゃうんですよね(笑)
ダッチオーブンまで本格的ですねー
特製焼きそば見たかったー(≧ω≦)
あさり。。。晩のお味噌汁の具にしちゃわないで返しちゃったんだぁ。。。^^;

by ako* (2008-05-02 13:10) 

ミック

BBQいいですねぇ・・・・・。
ホタテバターまであるとは・・・・・♪
子ども達皆さん楽しそうで、お天気も良く、素敵な一日になりましたネ^^
by ミック (2008-05-06 19:26) 

サチ

楽しそうな写真ですね(^^)
BBQかぁ。もう随分やってないなぁ。楽しいよね!
今年こそBBQしたいな♪
by サチ (2008-05-07 22:45) 

tomotomo

♡HALさん
  さざえ、伊勢海老、イカ、、、それだけあれば充分です★!
 素晴らしいお友達をお持ちですね。
 私に漁師のお友達を紹介してください~。
 合コンしましょ!! 
 あ~やっぱりアワビも欲しいかも(笑)
 お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.*)m

♡ako*さん
  お外で食べるご飯は、なんであんなに美味しいのでしょう!!?
 来年こそは、焼きそばも
 ダッチオーブンで作ったパエリア&ハンバーグも撮ってきます。
 あさりは、小4の男の子が食べてみてて「まずい」と
 言ってました。砂抜きしていなかったのかも(笑)
 お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.*)m

♡ミックさん
 先輩が「お肉だけでは飽きるから」といつも、魚介類も
 用意して下さるのです。殻付きホタテ最高です♪
 お天気もよすぎてしまい。。。GWの頃の紫外線は凄いです(^^;
 お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.*)m

♡サチさん
 マメな先輩に恵まれ、毎年楽しくBBQに参加させて
 いただいてま~す。
 楽しいですよ!サチさんも是非(*^^)
 お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.*)m

by tomotomo (2008-05-12 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。