SSブログ

桜2014 [季節物]

094.JPG

4/1(火)

暖かくて風も無い絶好のお花見日和でした。

母ととんちんと三人で、小金井公園に行きました♪

061.JPG

 064.JPG

ここの桜は大木なので、枝に手が届きます。

もうすぐ地面に届きそう(^^)

066.JPG

日向はほぼ満開でしたが日陰にいくと五六分咲きの桜もまだまだありました。

遠くに濃いピンク色のお花の木が見えるので行ってみました。

091.JPG

086.JPG

寒緋桜でした。

椿のように一花ごとに落下すると書いてあるので探してみました。

ひらひら舞い散るのも、一花落ちるのもどちらも美しいですよね。

満開のお花も好きですが、散り際も好きです。


ここ数年、あまり家の外に出たがらなくなった母ですが

嬉しそうに桜を眺めていました。

来られて良かった。ありがとう(*^_^*)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。