SSブログ

福生の美味しい物を求めて [外食&お呼ばれ]

026.JPG

3/29(土)

この日は夕方まで仕事だったのですが

「先生のクロワッサンが、タルトが食べたい!」

「いちごのモンブランが食べてみたい!」

と、福生まで行きました。

先生とは、

福生のクラウドナインベーカリーさんのオーナーさんです。

アオゾラ市やイイトコ日曜市のメンバーで

いつも美味しいお菓子やご飯を作ってくれるコバルトちゃんが

卒業した製菓学校の先生でもあるので、私も先生とお呼びしています。

昨年、外観が変わってますますステキなお店になりました♪

道が混んでいて到着した時には日が沈んでいて写真が暗くなってしまいましたが。。。

045.JPG

発酵バターの香りの良いサクサクで大きいクロワッサン♪ 

こんなに美味しいクロワッサンに出会えて幸せです♡

038.JPG

思い出してにんまりしてしまう位好きなタルトたち♪

057.JPG

先生一押しのライ麦パン

「チーズやソーセージを乗せて食べると美味しいですよ」 と教えて頂き

翌日買いに走りました(笑)

ライ麦はお店で挽いているのだそうで、とても香りがいいです♪

ソーセージ屋さんはこちら → 

034.JPG

福生在住の方が美味しいと教えて下さったお菓子屋さんの季節限定のいちごのモンブラン

有機苺のピューレのクリームにホワイトチョコでコーティングされた堅めの土台

そして中には苺がまるごと1個入っています(^^)

秋から販売される王様のモンブランが有名なお菓子屋さんはこちら → 

福生 面白いです。

美味しい食べ物屋さんとか個性的な洋服屋さんや雑貨屋さんもあって。

先生に教えていただいた生パスタのお店も美味しかったですよ♪

また福生に行ったらレポートしますね(^^)


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

baby_pink

お店、福生なんですね♪
発酵バターのクロワッサン、なんか凄くおいしそう。
tomotomoさんの紅茶にぴったりな感じしますね^^
それに、お味がギュギュ!って詰まってそうな可愛いタルトも!!
あとあと・・!! やさしいいちご色のふんわりモンブラン。。。
これ・・・食べたぁ~い(>_<)✿

朝から、甘い幸せにうっとりんこです。笑

by baby_pink (2014-04-16 05:48) 

tomotomo

☆baby_pinkさん
そうなの福生なの♪
美味しいものを食べた時の
びっくりして感動した時の幸せを
お客様にも感じていただきたいという思いが込められている
美味しいパンなの(^^)
いちごのモンブランは季節限定なのでお早目に。
どちらのお店も福生駅から近いです。
今度、ご一緒する?
by tomotomo (2014-04-16 08:19) 

engrid

おはようございます
クロワッサンも
ライ麦パンもいいな、、、チーズをサラリとのせておいしいでしょうね
もちろん、モンブラン、春の香りのモンブラン
幸せな気持ちになりそう−−
美味しいおはなしに感謝です
by engrid (2014-04-16 08:58) 

お茶屋

ライ麦パンにチーズ&ソーセージ☆
これまた本当においしそうですね〜♪
by お茶屋 (2014-04-16 10:36) 

ララアント

tomotomoさんは お知り合いがたくさんいっらしゃるからか
お勉強家だからか 本当に美味しいものを ご存知ですね!
いちごのモンブランって気になります(^0^)/
by ララアント (2014-04-16 12:30) 

tomotomo

☆engridさん
こんにちは♪
ライ麦パンとチーズ合いますよね。
チーズのソーセージと合わせてみました(^^)
今度はハード系のチーズと合わせてみたいです。
苺のモンブランはフレッシュで美味しいです。
美味しい物のことばかり考えています♡
by tomotomo (2014-04-16 15:55) 

tomotomo

☆お茶屋さん
この日のお夕飯は
作ったのはスープとサラダだけでしたが
美味しいパンとソーセージのおかげで
賑やかな食卓になりました(^^)


by tomotomo (2014-04-16 15:57) 

tomotomo

☆ラテアントさん
食いしん坊の家族も友人も、やはり食いしん坊なので
美味しい物を色々と教えて貰っています♪
いちごのモンブランは生の苺ピューレが使われているので
甘酸っぱくてフレッシュで美味しいです。
ラテアントさんにもお届けしたいです(^^)
by tomotomo (2014-04-16 16:00) 

みち

サクサクな感じが写真からも分かります!
ライ麦パンも、独特な甘さがあって好きです。
ソーセージも美味しそう。
甘酸っぱそうなモンブランの味を想像しちゃいました♪
tomotomoさん、美味しいものをたっくさんご存知ですね!
by みち (2014-04-16 23:40) 

tomotomo

☆みちさん
先生のパンはとっても美味しいです。
サクサクで食べごたえがあって思い出すとよだれが~。
ライ麦パンは、あまり頂いたことがなかったのですが
香りと独特な甘味と酸味がたまらないです(^^)
モンブランは栗とは全然別物です、フレッシュで春を感じます。
これは、王様のモンブランも期待できます♪
ソネブロ女子のお友達も周りの食べ物関係に携わっている方たちも
みんな美味しい物好きなので
美味しい物に出会うチャンスがモリモリです♪
久々の泥さんも楽しみ♡

by tomotomo (2014-04-17 08:50) 

nicolas

福生、美味しそうなものいっぱいですね!
美味しそうなパンとケーキ♡
でも、福生といえばホットドックってウワサも聞きます~
通称福生ドック?!でも、サイズが半端ないって言うウワサも・・・

by nicolas (2014-04-18 18:12) 

tomotomo

☆nicolasさん
福生と言えば、横田基地と福生ドッグですよね♪
まだ頂いたことがないのですが美味しいというウワサです。
福生ドッグのHPなるものがあり、クラウドナインベーカリーさんの
福生ドッグも紹介されているんですよ。と宣伝してみました(笑)
http://fussadog.jp/

by tomotomo (2014-04-18 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休みの母娘デート桜2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。