SSブログ

東京ディズニーランドに行ったよ♪ [ディズニーリゾート]

8/31(木)


友人ファミリーと我が家の総勢7人
(パパ2人・ママ2人・3歳男の子1人・3歳女の子1人・1歳女の子1人)
でディズニーランドに行きました。
出発時間が遅くなってしまい到着したのは午前11時過ぎでした。
  1. 早めのランチを、スウィートハートカフェでしました。
    焼きたてパンのお店で、味もまあまあで、リーズナブルだし、待たずに済むし
    ランチには丁度よかったです。
  2. バズ好きの娘のためにバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗りました。
    65分待ちでした。
    さぞかし喜ぶだろうと思いきや、光線銃も打たないし、
    悪の帝王ザーグたちを怖がって泣いていました。
    でも、プラネットM(バズライトイヤーのグッズのお店)に入ると、
    あっちにもバズ、こっちにもバズと目を輝かせて買い物をしていました。
    買いすぎです。明日のご飯代が~。
            

  3. 子供達とパパは、グランドサーキット・レースウェイ(レーシングカーの運転)
    に乗りました。
  4. その間ママたちはプーさんのハニーハントに並びました。
    55分待ちでした。
    娘は今度こそ喜ぶだろうと思いきや、「怖いよ~」と号泣していました。
    お友達の男の子も同じく号泣していました。
    プーさんで泣くとは、先が思いやられます。
            

  5. ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”を見ました。
    子供達は夢中で見ていました。


  6. ここでちょっと休憩。
    トゥモローランド・テラスでフライドポテトと飲み物を購入。
  7. ドナルドのボートで子供達が遊ぶ。
    ここは、滑り台もあって小さい子供達は喜んでいました。
  8. ミッキーの家とミート・ミッキーに行きました。
    35分待ちでした。
    ミッキーのかわいいお家に子供達は興味津々でした。
    最後にミッキーと写真を撮ったり、握手したり出来るのですが
    お友達の男の子はここが一番のお気に入りだったそうです。
      
  9. ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました。
    私の記憶では、子供にやさしいアトラクションのはずでしたが、
    ここでも子供達は号泣していました。
  10. ジョリートロリーに30分以上待って乗りました。
    歩いたほうが早いですが、子供達がバスに乗りたいというので、並びました。
  11. エレクトリカルパレード・ドリームライツを見ました。
    ディズニーランドといったらこれでしょう!
    子供達は夢中になって踊っていました。
    わあーきれい!!
    しかし、私が子供の頃はこんなにキャラクターが沢山いなかったです。
                                       
  12. 大分お腹が空いたので、お夕飯を食べました。
    友人のご主人が「カレーが食べたい」と言ったので、
    ハングリーベアーレストランに行きました。
    ディズニーランドに行くとあまり美味しいものにありつけないので、
    案外こういう単純な物のほうが、美味しかったりします。
  13. お土産を買って、本日のお宿「ファウンテンテラスホテル」に移動しました。
    娘は到着したときから狙っていたバズの風船をゲットしました。

☆本日のまとめ☆

  • チケットの値上げ前最後の日で、混雑が予想されましたが、案外すいていました。
    きっと皆、夏休み最後の日で宿題に追われてそれどころではないのでしょう。
  • 親達は一つでも沢山のアトラクションに入ろうと頑張りましたが、
    子供は案外興味がない様です。意外な物を怖がったりしますし。
  • 怖いと言えば、友人男の子が着ぐるみが怖いのですが、
    この日は着ぐるみにあまり遭遇しませんでした。
  • 子供達はアトラクションよりもパレードとおみやげを買うのが楽しかったみたいです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ナチママ

おおー。ディズニーレポ待ってましたー。しかし、号泣の文字が多いのお。プーでも号泣??そっか、難しいね…確かに暗いしぐるぐる回るし?なちはあっけにはとられてたけど、なんか楽しんでいたような感じはしたけどねえ。カースピンとか、レースウェイとか、バズとか、乗ってないやつ乗ってみるわ!!参考にさせてもらいまーす。
バズみやげエリアには注意しなきゃ。みぃちゃんとおんなじのぉーーーほしいーーーと泣かれそうであります。
by ナチママ (2006-09-07 07:58) 

tomotomo

私も、まさかプーで号泣するとは思わなかったよ。バスや車など屋外のものが好きみたい。バズみやげエリアはこれでもかという位、バズが盛りだくさんでとても危険なのよ。こないだ、なちにバズグッズを披露してしまいごめんね。
by tomotomo (2006-09-08 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。