SSブログ

富士五湖方面へ [旅行]

新学期も始まり、すっかり秋らしくなりましたね。
今更なのですが、今年の夏もまた(8/23~26)、富士五湖方面に行って参りましたので
お気に入りの場所をご紹介したいと思います。

  • カフェM http://www.fjmf.co.jp/fujigoko/cafem.htm
    西湖にあるお気に入りのカフェ。パスタ、ピタサンド、スウィーツと、どれをオーダーしても美味しいのです。
                   杏仁豆腐
              

                    マンゴープリン
         
                      どちらも美味しいです

  • 河口湖オルゴールの森 http://www.ukai.co.jp/musicforest/index.htm
    駐車場から館内には横断歩道を渡らないと行けないので、
    93歳の祖母には辛いと思っていましたが、
    駐車場の人に聞いてみると道路の一番近くに車を駐車させてくれて、
    車椅子を貸してくれました。
    入り口も車椅子専用の所に案内してくれました。

    いわゆる行楽地にあるテーマパークだろうと、
    あまり期待しないで入ったのですが、
    中に入るとセンスのよい庭園が広がっていました。


    館内も重厚感があり、年代物のオルゴールが多数展示されていました。
    時間が来ると、時計台からお人形が来て指揮を始めますと
    水の中からオルゴールが出てきて演奏が始まり、噴水が高く上がります。
             

    フルーツティを飾ってあるレストランを発見しランチをしました。
    ジノリのお皿などを
    使っていて、センスが良い。
    これは、期待できるかもしれないと!
            
    ローストビーフはジューシーで美味しかったです。
    地元で取れたとうもろこしをつかった、冷たいコーンスープは甘くて美味しかったです。
    ソーセージの盛り合わせのチーズフォンデュは2種類のチーズを使用したもの。
    メイプルシロップのアイスロイヤルミルクティー、紅茶も美味しいし、
    メイプルシロップが紅茶にとても良く合っていて美味しかったです。
    フルーツティは最後にポットに残ったフルーツに生クリームをつけて食べるのですが、
    これは邪道だと思いきや、意外にも美味しかったです。
    紅茶の美味しいお店はなかなか無いので、嬉しかったです。
    テーマパークにしては美味しいのではなく、ホントに美味しかったです。

    庭園内にバラ園があるのですが、様々な種類のバラが咲いていて、とてもキレイでした。
           

    お年寄りに優しくて、美味しい所を見つけることが出来て、この地を訪れる楽しみが
    増えました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。