SSブログ

元気になったと思ったら [子供の事]

今朝、娘を連れて病院に行ったところ、もう幼稚園に行ってもいいと言われました
子供は元気になると、あれこれとし出します...。

まずは実家の母に電話をかけ「もどすこ(=本栖湖)楽しかったね。またづれでってね!」と何故か、”あき竹城”ばりに、なまって夏の思い出を語ったかと思ったら、「じゃがりこ(=スナック菓子)持ってうちに来て」と命令していたりして、迷惑な子供です。その後も、あちこち電話をしていました

夕方の子供番組で、わくわくさん(=”のっぽさん”みたいに工作をする人)が、紙でじゃばらを作っているのを見て「ママ、じゃばらを作ろう!」と言い出し、作らされました。   

        

 

夕飯を作る時間になり、じゃばら作りをやめると、今度はぬいぐるみたちを相手に『お母さんごっこ』を始めました。 「ミッキー、明日パパが迎えにくるまでここに入ってなさい!」といって押入れに閉じ込めていました。理由を聞くと「言うことを聞かなかったから」だそうです。昨日私が娘にしたお仕置きをそのままミッキーにしていました。私が閉じ込めたのはほんの数分ですが...


        
                   (無実の罪で押入れに閉じ込められているミッキー)      
 

「何、にゃんちゃん、おしっこ?じゃあ、シュー(=すべり台)してからにしなさい!」と言っていました。私は、そんなことを言った覚えはありませんが...


        
             (トイレに行きたいのに、
すべり台をさせられているにゃんちゃん)    

多少間違ってはいますが、親の言うことは一応聞いている様です。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ナチママ

写真のコメントがおかしいです。こういうの好きよ。
言われた事をそのままぬいぐるみにしてしまうみぃちゃん。
そして微妙に違った意味になってるところ、最高。
シューされられてるニャンちゃんがいい。おしっこいきたいのに!!
それにしても、またこの服装。ここでも流用させて頂きますわ。
by ナチママ (2006-09-21 08:18) 

tomotomo

この服装のまま、病院に連れて行ったら先生に「もう終わったから、お洋服着てもいいわよ。」と言われてしまった。「このまま来ました!」とは言えなかったわ。
by tomotomo (2006-09-21 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思いがけない早起き秋晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。