SSブログ

薬が苦くて [子供の事]

娘は今、風邪を引いています。
先週「お咳が出てくるしいから病院に連れてって~」と自己申告したので連れて行きました。
2種類のお薬を処方されたのですが、これが相性が悪いのです。
『イチゴ味でコーティングした抗生物質』 と『酸味のある甘い風邪薬』なのですが
立て続けに飲むと、とても苦いらしいのです。
先ほど、これをやってしまい「苦い~、気持ち悪い~」と全部もどされてしまいました。。。
今、洗濯をしています。とほほっ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

masayo

こんばんわ。娘さん、咳で苦しいとのこと。辛いでしょうね。。。お大事になさって下さい!!大人でさえも、薬の苦味で吐いてしまう事がありますよね。今は、無理せず、水分補給をこまめに様子をみて、落ち着いたら、甘いゼリー・お菓子を使って、タイミング良く飲ませてあげたほうが、良さそうですね。tomoさん、大変だと思います。tomoさんが体調崩さないようにして下さいね!
by masayo (2006-10-25 00:47) 

tomotomo

masayoさん
ご心配いただき、ありがとうございます♪私ちょっと大袈裟に書きすぎたかもしれません。風邪は大分良くなってもう幼稚園にも行っています。
ただ単に薬が苦くて戻してしまったみたいです。お菓子を使ってというのは、やってみたことがないのですが、試してみますね☆!
by tomotomo (2006-10-25 01:00) 

カイ

咳が出ると大変ですよね^^;
by カイ (2006-10-25 09:30) 

tomotomo

カイさん
そうですね。でも、もう大丈夫そうです!
by tomotomo (2006-10-25 13:42) 

noric

娘さん、お大事に。
by noric (2006-10-25 18:24) 

tomotomo

noricさん
ありがとうございます(^^)
by tomotomo (2006-10-25 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。