SSブログ

紅茶教室 at 赤堤 第5回 [紅茶教室]

昨日は紅茶教室でした。お題は 秋の HIGH TEA PARTY です☆
ところで、ハイティの由来ってご存知ですか?私は由来どころか ハイティ とは何?というレベルでしたが(笑) ハイクオリティかな?と思ったら全く違いました。正解を聞いてへえ~と驚いてしまいました。正解はあえてここには書きません。その方が面白いかなと思って(^^)

ハイティということで、『アイリッシュティ(ウィスキー入)』 『テ・アマレット(杏のリキュール入)』『テ・カルバトス(りんごのブランデー入)』 とお酒の入った紅茶を3杯も頂き、皆ほろ酔い気分で帰宅しました...


 

ティーポット・お皿・カップ&ソーサーがお揃いの柄♪
白もいいけど柄物もいいなあ★


 

本場イギリスのティーコージー、かなり大きいです





 

Kさん(生徒さん)のおみやげの姫りんごが添えてありました
きゃ~かわいい♪


 

イングリッシュ風スロースクランブルエッグ
ノルウェー産スモークサーモン&
アツアツのミートパイ





 

オリジナル・ティラミス&テ・カルバトス



ChamaTeaSweets

追伸
12月16日(土)に銀座の『CLUB NYX』で先生が主催されるクリスマスパーティがあります。
友人も誘ってみたいとお話したところ是非どうぞとのことでした。このパーティは紅茶教室の生徒さんだけでなく、色々な方が参加されるそうです。招待状に記載されているメニューを見て今から、うっとりしています☆!
参加ご希望の方はご一報くださいませ(^^)






nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

主人の海外赴任の時にしばらくシンガポールに住んでいたけど、
ハイティーはとても懐かしい響き!いつもスコーンやサンドイッチをつまみながら
友達とオシャベリしてたのを思い出しました。(笑)
カップやティーポットも素敵♡
by (2006-11-17 09:15) 

カイ

ハイティ、初めて聞きました^^;
by カイ (2006-11-17 09:25) 

笙野みかげ

ん~、優雅♪
アフタヌーンティは時々楽しみますが、ハイティーは殆どないなぁ。
いいですね~。会話が弾みそう!
by 笙野みかげ (2006-11-17 13:09) 

tomotomo

♡ ミラクルママさん
シンガポールにいらしたことがあるんですね☆私は一度旅行しただけなのですが、イギリスの文化が取り入れられている国って感じがしましたが、やはりそうなんですね!写真の食器類は先生が、窯元で直接買いつけたそうです。お気に入りが見つかるまで歩き回ったこだわりの品なんだそうです。

♡ カイ さん
私も初めて聞いて体験してきました(^^;)

♡ 笙野みかげさん
アフタヌーンティもハイティーもなさるのですね。私はこれから挑戦してみます♪
ハイティだと家主も来客と一緒に楽しめて会話も弾みそうです(^^)
by tomotomo (2006-11-17 15:06) 

noric

優雅な気分を味わいたいですね。
by noric (2006-11-17 18:51) 

tomotomo

♡noricさん
日常の慌しさを忘れ優雅に過ごす時間はいいものです~☆ご一緒にいかがですか?(^^)
by tomotomo (2006-11-18 06:46) 

chamatea

秋のハイティー、楽しんでいただけて嬉しいです。
いつもながら写真もキレイに撮っていただけて、ありがとうございます。
あれから娘さんのお迎え、間に合いましたか??
ちょっぴり気になっています。
クリスマスパーティーのお声掛けも、世界レベルでありがとう!!
楽しいこととオシャレなこと大好きな方、ぜひいらしてね~♪
by chamatea (2006-11-19 09:20) 

tomotomo

chamateaさん
いつも、美味しくてステキな時間をありがとうございます(^^)娘のお迎えは何とか間に合いました。やはりchamateaさんに教えていただいた行き方が最短時間の様です。勝手にクリスマスパーティの告知を世界レベル(笑)でしてしまいましたが、良かったのでしょうか?
by tomotomo (2006-11-19 15:21) 

みふりん

可愛らしい形、ハート型のカップ&ソーサーです

可愛らしいハートの形のカップとソーサー。ペアです。捜すとなかなかみつからないですよね。
ハートの形のカップ&ソーサー2客。こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912
by みふりん (2006-12-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。