SSブログ

これが本当のお年玉 [日記・思い]

が娘とんちんにくれたお年玉です。
100円玉100枚で1万円あります。とんちんがコイン好きで、いつも100円玉を握り締めて、がちゃがちゃをしたり、ムシキングをしたりするので(出来ないのに)、全部100円玉にしたそうです。。。
母に聞いたのですが、100円玉をポチ袋に入れる前、丁寧に石鹸で洗っていたそうです(笑)

弟はシャイでとんちんを、ムツゴロウさんのように「おーよしよし」とは可愛がりませんが、こんな風にさりげなく可愛がってくれます。子供って言わなくてもそういう所が分かるみたいで、とんちんは弟にとても懐いています。小3の甥も懐いているし♪
そういえば昔から実家に来るちびっこたちは皆、弟に懐いていて、弟目当てに来る子も多かったな~。

1万円って100円玉にしても案外少ないんですね~。とんちんに渡したらあっと言う間に無駄使いしてしまうんだろうな。1万円稼ぐのは大変ですけれど。。。貯金箱に入れてとっておこうかな☆!


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

1万円を硬貨でくれる弟さんは、ホントにお優しいのですね♪(*^-'*)>
それも、きれいに洗っておくなんて頭が下がりますね~☆
by (2007-01-07 10:44) 

HAL

姪っ子と遊ぶの好きです~~~
by HAL (2007-01-07 12:40) 

カイ

>100円玉をポチ袋に入れる前、丁寧に石鹸で洗って
なんだかその光景を思うと
くすぐったい気持ちになりますね~
by カイ (2007-01-07 14:24) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
そう言っていただくと嬉しいです♪100円玉を洗っている姿を想像して一人でにやにやしてしまいました。
by tomotomo (2007-01-07 14:36) 

tomotomo

♡HALさん
兄弟(姉妹)の子って特別にかわいいですよね。
HALさんが「お~よしよし」と姪子さんをかわいがっている姿を勝手に想像して、にやにやしています(^^)
by tomotomo (2007-01-07 14:41) 

tomotomo

♡カイさん
確かに、くすぐったいかもしれません(笑)うまい表現ですね☆!
by tomotomo (2007-01-07 14:48) 

uni

tomotomoさん、お久し振りです!!! 年賀状ありがとう~♪
私も昨日出しました(汗) 今年も皆さんの健康と幸運をお祈りします!

ワタクシその『弟』さんを知ってる者でございますwwwww(。-_-。)ポッ 

うんうん(^-^)、あの人って優しいですよね!
でも残念ながら「イイ人」で終わっちゃうタイプですよね。。。(闇笑)
by uni (2007-01-07 15:19) 

tomotomo

♡uniさん
お久しぶり!!一瞬、弟を知っていて、失敬なコメントをくれる人誰だろう?とわからなかったけれど。
弟をよ~く知っている人でしょ!しかもこの様な毒舌を吐ける人は一人しかいない(笑)
昔からちびっこにはモテたけれど、女子にはダメかな?
年賀状楽しみに待っているよん、マイミク申請も後でするね♪
by tomotomo (2007-01-07 16:06) 

uni

失礼なコメントでごめんなさい(^^;;; いやホント優しい良い人なんですよ!!
ってフォローになってませんよね。
マジで彼には幸せになって欲しいっすよ。
tomotomoさんのような可愛いお嫁さんが(以下略・・・ 笑
by uni (2007-01-07 18:24) 

tomotomo

♡uniさん
いえいえ、私のコメントもかなり毒舌だっだわね。
>tomotomoさんのような可愛いお嫁さんが(以下略・・・ 笑
まあ、お褒め頂きありがとう(^^)
by tomotomo (2007-01-07 22:02) 

noric

弟さんの優しさが伝わりますね。
by noric (2007-01-08 09:42) 

tomotomo

♡noricさん
ありがとうございます(^^)うふふっ☆!この記事と皆さんのコメントを見たら弟は赤面するだろうな~。
by tomotomo (2007-01-08 12:03) 

linda

そんな叔父さんがほしかったな~♪
by linda (2007-01-08 17:41) 

tomotomo

♡lindaさん
では、姪になってみますか?なんて。
by tomotomo (2007-01-08 21:54) 

笙野みかげ

こういうことがさりげなくできるって素敵です♪
by 笙野みかげ (2007-01-09 11:04) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
素敵だなんて、私まで照れてしまいます。ありがとうございます(^^)
by tomotomo (2007-01-09 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。