SSブログ

花粉症対策とヨン様 [レポート]

今朝、花粉症のレーザー治療をしなくてはと思い立ち、耳鼻科に電話をかけたところ、今日の9:50から空いていると言われたので、「10:00から冬ソナが~」と思いながらも予約しました。

花粉症のレーザー治療を受けるのは3シーズン目です。
どんな事をするかといいますと
1.鼻の消毒をする。
2.麻酔液をしみ込ませたガーゼを鼻に詰める。
3.麻酔が効いてきたら、レーザーで鼻の粘膜を焼く。
これを片鼻ずつ2回行う、1回目と2回目の間隔は約2週間置く。

痛みはほとんどありませんが、イカを焼いたような香ばしい臭いがするのが、少し気になります。治療後、数日は軽い鼻づまりになる場合もあります。しかし、花粉症の辛さに比べたら、全然大した事はありません。

レーザー治療の時間は5分未満、麻酔をする時間などを入れても30分~40分位で終了です。
家に着いて、TVを点けると冬ソナがやっていてチュンサンが記憶を取り戻し「ユジンさん」じゃなくて「ユジン」と呼び捨てにする感動のシーンを見ることも出来ました。

レーザー治療をすると、ひどい花粉症の私がほとんどマスクをしないで外出出来ます。
(花粉の量がものすごく多い年に治療し損ない、そういう年にどの位の威力があるのかはわかりませんが、しないよりはずっと楽だと思います。)

花粉症でない方のために、どんな症状なのか、お教えしましょう。
○鼻が詰まって、鼻水がだらたら垂れる。
○くしゃみが止まらない。
○目や鼻の奥がかゆくてたまらない。
○鼻から息が出来なくて寝苦しい。

これらの症状が起こると
何もやる気がなくなったり、思考能力が低下します。
子供の頃から花粉症だった私は、花粉症でなかったらもっとお勉強が出来る子だったと思います。(^^;)

 

しかし冬ソナは何度見ても泣けますね(;0;)

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

冬のソナタ DVD-BOX vol.1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/08/21
  • メディア: DVD

冬のソナタ DVD-BOX vol.2

冬のソナタ DVD-BOX vol.2

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: DVD

ヨン様の事を思いながら本屋さんに立ち寄ったらこんな本を見つけました。
ヨン様1級やヨン様2級があるのでしょうか?

韓流検定1 ヨン様検定

韓流検定1 ヨン様検定

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: 大型本

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 13

noric

ヨン様の収入、40何億?凄いですね。
by noric (2007-01-26 17:17) 

tomotomo

♡noricさん
そのうち9割は日本で稼いでいるそうですよね。あ~出来ることなら、嫁に貰って欲しいです~☆!
by tomotomo (2007-01-26 18:04) 

花粉症は現代人が発症しやすいのよね。
だ・か・ら・我が家はだれも花粉症になっていません(笑)
レーザーで焼いちゃうのですか。。。ちょっと怖い^^;
でも花粉症の人にはすばらしい治療なのですね。(^-^)/.
by (2007-01-26 20:36) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
どなたも花粉症になっていないとは羨ましい限りです。
もし花粉症でなくなるのなら、『はじめ人間ギャートルズ』の格好をしてもいいと思う位辛いです(;0;)
レーザーは多少抵抗がありましたが、今までの治療で
いちばん効果大です♪
by tomotomo (2007-01-26 21:00) 

tomotomoさんのお返事面白すぎ(爆
はじめ人間ギャートルズの格好って。。。。プププ・・(^m^)
でもそこまでしてもいいほど大変なのね~お大事に。
by (2007-01-26 21:11) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
>はじめ人間ギャートルズの格好って。。。。プププ・・(^m^)
ちょっとしてみたくないですか?(笑)
ありがとうございます
by tomotomo (2007-01-26 22:37) 

ミック

レーザーで花粉症が軽減できるなんて、今、ここで、知りました(゜Д゜;)。
私もかなりひどいので熱が出る日もあります。
ホントに昔は花粉症なんて言葉がなくて、
風邪ひいているのかと、思ってました。
思考能力は停止ですよね。停止です。

ヨン様検定も今、ここで、知りました。
tomotomoさん、おもしろいものみつけましたね~ヾ(≧∇≦)ノ
by ミック (2007-01-27 00:11) 

tomotomo

♡ミックさん
そうですよね、昔は花粉症とは言われていませんでしたよね。熱まで出るなんて辛いですね(;0;)レーザー治療がいいらしいと聞いて健康情報ひまわりテレフォンサービス(03-5272-0303)に問い合わせたら、治療をしている近くの病院を教えてくれました。

ヨン様検定、ちょっと読んで見たくないですか?(笑)
by tomotomo (2007-01-27 00:26) 

masugi

花粉症は辛いですよね~。
毎年、使い捨てマスク、購入しています☆
今年はそれほどひどく無い…と聞いたのですが、
嘘で無いことを願っていますー(^-^;)。
by masugi (2007-01-27 13:20) 

tomotomo

♡masugiさん
ホントに辛いです(;0;)
私がレーザー治療した年は、あまり花粉が飛ばないのできっと今年も飛ばないです。飛ばないことを願います~☆
by tomotomo (2007-01-27 19:56) 

カオリン

もうそろそろ嫌な季節がやってきますね。
レーザー治療という方法もあるんですね。
私は目がかゆくなって、まるで泣いているみたいな状態になります。
それに喉の痛みも辛いです。
ところで「ヨン様検定」って合格すると履歴書の資格欄に書けるのでしょうか?
by カオリン (2007-01-28 22:20) 

tomotomo

♡カオリンさん
痒いの辛いですよね~。そうそう喉も痛いような痒いような感じになりますよね。レーザー治療は鼻の症状の緩和ですが、それだけでもだいぶ楽です。
試しに「ヨン様検定」受けて、履歴書の資格欄に書いてみたらいいかもしれません!!採用取り消しになったりして(--;)
by tomotomo (2007-01-28 22:29) 

Camel!

はじめまして!こんにちは。
キャロルで「花粉症」を調べてここに飛んできました。
春なのに花粉症でかゆいやらだるいやら。
レーザー治療というのがあったんですね!
ちょっと調べてみようと思います。

キャロル、もっと便利になってみんなに広がるといいですねー。
by Camel! (2007-02-28 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。