SSブログ

こんな母で・・・ [子供の事]

皆様、とんちんへのお見舞いのメッセージありがとうございました♡
昨日、3日ぶりに登園し上記写真のように元気に遊んでいたのですが。。。

夕方寝てしまったので、しめしめと『キャロル』を飼ってみたの記事を書いていると、
泣き声が・・・行ってみると、咳と高熱(39度3分)が出ていました。

「病院に連れて行って~」と言うので、夜間診療をしている病院を探し行きました。

「インフルエンザの可能性もありますが、ずっと風邪を引いているので、
インフルエンザと風邪が併発していると、インフルエンザの薬では効かないです。」
と言われ抗生物質と解熱剤をいただきました(;0;)

今朝は、熱が37度台に下がっていてご機嫌もよくなっていましたが、
念のためかかりつけ医に行き、インフルエンザの検査をしたところ
結果はマイナスでした。(*^^)

子供は親を選んで生まれてくると聞いたことがありますが、
とんちんはこんな母で良かったのかな?と思うことが多々あります。
だって、高熱があって泣いているときに「ママの言うこと聞かないで、
寝ないで遊んでばかりいるからでしょ!冷えピタしなさい!!」なんて怒鳴ったりしちゃうんです。
そして
「今週入っていた予定を全部来週に変更して貰ったのに、また熱を出すなんて、もういや!!」
なんて思っちゃうのです。はあ~自己嫌悪です。。。
早く一人前の母になりたいです(;0;)


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 16

カイ

インフルエンザでなかったのは良かったですよね~
カイのまわりでもけっこう風邪引きさんが
多いので気をつけなくては・・・ですね^^
by カイ (2007-02-09 23:34) 

ミック

うちの息子が以前、
「ふわふわ宇宙を浮かんでいて、
地球上にいる私の事を見つけて、
私に向かって飛んできたら、目が覚めた。」と、言っていました。
その夢を見て以来、
彼は「親を選んで生まれて来た。」と、言います。♪♪
私もなんか、ちょと、たまにヽ(・ω・`)ノの時もあります!
                  ↑
           ビミョウで、分かりにくいですか?
by ミック (2007-02-09 23:44) 

tomotomo

♡カイさん
ありがとうございます。
風邪引きさん、本当に多いですよね。風邪なのに高熱が出たり、マイコプラズマ肺炎も流行っているそうです。
カイさんも、どうぞご自愛くださいね!
by tomotomo (2007-02-09 23:57) 

tomotomo

♡ミックさん
子供は不思議な事を言いますよね。
でも「親を選んで生まれてきた」は、本当だと思います♪♪
ミックさんもお子さんが、いらしたんですね~。
子育ての事も色々とお話したいです(*^^*)
by tomotomo (2007-02-10 00:01) 

ミック

ダメダメママのまま、気が付いたら、
息子が大学生になっていました(^^;)
by ミック (2007-02-10 00:32) 

tomotomo

♡ミックさん
わぁ~そんなに大きなお坊ちゃまがいらしゃるのですね。
男の子かわいいですよね♪いいなあ☆!
by tomotomo (2007-02-10 00:46) 

ナチママ

いや、100%子供の為を思って24時間生活なんて、出来ないよ…。
子供も一個人と思って接している今日このごろ。
日々いろいろ気づかされながら、頑張って行くのでいい。と自分に良い理由をつけては
暮らしています…
うちの娘さんはすっかり良くなったみたい。
by ナチママ (2007-02-10 08:37) 

子供が小さいときは病気や怪我がしょっちゅうだから怒りたくなる時も
ありますよね。それでもなんでも子供はお母さん大好きですから~♡
お子さんの大好物でも作ってあげればはやく元気になるかもよ。(^^v
by (2007-02-10 11:22) 

tomotomo

♡ナチママ
そうだね、子供も一個人だね。子供に気づかされること多いよね。
日々学び、日々反省するって感じ。
ありがとうね!お嬢さん良くなってよかったね!!
by tomotomo (2007-02-10 14:09) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
ひどい事言った後でも「ママ~ママ~」と後を追いかけてくると、「ひどい事言ってごめんね」って思います。最近では娘に「さっき怒ってごめんねって言ってよ!」なんて催促されます(^^;)
ありがとうございます☆!
先ほど、カレーが食べたいというので作りました(^0^)
病院では刺激物は控えたほうが良いといわれたのですが・・・
by tomotomo (2007-02-10 14:13) 

がぁこ

ワタシも小さい頃からの扁桃腺肥大だったから
よく熱は出してたけど、なぜか缶みかんを食べると熱が下がってました。(笑)
でもとんちんちゃん、よくなってよかったですね♪
叱ったり心配したりさせたり・・・・親子ってこーやって絆が深くなっていくのかな?(*´∇`*)
by がぁこ (2007-02-10 15:59) 

笙野みかげ

とんちんちゃん、もう具合は大丈夫?
コドモって風邪が治ったと思ったら、すぐにお友達からうつっちゃったりするよね。
でもそうやって免疫を増やしてるんだよね。
ママのイライラはしょうがないさ。み~んなそうだよ~。
by 笙野みかげ (2007-02-10 16:40) 

tomotomo

♡がぁこさん
缶みかん、とんちんも試してみます。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
そうですね、色々な事がありだんだんに絆が深まるみたいです。
3歳くらいまでは、まるで珍獣を飼っているみたいで、
いつも怒り爆発していましたよσ(^_^;)
by tomotomo (2007-02-10 16:47) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
うわ~ん、ありがとうございます( ┰_┰)
たまに、こんなイライラは私だけ?なんて思うことがあるので、
安心しました。
とんちんは、一昨日の大騒ぎが嘘のように、元気そうです。
by tomotomo (2007-02-10 16:54) 

noric

一人前の母かどうかは、子供で判断する時期がくるのかな?
by noric (2007-02-10 19:54) 

tomotomo

♡noricさん
子供で判断、なるほど!
「とんちんちゃんは、気立てのよいお嬢さんね。」なんて
言われてみたいです(*´∇`*)
by tomotomo (2007-02-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『キャロル』を飼ってみた御礼500nice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。