SSブログ

メイク上手になりたい!! [日記・思い]

6567827.jpg
今時の若いお嬢さんたちは、随分メイク上手ですよね♪
特にファンデーションの塗り方があまりに素晴らしくて、つい凝視しちゃいます。
どうしたら、あんなにキレイにメイク出来るのでしょうか?
どこかで習っているのでしょう??
雑誌を、穴が開くほど見ているのでしょうか??

私もメイクが上手になりたくて、鎌田塾で学んだこともあります。
美容室でメイクしてもらったり、デパートの化粧品売り場で
メイクしてもらったり、他にも色々してみているのですが・・・
今だに垢抜けないメイクをしております(^^;)

いいサイトを見つけました。
以前お世話になっていた美容室の代表のYさん
動画付きで懇切丁寧に教えて下さっています。
これを見て勉強しようと思います(^^)


やはりメイクはベースが命の様です。
「RUMIKO」のファンデーションが、プロのメイクさんに人気だと
あちこちで読みました。これを使ったら、キレイになれるのかな?☆


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 15

私のメイク時間は5分もしないかも(笑)
しっかり習ってメイクを研究するとはたいしたものだわ☆
でも娘は1時間ぐらいメイクしてるけど~(^^;
ソレを見て私も気が向くとマネッコしています♪
by (2007-02-21 14:18) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
メイク時間、私は10分です(笑)
ミラクル娘さんは1時間もですか~。
お嬢さんのメイクしている所、私も見てみたいです♪
そういえば、結婚式のメイク3時間位かかりました。
それも、ベースメイクだけで2時間以上でした。。。
10分でキレイになろうというのが間違いですね(^^;)
by tomotomo (2007-02-21 15:41) 

linda

私も10分くらい・・・
もしも、万が一、TVに出るようなことがあったら、
勉強家のtomotomoさんにアドバイスしていただこうっと♪^^
by linda (2007-02-21 16:47) 

SACHI

毎日なんとなくメイクしているけど、正しいコントラストの付け方とか
アイシャドウの綺麗な入れ方とか知りたいですね。でも、なかなか
難しいですよね(^^;)
私が今すごく知りたいのはパンダ目にならないボリューム満点マスカラと
滲まないアイライナー。ほとんど100%の確立でパンダになるし、
下の目じりにペンタイプのアイライナーを引くとシワで滲んでぼけちゃう。
クレオパトラみたいにばっちり入れたい~。
なにか情報ゲットしたら教えてください(^^*)
by SACHI (2007-02-21 18:17) 

tomotomo

♡lindaさん
えっ、垢抜けないメイクでよいのですか?(笑)
by tomotomo (2007-02-21 18:52) 

tomotomo

♡サチさん
マスカラもリキットのアイライナーも、ウォータープルーフののほうが
パンダ目にならないと聞いたことがあります。
メーカーは@コスメとか見て勉強します!
私は、ペンシルアイライナーでパンダ目になっていました(^^;)
なりませんか?
最近まつげエクステンションをしてもらっているのですが、
とても気に入ってます♪
ボリュームが出て、欧米人になった気分です(笑)
by tomotomo (2007-02-21 19:46) 

ミック

「RUMIKO」人気ありますネ!
以前、RUMIKOがテレビで歯に口紅がつかない
様にするにはメイク後に唇をすぼめて人差し指を入れて
指を抜くと指に口紅がついてきて、歯につかないと、
言っていました。やってみたら、ホントにつかないデス!

マツゲエクステすると、ちょっと、顔が若くなりますよね♪
花粉症で知らないうちに目をこすっているみたいで、
私のエクステマツゲは全滅になりました(;_;)
再度、挑戦シマス(*‘ー‘*)ノ
by ミック (2007-02-21 21:32) 

がぁこ

本当に最近の子ってみんなメイク上手ですよね♪
でもtomotomoさんの研究熱心なのにはワタシも
関心しちゃいました。^^
ファンデーションは乾燥気味だったとしたら、クリームタイプの上に
おしろいをつける・・・って方法が一番馴染みやすいです。
パウダーファンデだとどうしてもうまくのらない人っていますから。
でもやっぱり毎日の慣れ・・・・もあるのかな?
ちなみにワタシのメイク時間は10分足らずです。(^-^;)
今はほとんどすっぴんだしー。(≧▽≦)ブッハハー
by がぁこ (2007-02-22 00:09) 

jin-yuma

春ですので。
メークも明るい感じがよいですね。
by jin-yuma (2007-02-22 09:23) 

tomotomo

♡ミックさん
やはりRUMIKOは人気なのですね~。
口紅つかない術おもしろいですね(T▽T)今度試してみます!
まつげって、年々減ってきた気がします。
まつげが沢山=若々しい のかもしれませんね☆!
まつげエクステを妹が習得してきて、私や母にしてくれるんですが
やっぱりいいですよね~。私も残り後3本です(笑)
by tomotomo (2007-02-22 09:28) 

tomotomo

♡がぁこさん
メイク下手ですが、好きなんです(*^_^*)
うん、私パウダーだけだと絶対ダメです!
妹にそんなに塗るの~と笑われます(^^;)
色々と教えてくださいねm(._.*)m
すっぴんでいられるなら、それに越したことないですよ~。
いいなあ~☆
朝、娘を園バスまで送って行くとき、すっぴんなのですが
きっと、先生もエレベータで会う住人の方々も
目を合わせたら悪いと思ってますよ(笑)
by tomotomo (2007-02-22 09:40) 

tomotomo

♡jin-yumaさん
春ですね♪
そうですね、明るいメイクをして、うきうき、わくわく、しましょう(*^_^*)
by tomotomo (2007-02-22 09:41) 

いとう

ご無沙汰~。
めちゃ、コメントが沢山で、tomotomoさんの人気ぶりが解るよ。
私なんかがひっそり書いて、気付いてもらえるだろうか?
あ、気づいてもレスはお気遣いなくね♪

母でも妻でも主婦でも、美を追求する姿勢は、とてもいいことだと思うし、絶対に、この年齢でこそ、絶対に必要よ!
今、正に運命の分かれ道、って感じじゃない? ココで諦めたら、手を抜くのはめちゃめちゃ楽だし簡単だから、転がるように見事に汚い中年になってしまう!

私はメイクもそうなんだけど、兎に角、基礎や下地にめちゃめちゃ力を入れてるよ。
お互い、いつか会える日、自慢に会えるルックスで居ようね♪

また、きま~す。
by いとう (2007-02-22 10:05) 

tomotomo

♡いとう
ご無沙汰!!
ソネブロガーさんは、律儀な方ばかりで
遊びに行くと、遊びに来てくださるのよ(*^^)

そうそう、若い頃はそれだけで美しいけれど、歳を重ねると
努力しないとダメだもんね。気を緩めるとすぐにばっちくなるし~。
それに、ばっちくしてると子供に怒られるんだよ~。

おー下地にも力が入っているんだ。偉いね!
いい化粧品とか知ってたら教えてね♪
近々会いたいわ☆!
by tomotomo (2007-02-22 15:02) 

tomotomo

♡HALさん、笙野みかげさん、masugiさん
niceをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-03-05 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。