SSブログ

母の日アレンジプリザーブドと似顔絵 [お花]


フラワーアレンジメントのレッスンで、作った母の日のプリザーブドアレンジです。
カーネーション・バラ・紫陽花・ソフトカスミソウ・スケルトンリーフです。
額に入っているので壁にかけても飾ってもどちらでも可です。
母に贈りました。

義母への贈り物は、諸事情によりまだ贈っていません。すみません、お義母さん(o*。_。)oペコッ
もう少しお待ち下さいませ。

 

金曜日に、娘とんちんの幼稚園の保育参観がありました。
みんなで「おかあさん」を歌ってくれて、「おかあさんいつもありがとう!」と言ってくれました。
私は心の中で反省していました。

「洗濯はパパのほうが、よくしているので
しゃぼんのあわの
いい匂いがするのはパパだと思うよ(^^;)
卵焼き、ママはすごい下手なので一年に数える程度しか作らないよね(-o-;
いつもありがとう!と言われるほどお世話もしていないな~。
来年は、この歌と言葉が似合うような母になれるように頑張るよ!ママ」

例えふさわしくない母でも、贈られるとたまらないプレゼントです。
思わず涙腺が緩みます(T.T)
そして、似顔絵もプレゼントしてくれました。

髪の毛がピンクロングヘアになってますが、実際にはショートヘアです。
サービスだそうです(・・;)何の??
ポケットの中にはチョコレートが入っています。これは願望ですね(^^;)

 


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 25

nico

ブリザーブドいいよネー。 (*δ,δ)σス・キ♪♪
こないだ初めて知ったんですけど。
by nico (2007-05-14 06:22) 

手作りのプレゼント!お母様にも喜んでいただけたでしょうね♪
そしてtomotomoさんのお子さんからも手作りのプレゼント~~!!
サービスの髪型がお洒落です。ぜひピンクに染めてみて☆ o(^∇^〃)o
by (2007-05-14 12:28) 

がぁこ

素敵なアレンジですね~♪
こういうの作れる人、尊敬しちゃいます。(^-^*)
洗濯はパパさんの方が。。。。という衝撃的な事実を
知ってしまいました。Σ( ̄▽ ̄;)
by がぁこ (2007-05-14 13:27) 

HAL

プリは予算割り増しになるけど、長持ちするから喜ばれるよね!!
by HAL (2007-05-14 14:33) 

カイ

素敵なアレンジですね^^
by カイ (2007-05-14 14:38) 

暇なフォトグラファー

お子さんピンクのエクステンションでtomotomo さんを飾ってくれたんですね!サービスで。
by 暇なフォトグラファー (2007-05-14 15:37) 

カオリン

とっても素敵なお花ですね、お母様もとっても喜ばれたことと思います。
かくいう私は何も贈ってません、(-_-;)色々と諸事情があったもので・・・
卵焼きができなくったって、パパが洗濯の係りだって、こんな素敵なお花を作れるtomotomoさんは自慢のママですよ!
そういえばこのくらいの子どもって女性の絵を書くと、髪の毛をすご~く長く書きませんか?
娘が4歳の時に書いた絵が出てきて、私の髪が足までありました。
当時のヘアスタイルはボブでした。
出血大サービス?!なのでしょうか。。。
by カオリン (2007-05-14 16:34) 

ミック

素敵なアレンジです☆
お母様はとってもうれしかったと思います^^♪
お嬢さんの書いた絵はとってもかわいらしいです(^。^)
ピンクにして、サービスしてくれるなんて、
やっぱり女の子なんだなーっと、ちょっと羨ましいデス^^!
お歌のプレゼントは感激ですネ^^V
by ミック (2007-05-14 19:49) 

笙野みかげ

こどもから贈り物されるとじ~んとするよねーっ!
tomo さんからの贈り物もきっととっても喜ばれただろうなあ!
by 笙野みかげ (2007-05-15 15:44) 

linda

ピンクでロングヘアにしてみましょう、tomotomoさん♪^^
by linda (2007-05-16 17:42) 

noric

似顔絵が可愛いですね。
by noric (2007-05-17 08:59) 

tomotomo

♡nicoさん
プリザは長持ちするし、最近色々な種類のお花があって
いいですよね♪
nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-18 17:18) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
喜んでいるかは不明ですが、一応飾ってありました。
ピンクに染めても、お友達が減ったりしないでしょうか?(笑)
nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-18 17:23) 

tomotomo

♡がぁこさん
私のは適当に挿しただけで、他の生徒さんのは
もっとステキです。。同じ材料なのに(^^;)
洗濯物をまとめてする派なので、と言い訳してみました(^-^;
nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-18 17:56) 

tomotomo

♡HALさん
そうですね、ちょっとお高いですが
プリザはいいですよね♪
HALさんのプリザの作品ステキでしたね(*^_^*)
nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-18 17:59) 

tomotomo

♡カイさん
ありがとうございます(*^_^*)
カイさんは母の日に何を贈られたのでしょう?
niceもありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-18 18:01) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
何故かピンクなのです。サービスで(笑)
子供の絵って不思議ですね(^^;)
nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-19 21:30) 

tomotomo

♡カオリンさん
ありがとうございます(*^_^*)
私もl義母への贈り物がまだなんですよ。普通逆かも。
ダメダメ母ぶりを暴露してしまいました。。。
卵料理は納得いくものが出来たことがないのです(^^;)
カオリンさんのお子さんも、出血大サービス(笑)だったのですね。
nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-19 21:37) 

tomotomo

♡ミックさん
ありがとうございます☆!
母は割と淡々としているので、嬉しいのだか何だか
わかりませんが(^^;)
娘は性格も好みも男の子みたいなのですが、
何故か私の絵はピンクでした。
一応女の子だったみたいです♪
歌は、たまりません!
niceもありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-19 21:49) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
子供が出来るまで、贈り物がこんなに感動的だとは
思っていませんでした。
うちの親もそうなのかな?
nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-19 21:50) 

tomotomo

♡lindaさん
ピンクのロングヘア・・・
怪しいコスプレおばさんに、なりそうですよ(笑)
nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-19 21:50) 

tomotomo

♡noricさん
ありがとうございます(o*。_。)o
去年の似顔絵は「これは人間?」みたいなものでしたが
今年のはちゃんと顔になっているので、
感動してしまいました(;o;)
by tomotomo (2007-05-19 21:51) 

tomotomo

♡masugiさん、カラスさん
niceをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-19 21:52) 

uni

ご無沙汰スミマセン(^^ゞ 皆さんお元気かしら~♪

母の日か~~ tomotomoさんのお母さん、大好きなのですよ♡
今でもきっと、お玄関のところに私が母の日にとお持ちしたミニバラがあるのでは。。。懐かしいな

とんちんの似顔絵、いつまでも眺めていたいような作品ですね(^.^)
カラフルでのびのびとしたタッチに
とっても健康で幸せな日常が表現されていると思いました!
by uni (2007-05-24 12:34) 

tomotomo

♡uniさん
こちらこそ、ご無沙汰しております、みんな元気よ♪

庭でお花に水をやっていると「これはuniさんにもらったのよね。こ~んなに小さかったのに、いつのまにかこんなに大きくなったわ」とか
話してるよ~☆

他の女の子の絵は、周りにお花やハートがちりばめられていたり
するのだけれど、とんちんのはこんなです。
独自のワールドを持ってて、すくすく育っています(笑)
コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-05-26 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。