SSブログ

Time is ... [日記・思い]

今日は用事があってオフィス街に行きました。
お昼ご飯は、サラリーマンに囲まれ、お蕎麦をすすりました。

会社勤めをしていた頃を思い出していました。
拘束時間がある生活をしていたときは
窮屈で嫌だなと、思っていましたが
今では、とても懐かしい。

今は、一日何もしないでダラダラしようと思えば出来るし
真面目に取り組めば、終わりが無いほど、することが沢山あります(;o;)

とんちんが帰ってきて「公園に行きたい!」と言いました。
遠出して疲れていて、これからお夕飯の支度もあるのに
何故か今日は「いいよ!」と言ってしまいました。
サラリーマン効果??
「忙しいからダメ」は、やはり言い訳なのかもしれません。
時間は作るもの。そして大切なもの。

忙しい人ほど、色々な事をきちんとこなしている気がします。
ずっともやもやしていた事、解決出来たぁ!!

公園で撮ってきた写真です。
見頃は過ぎてしまいましたが、ポピーと木々の緑の写真をアップします(*^^)
爽やかな風が吹いていました♪


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 23

HAL

私も赤いポピーをひとつだけアップしました。(^_^)

ポピーって光が透けて可愛いよね〜
by HAL (2007-06-07 02:29) 

こんな素敵な公園がそばにあるのですか。いいな!
子どもに言われるとなんとか時間を作ってあげたくなりますよね。
私の場合、自分のほうが行きたいのですけど(笑)
by (2007-06-07 11:22) 

暇なフォトグラファー

ずっと、音楽、写真とフリーでの仕事なので、サラリーマンは、さぞ大変なんだろうな~と、思いますね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-06-07 15:28) 

カオリン

時間の使い方ってとっても重要ですよね。
最近は一年が経つのが早く感じられるようになったので、時間は大切に使わなくっちゃと思うようになりました。
遠出した後に、お子さんを公園に連れてくtomotomoさん、偉いです。
ここはもしかしてあの公園ですよね?
大きな木、2本で分かりました。
ポピーは見頃ですね、赤い花が青空と緑に映えてとても美しいですね。
by カオリン (2007-06-07 22:09) 

tomotomo

♡HALさん
ポピーのお花畑が一番好きなのです♪
ホントだ、光が透けてますね(*^.^*)
HALさんのポピー妖精みたいですね☆

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-07 23:48) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
自転車をちょっと走らせるとあるんですよ。ステキな公園が♪
ミラクルママさんのところは、うちと間逆ですね。
とんちんを私の代わりに公園に連れて行ってください(o*。_。)oペコッ

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-07 23:52) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファー さん
私は、会社務めをしている時はずっと「拘束されるのは向いてない」とか
「キツイ」とか思っていたのですが、フリーのお仕事も
やはり大変なのでは?
音楽もなさっているのですね。今度upしてくださ~い(*^.^*)

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-07 23:58) 

tomotomo

♡カオリンさん
子供の頃は時間はゆっくりと流れていたのに
大人になると本当に早いですよね~。
私、うちでグウタラした日より、外出した日のほうが元気なんです。
なんでだろう??
そうです、ここはあの公園です。
気持ちよかったですよ♪カオリンさんもいかがですか?

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-08 00:02) 

linda

これからも「いいよ!」って言って差し上げてくださいね~♪
可憐なポピー、大好き☆^^☆
by linda (2007-06-08 09:25) 

tomotomo

♡lindaさん
は~い!!体力つけて頑張ります。
(*'▽'*)わぁ♪ポピー好きな方を見つけると嬉しくなります(*^.^*)

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-08 12:07) 

noric

思いっきりくつろげそうな公園ですね。
by noric (2007-06-08 16:33) 

がぁこ

時には時間を考えないでリラックスする時間も大切ですよね♪
広い公園と綺麗な花と新緑の中で気持ちよさそう~。(^-^*)
by がぁこ (2007-06-08 17:30) 

tomotomo

♡noricさん
くつろぎすぎて、お昼寝してしまいそうです(^^)

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-08 21:51) 

tomotomo

♡がぁこさん
思い切って出かけてよかったです。
とっても気持ちが良かったです♪
私の場合、いつも時間を考えなさすぎですが(^^;)

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-08 21:54) 

笙野みかげ

時間の使い方めちゃくちゃだからなぁ、私・・。
娘に時間かけたいと思うが、娘のほうが逃げてくヨ^^;
by 笙野みかげ (2007-06-09 15:41) 

pokkotun

公園は?!あの公園ですね!( *´艸`)
最近行ってないですぅ~(´;ェ;`)v
子供たちが学校に上がる前までは
お散歩だ!遠足だ!と年中遊びに来ていたのだけど、、、。
急がしい!疲れてる!とか、言い訳にしちゃいけないと
pokkotunも反省です(´;ェ;`)v
by pokkotun (2007-06-09 20:05) 

おはようございます、charです。
オフィス街へ行くと何かと早足になったりしますよね。。。
ポピー畑、ステキですね!
公園すごく広いからバドミントンとか出来そうですね!
by (2007-06-10 07:10) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
ちびみかげちゃんは女の子だったのですね(*^.^*)
だんだん遊んでくれなくなるものなのですね(;o;)
今のうちに、遊んでおかなくちゃ!!

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-12 20:18) 

tomotomo

♡pokkotunさん
そうなのです、あの公園です。
先日遠足にも行きました♪
実はこの記事を書いた数日後にまた
疲れているからなんて、言ってしまいました。
あ~また反省です。

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-12 20:26) 

tomotomo

♡charさん
そうなんです、オフィス街に出かけると
何故か、早起き早食いになってしまいます(笑)
ポピー畑、実際に見ると、もっとキレイですよ♪
かなり広いので、ボールやラケットを持って来ている人も
沢山います♪ちなみに入り口からここまで自転車で15分位です。

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-12 20:32) 

tomotomo

♡カイさん、Krauseさん、nicoさん、ペンタさん、小父蔵さん
niceをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-12 20:35) 

ミック

もやもやしていた事が解決できた時の写真は気持ちの良い写真が撮れるものですね^^♪
それにしても、優しいtomotomoさん、とんちんちゃんはきっと、公園に行って、すっごくうれしかったでしょうネ^^V
by ミック (2007-06-15 00:17) 

tomotomo

♡ミックさん
写真にすっきり感現われていますか?=^-^=うふっ♪
公園大好きなので、はしゃいでいました。

nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-15 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。