SSブログ

中華料理で結婚祝い [外食&お呼ばれ]

元会社の同期入社の、色白で癒し系の友人
阿部寛 似(?)の殿方と結婚したので
土曜日に仲間内で、お祝いの食事会をしました。
奮発して普段行かれないお店に行きました。

一度くらい行ったことがあってもよさそうですが、何と初めて行きました。
高層階なので、窓から見える景色はこんなです。

元会社の同期メンバーは男4人女3人で、そのうち我が家も含め2組が夫婦です。
これで、めでたく全員、伴侶が出来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
という訳で5組の夫婦で楽しい美味しいお食事会をしました。
昔は、よく飲みに言ったり遊びに行ったりしていました。
最近は1年に1度会えればいいかなという程度ですが
たまに会っても、遠慮のない仲間です。

ではお料理の写真を


中華は人数が多いと楽しいですね♪
他にもお料理はありましたが全部撮れませんでした。。。北京ダックも撮りたかったな。
北京ダックは20等分して貰ったら、皮だけでは足りなかった様で、お肉まで付いてきましたよ。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

暇なフォトグラファー

おいしそうだな~~
by 暇なフォトグラファー (2007-06-13 16:15) 

noric

高級中華ですね。円卓は大勢の方が楽しいですよね。
by noric (2007-06-13 17:02) 

linda

20等分ですか、大変そう・・^^;
会社を辞めてからも、お祝い事のたびに
同期メンバーで集えるなんて素敵ですね☆
by linda (2007-06-14 17:19) 

ここにも美味しそうなお料理が並んでいますね。
エビチリが食べた~い。マーボー豆腐も家で作るのとは違うのよね(^0^)
中華でワイワイ楽しそう!杏仁豆腐で締めるとは王道ですね(^^v
by (2007-06-14 21:43) 

masugi

ここ、美味しいですよね~。
…と言って、肉まんとかのテイクアウト品しか
食べたことがないのですが。(笑)
by masugi (2007-06-14 21:52) 

ミック

ここ行った事あります^^!
この風景も見た事ありますよ~^^
祖父のお誕生日会をした事があります。
ちょっと、奮発して、懐石風の中華のコースにしました。
息子はまだ小さかったですが、
北京ダックを一番気に入っていました^^V
by ミック (2007-06-15 00:14) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただき、niceとコメントをありがとうございます☆!
(と今日からまとめてご挨拶させていただくことにしましたこと
ご了承くださいませ)
by tomotomo (2007-06-15 11:38) 

tomotomo

♡ 暇なフォトグラファーさん
美味しかったです。大勢で取り分けると
美味しさが倍増しますね(*^.^*)
by tomotomo (2007-06-15 11:39) 

tomotomo

♡noricさん
普段は行かれない高級中華です。
思い切り堪能しました。
円卓は大きくて大人数が楽しいです♪
by tomotomo (2007-06-15 11:40) 

tomotomo

♡lindaさん
20等分と聞き、お店の方が苦笑していました(^^;)
研修期間が長かったので、学生時代の友人と変わらないのです。
これからもずっとお祝いしたり、集まったり、続けていきますよ♪
by tomotomo (2007-06-15 11:44) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
エビチリとおこげ、思い出してもよだれが~
マーボー豆腐は、とても辛かったのですがこれまた美味しかったです♪
杏仁豆腐とマンゴープリンのダブルで欲張りました(*^.^*)
by tomotomo (2007-06-15 11:48) 

tomotomo

♡masugiさん
特別な日でないと行かれないので
恋しくなったら、テイクアウトすればいいですね!
by tomotomo (2007-06-15 11:49) 

tomotomo

♡ミックさん
やはり、ここは特別な日に来るお店ですね。
個室で落ち着くし、晴れた日は景色もいいですよね♪
懐石風の中華のコース、魅力的な響きですヽ( ´¬`)ノ
次は(←いつ?)それにしたいです。
北京ダックとは、通なお子様ですね(⌒▽⌒;)
by tomotomo (2007-06-15 11:54) 

カオリン

私も随分前に一度だけ行きました。
名店だけあってお値段もお味もいいですよね。
ピータンにエビチリ、シュウマイに春巻・・・
ビールに合いそうなお料理ばかり。
炒飯のエビがこれまた美味しそうでたまりません。
by カオリン (2007-06-15 21:19) 

tomotomo

♡カオリンさん
やはり、行かれたことあるのですね。
だてに、いいお値段ではないのだなと思いました。
はい、お酒も進みました♪
お薦めは炒飯の上の牛肉とアスパラの炒め物です。
お肉が、柔らかくてヽ( ´¬`)ノ
by tomotomo (2007-06-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Time is ...ロボコンT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。