SSブログ

ひまわりのプリザアレンジ [お花]



梅雨入りしてから暑い日が多いですねε-(´o`;A
今日のお稽古はひまわりのプリザのアレンジです。
さっそく玄関に飾りました。気分はすっかり夏です♪

《材料》
ひまわり・バラ(ミントG・ブルー)・アジサイ(スカイブルー・ホワイト)・スパニッシュモス・羽・ビーズ

追伸:先日先生が作品展に出展されました。
    個性的な作品が多数ありましたが
    先生のは、和な感じのステキな作品でした。
    ご興味のある方はこちらをご覧くださいませ。

Atelier 花ごころ


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 17

おはようございます。ヒマワリを見ると夏本番と思うけど
これから梅雨なのよね(^^; 素敵なアレンジで暑さも吹き飛ぶみたい!
by (2007-06-24 10:39) 

noric

早く梅雨が明けないかな。
by noric (2007-06-24 11:47) 

笙野みかげ

向日葵と青の組み合わせってステキねっ!
あ、今朝も鬼太郎見たよん(笑
by 笙野みかげ (2007-06-24 15:24) 

カオリン

とっても可愛らしいアレンジですね。
ひまわりの花を見て一足先に夏を感じてしまいました。
ブルーがアクセントになってて、玄関はとっても素敵だと思います。
by カオリン (2007-06-24 21:08) 

がぁこ

黄色とブルーの夏のアレンジ素敵ですね~。
向日葵は大好きなお花です♪
見てるだけで元気になれちゃいますよね。( o^ー゚ )b
by がぁこ (2007-06-25 00:15) 

HAL

ヒマワリのプリは初めてです!!
うちのほうはまだ田舎だから入荷が無いのかも。(^^;)
by HAL (2007-06-25 00:17) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただき
nice&コメントをありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-06-25 00:28) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
こんばんは
今日は梅雨らしい一日でしたね。
でも、気分はすっかり夏です♪
暑いのは苦手ですが、ひまわりみたいに元気になりたいですね(^^)
by tomotomo (2007-06-25 00:30) 

tomotomo

♡noricさん
そうですね、早く明けて欲しいです。
あっ、でも水不足も解消してもらわないと!!
by tomotomo (2007-06-25 00:31) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
ありがとうございます♪
昨日から、とんちんがプチ家出をしているので
鬼太郎を観るのを忘れた~。
おもしろかった??
by tomotomo (2007-06-25 00:33) 

tomotomo

♡カオリンさん
お褒めいただき嬉しいです♪
額の周りに貼った青いバラの花びらは
実は、バラバラに崩れてしまったのを、もったいないので
付けたのですが、アクセントになったと自画自賛しております(^^;;
by tomotomo (2007-06-25 00:37) 

tomotomo

♡がぁこさん
がぁこさん、ヒマワリも似合いそう♪
ほ~んと、見ているだけで元気になれますね!
ひまわりのような女性になりたいものです(^^)
by tomotomo (2007-06-25 00:40) 

tomotomo

♡HALさん
ヒマワリのプリザ私も始めてみました。
最近色んなプリザがあるらしいです。
うちも東京の外れで~す♪
by tomotomo (2007-06-25 00:43) 

ミック

なんだか、すっかり夏ですね。
ひまわり大好きです。
以前、ひまわりの絵の書いてあるお猪口を持っていました。
妹のダンナが欲しがったので、あげてしまいました。
黄色にブルーに白の組み合わせでとっても素敵なアレンジです^^V
by ミック (2007-06-25 01:14) 

tomotomo

♡ミックさん
すっかり気分は夏です~。
ひまわりの絵のお猪口、私も欲しいです♪
冷酒をぐいっと、あ~たまりません(*^.^*)
素敵なんて誉めていただいて、とっても嬉しいです☆!
by tomotomo (2007-06-25 01:40) 

pokkotun

ひまわり大好きだもんで
思わずみいってしまいました!
by pokkotun (2007-07-07 19:35) 

tomotomo

♡pokkotunさん
ひまわり私も好きです☆!
見ているだけで、元気になれるし!!
私のブログさかのぼってじっくり見てくださったのですね。
お忙しいのに、すみません。
でも、とっても嬉しいです(*^_^*)
pokkotunnの記事を拝見して、私も、やたらにあちこち
niceを押しまくるのはどうかと思ってました。
お会いしたことがなくても、大切なブログのお友達
いいものですね(^▽^)/
by tomotomo (2007-07-09 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょう(BlogPet)茶話会(夜の部) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。