SSブログ

茶話会(夜の部) [外食&お呼ばれ]

昨夜は、とんちんが年少の時のクラスのママたちの飲み会を開催しました!
8人と少なめでしたが、こじんまりとして沢山お話が出来てよかったです♪

とんちんの幼稚園は行事が多く、ママたちの集まりも結構あります。
飲みたいから!集まりたいから!の宴なのです
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
皆様、また、はじけましょう ( ^-^)o-o<※ ☆


お店は、幹事の特権ということで、私が前から行ってみたかった『GAYA』にしました。
お料理も美味しいし、お店の方も感じが良かったです。


↑玄米の太巻きです。写真で見ていただいてもわかるように
しっとりして美味しかったです♪
玄米は蒸すとしっとりするのだそうですよ。

本当は時間制限があったのですが、
店長さんが「席が空いたので、ゆっくりしていってください」と
暑いお茶を出して下さいました。嬉しい心遣いでした♪
ワイン日本酒飲み放題に入っているのも嬉しいです!!


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 17

がぁこ

ママさん同士の宴楽しそうー♪
ワインや日本酒飲み放題だなんて素敵すぎます。(人´ω`*)
バンバンはじけまくりませう。うひひ
by がぁこ (2007-06-25 02:13) 

主婦の飲み会って想像できない~~。
私のまわりお酒飲めない人が多いからな~~~(^^;
幹事さんご苦労様でした。ヽ(*^-^*)ノ
by (2007-06-25 10:56) 

Goeche

あの~、「茶話会」って、お茶を飲んでお話をする会なんじゃない。これは、どう見ても食事会…… いや、お酒もあるんだったら、紛う方なく「宴会」だと思うな。
ふと、疑問を感じたGoecheであった……
by Goeche (2007-06-25 16:58) 

カオリン

(夜の部)と注釈を入れているものの、これは明らかに飲み会では・・・
おいしそうなお料理とお酒でストレス解消ができたみたいですね。
子供が小学生になると学校へ行く機会も少なくなるので、幼稚園の時みたいに他のお母さん方との交流がなくなってしまいます。
気は楽ですが、ちょっとだけ寂しい気もします。
by カオリン (2007-06-25 21:09) 

ミック

イヤイヤ、中学に入ると、子どもが部活に入るので、夜の部は復活しますよ、中学で盛り上がると、高校に入っても夜の部は続きます。
ちょっと、面倒な時もありますが、母たちに合うと同級生の様にはしゃぎます!たまには、ハハもはじけたい!デスよね^^V
お料理が素敵なお店を選択したtomotomoさんにniceです^^!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
by ミック (2007-06-26 00:28) 

nico

玄米の太巻き食べたい。
作ってみようっと。 ゞ( ̄∇ ̄;)シッパイシテモシネェゾ
by nico (2007-06-26 00:39) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただき
nice&コメントをありがとうごさいます☆!
by tomotomo (2007-06-26 13:41) 

tomotomo

♡がぁこさん
ママ同士は楽しいですよ♪
飲み放題のお酒の種類が多いだけでなく
体にいい食材を使っているんですよ~。お薦めです(^^)
by tomotomo (2007-06-26 13:44) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
主婦の飲み会は、学生の飲み会のはめを外しすぎない感じ
です。女子校気分が味わえます♪
お酒を飲む人も飲まない人も楽しめるお店でした(*^.^*)
by tomotomo (2007-06-26 13:49) 

tomotomo

♡Goecheさん
ママたちの集いを総称して、茶話会と呼んでます♪
内容は宴会ですが(笑)
女子だけの宴、楽しいですよ(^^)
by tomotomo (2007-06-26 13:53) 

tomotomo

♡カオリンさん
はいっ、飲み会でございます♪
ここのお店はお薦めです!
幼稚園関係のお付き合い、うちは特に多いみたいですね。
小学校は少ないのですね、いいのか悪いのか。。。
by tomotomo (2007-06-26 13:58) 

tomotomo

♡ミックさん
中学も夜の部があるのですね。
そうそう、母同士も同級生気分なのですよね。
「わ~同じクラスだね!嬉しい」とか言ったりして。
母もはじけまくりですよヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
by tomotomo (2007-06-26 14:02) 

tomotomo

♡nicoさん
是非作ってみてくださいっ♪
by tomotomo (2007-06-26 14:03) 

noric

ご馳走ですね~。これは盛り上がりますね。
by noric (2007-06-26 18:36) 

tomotomo

♡noricさん
ご馳走を食べて飲んで、幸せです(*^.^*)
by tomotomo (2007-06-26 20:14) 

linda

仕上げに熱いお茶、ほっとしますね^^♪
by linda (2007-06-27 10:42) 

tomotomo

♡lindaさん
はいっ!
美味しくて熱いお茶で
ほっと寛いでしまいました(*^.^*)
by tomotomo (2007-06-27 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。