SSブログ

嬉しい出来事 色々★ [日記・思い]

君子欄がやっと咲きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

水挿ししていたアイビーを植えたら、育ってきました。

枯れても短くしても、毎年すくすく育つ折鶴欄、もうすぐ子株が出てきます♪

愛情が足りなかった事を反省し、可愛がったら
みんな、すくすくと育ってくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

話は変わりますが
久しぶりに、ストレートパーマをかけました。

今のストパーは板とかつけなくてもいいのですね。

梅雨時になると、うねうねしていた顔周りが、シャープになっていい感じです(^^)
紀香風にしてみたのですが、悦子風にも見えるのです(-_-;)

美容室でこんなものを見つけました。
おうちでヘッドスパ
   

シャンプーをする時、これでシャカシャカ洗います。
シリコンで出来ていて、気持ちがい~のです♪

キレイにネイルをしているお嬢さんには嬉しい一品です★

髪に、程よい刺激を与えたら、生き返るかも~☆

Great Fruits


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 23

あれ~東京にお住いですよね。君子蘭が今頃咲くのですか?
冬に室内においてあると遅咲きって聞いた事あるけどそうかしら♪
うんうん、綺麗にさいた君子蘭さんだわ o(^∇^〃)o
ストパーにしたのですね。サラサラヘアーで素敵なんだろうな(^-^)
by (2007-06-29 20:10) 

カオリン

私、ガーデニング系苦手です。
水遣りを忘れる無精者なので・・・
tomotomoさんは小平の美容院まで行かれるんですね。
見覚えがあると思ったら、何度か通ったことありました。
インテリアが素敵な美容院ですね。
ところで>紀香風にしてみたのですが、悦子風にも見えるのです
とありますが、悦子って誰でしょう?
私もショートだった髪が肩まで伸びたのですが、この暑さに切りたくなってしまいます。
by カオリン (2007-06-29 22:44) 

暇なフォトグラファー

髪の毛いろいろやりたくても、丸坊主にしちゃってあるので何もできません(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-06-29 22:44) 

nico

うちの子達も愛情注いでいない割りにはなんとか頑張ってます。
 アメ、ラッキー (。・ω・)ヽ`、ヽ`轡轡轡ヽ`、ヽ`
by nico (2007-06-29 23:29) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただきましてありがとうございます(o*。_。)oペコッ
niceとコメントもいただきまして、ありがとうございます★!
by tomotomo (2007-06-29 23:52) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
東京郊外に住んでいま~す。
今頃咲いてきて、私もびっくりしています(⌒▽⌒;)
ミラクルママさんのお宅の見事な君子欄ちゃんを拝見してから
水やりと肥料をせっせとしていたのですよ。
ストパーは手入れが楽です♪
by tomotomo (2007-06-29 23:58) 

tomotomo

♡カオリンさん
よくお菓子作りをされて、まめですよ~。
そうなんです、小平まで通っているのです。
オーナーが、20代の頃からずっと通っていた美容院出身で
長いお付き合いになります。
カオリンさんもあの辺りに行かれる事があるのですね♪

>悦子って誰でしょう?
奈美さんです(^^;;

カオリンさんもバッサリいかがですか?
by tomotomo (2007-06-30 00:08) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
アイコンのままの方をイメージしていたので、意外です♪
坊主いいですよね。私も男性だったら坊主にしたいです!
頭から全身一気に洗ってみたいです(・。- )
by tomotomo (2007-06-30 00:11) 

tomotomo

♡nicoさん
雨の恵みだけで育っているのですか?
って、そんな訳ないですよね!
by tomotomo (2007-06-30 00:15) 

ミック

君子欄は見事ですねd=(^o^)=b
最近のストパーは縮毛とか言いませんか?_?
私も昨年の11月頃縮毛かけ、その時はすっきりしました。
でも、最近になって、元に戻したいのですが、
(もとはすごい天然パーでクネクネです。)
一度、縮毛かけると、パーマを落とす事は出来ないそーです;_;
デジパーをかけるしかないらしいですが、髪が痛むのでやめています。
先日、テレビを見ていたら、長澤まさみが
「ボウズにすると、汗をかいたりした時に直接鼻にきて、臭い!」
と、言っていましたよ。
私もボウズは憧れていましたが、それを聞いて、
すっきり、諦める事が出来ました(・∀・)ノ
by ミック (2007-06-30 00:28) 

tomotomo

♡ミックさん
今頃ですが、やっと咲いて嬉しいです♪

ストパーは、髪の毛を柔らかくする液をつけてから、アイロンをかけ
髪の毛を元に戻す液をつけるという手順でした。
縮毛までは、いかないそうなのです。
縮毛にデジパー、痛みそうですね。
デジパーがどういうものか、よく分かっていませんが。。。
ボウズいいですよね、デミームーアみたいなの!
でも、臭いのですね。私も諦めます。。
by tomotomo (2007-06-30 00:47) 

がぁこ

愛情を注ぐとちゃーんと答えてくれるから
お花って楽しいですよね♪
君子蘭、最初はキミコ蘭って思ってたなぁ。(笑)
おうちでヘッドスパ、気持ちよさそうー。(人´ω`*)
綺麗なネイルのお姉ちゃんだから使わないとだ。www
あ・・・うちのお墓は小平霊園どえす。(´ε` )
by がぁこ (2007-06-30 00:49) 

tomotomo

♡がぁこさん
キミコ欄(爆)きみこさんが作った欄かな??
がぁこさんのお家のお花さんたちが、幸せそうなので
私も見習ってみました(*^^)

おうちでヘッドスパ是非お試しあれ!!

小平といえば小平霊園ですよね。
がぁこさんも出没されることがあるのですね~。
by tomotomo (2007-06-30 01:06) 

noric

愛情ってホント、大事なんですね。
by noric (2007-06-30 13:34) 

のりりん

先日は、ご訪問いただき、ありがとうございます。
お庭のお花、特にランの数々、本当に美しいですね!
私は先日…ミニバラを枯らしました…。
by のりりん (2007-07-01 01:16) 

tomotomo

♡noricさん
特に植物はかければかけるほど
元気になるみたいです♪
人間も植物みたいに素直だといいのですが(^^;;
by tomotomo (2007-07-01 16:49) 

tomotomo

♡のりりんさん
こちらこそありがとうございます(o*。_。)oペコッ
遊びに来て下さり嬉しいです♪
実は、私もミニバラを枯らしました(;o;)
ミニバラだけでなく、サボテンもアイビーも、ハーブ類も
枯らしたことがあります。
by tomotomo (2007-07-01 16:56) 

HAL

うちのオリヅルランも子供が生まれそうです。(^^)

パパは私。笑
by HAL (2007-07-01 18:03) 

tomotomo

♡HALさん
生まれたら教えてくださいね!
子沢山になりそ~ですね、パパぁ(^^)
by tomotomo (2007-07-01 18:26) 

linda

髪がキマルと全てキマルような気がして嬉しいですよね♪^^
by linda (2007-07-02 18:03) 

tomotomo

♡lindaさん
髪型ひとつで違ってきますよね。
癖毛なので、まっすぐになっていると嬉しいのです♪
by tomotomo (2007-07-02 23:44) 

pokkotun

pokkotunの親友美容師さんなので
梅雨時前に デジパかけてもらいました!
気分転換になるよね~!
by pokkotun (2007-07-07 19:32) 

tomotomo

♡pokkotunさん
仲の良いお友達が美容師さんっていいですよね(*^.^*)
女性は髪型を変えると気分もうきうきしますよね ♪
今度はデジパをかけようかな、なんて(笑)
by tomotomo (2007-07-09 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。