SSブログ

お詫びの牛丼 [うちのご飯]

昨日は、機嫌が悪い日でした。
夫がやる事なす事、文句を言いました。
冷静になって考えてみると、なんであんな事を言ってしまったんだろう
と。。。ちょっと反省。ちょっとだけですが。

今日は夫の好物を作りました。

好物はカレーと牛丼なのですが、カレーは作ったばかりなので牛丼にしました。

今晩ご飯

★牛丼★

 

★鶏ささみとザーサイのサラダ★
これは、簡単で美味しいのでお薦めです!
作り方は

  1. 鶏のささみに胡椒をし、酒蒸しし、冷ます。
  2. ザーサイ(加工してあるものではなく、塊)を千切りし、小ねぎを適当な大きさに切る。
  3. 2に1の鶏のささみを裂いて入れ、ごま油適量を入れ混ぜ合わせる。

*ザーサイは塩抜きしないで、そのまま使う。

★じゃがいもとわかめのお味噌汁★

な~んか普通のご飯だな。


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 23

がぁこ

でわでわ、今日は仲直りでむふふですねぇ。ニヤニヤ
鶏ささみのサラダおいしそう♪
でも塊ザーサイがにゃい。(-ω-;)
ちなみに松やの牛めしカレーあいがけおんたま乗せ、
めっちゃうまいのでおうちでぜひ。(笑)
by がぁこ (2007-07-03 01:50) 

HAL

今日は昼に牛丼食べました〜
コンビニのだけど。(^^;)
by HAL (2007-07-03 02:51) 

カオリン

美味しいご飯は仲直りの秘訣ですね。
tomotomoさんのお家の牛丼は卵でとじですか?
我が家は先週の土曜に牛丼をやりました。
tomotomoさんは写真撮るのお上手ですね。
牛丼のボリューム感が強調されてて、見てるだけでよだれが出そうです。
ささみのサラダはビールのおつまみにも良さそうですね。
今度作ってみよう!( ..)φメモメモ
by カオリン (2007-07-03 08:15) 

ニシムラ薫

ふつ~のご飯が嬉しくて美味しいと思います^^
by ニシムラ薫 (2007-07-03 09:19) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問頂きありがとうございます(o*。_。)oペコッ
niceとコメントもありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-07-03 12:08) 

tomotomo

♡がぁこさん
夫は早々と寝てしまい、とほほでした(;o;)
塊ザーサイは1個で結構もつのです。昨日のはいつのだろう?

>松やの牛めしカレーあいがけおんたま乗せ
お~これはいっぺんに好物を堪能できるじゃないですか!!
今度いじわるしちゃったら、これを作ります(笑)
by tomotomo (2007-07-03 12:11) 

tomotomo

♡HALさん
殿方は牛丼好きですね♪
今度私の手作りも召し上がって(^_-)---☆Wink
by tomotomo (2007-07-03 12:12) 

tomotomo

♡カオリンさん
カオリンさんのお宅も、ご飯で仲直りされるんですね=^-^=うふっ♪
卵好きなので、乗せてみました(^^)
昨日は天つゆで作ったのですが、かおりんさんのお宅は
ブログで拝見したあのたれでしたか?
写真は・・・最近ピントの合わせ方を覚えたので、少しは、ましに
なったのかな?嬉しいです♪
ささみのサラダは、小ねぎのかわりに、水にさらした白髪ねぎも
お薦めです☆!
by tomotomo (2007-07-03 12:21) 

tomotomo

♡ニシムラ薫さん
嬉しいお言葉をありがとうございます(;o;)
by tomotomo (2007-07-03 12:22) 

暇なフォトグラファー

おいしそうですよ~~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-03 15:56) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
ありがとうございます、嬉しいです(^^)
by tomotomo (2007-07-03 22:58) 

ミック

ホントに写真撮るのが上手ですね。
仲直りがおいしいご飯というのは、イイですね^^!
by ミック (2007-07-04 01:02) 

noric

牛肉大盛りが嬉しいですね。
by noric (2007-07-04 06:04) 

tomotomo

♡ミックさん
ミックさんも、写真を誉めてくださって、恥ずかしいやら嬉しいやらです。
仲直りちゃんと出来てるといいのですが(^^)出来たかな?
by tomotomo (2007-07-04 10:06) 

tomotomo

♡noricさん
実は・・・
牛肉は普通盛りなのですが、器が小さいんです(笑)
by tomotomo (2007-07-04 10:08) 

笙野みかげ

愛情たっぷりの家庭料理だね(*^_^*)♪
オイシソーだよ!
by 笙野みかげ (2007-07-04 10:40) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
よく今まで愛想をつかされなかったなと
思って、必死に作ってしまいましたぁ!!

>オイシソーだよ!
ありがとうごさいます(o^-^o) ウフッ
by tomotomo (2007-07-04 11:14) 

文句ばっかり言いたくなる時ありますよね、なんでだろう (^^;
でもちゃんとお詫びのお料理作ってあげるんだものえらいな~♪
わたしは何事もなかったかのように普通にしちゃうけど (笑)
お家で牛丼もいいわね(^^v
by (2007-07-04 23:08) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
ほんとですね、なんでだろう?
好物が簡単な物なので、お詫びも楽ですが(^^)

>何事もなかったかのように普通にしちゃうけど (笑)
一番良い方法ですね(笑)真似してみます。

お家で牛丼是非、お試しください♪
by tomotomo (2007-07-05 09:39) 

カオリン

昨日”鶏ささみとザーサイのサラダ”作ってみました。
小ねぎがなかったので白髪ねぎを載せたらなかなか。
ザーサイは塊でなく小さく切ってあるのを使いました。
鶏ささみの他にも豚肉とかバリエーションがありそうです。
夫の晩酌のおつまみにしたら、すごく驚かれました。
tomotomoさん、ありがとうございました。
by カオリン (2007-07-06 21:35) 

tomotomo

♡カオリンさん
早速作って下さったのですね、嬉しいです♪
これを食べた、私の友人たちもレパートリーにしているみたいです(笑)
元々我が家のは白髪ねぎだったのですが、混ぜてしまうと、しなしなに
なってしまうので、出す直前に混ぜていたのですが
伊○丹のお惣菜屋さんで小ねぎを使っているものを見つけ
作り置きしたい時は小ねぎにしています(^^)
こちらこそ、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
by tomotomo (2007-07-06 22:05) 

pokkotun

優しいね!!!思いやりってとっても大事だぅて思う!
それにしてもおいしそうだな~パクリンチョ♪
by pokkotun (2007-07-07 19:29) 

tomotomo

♡pokkotunさん
いや~おはずかしい(*^.^*)
そんなに誉められたものではなく
かなり悪態をついたもので(^^;)
たくさん、 パクリンチョ♪しちゃってくださいまし♪
by tomotomo (2007-07-09 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい出来事 色々★プールの成果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。