SSブログ

プールの成果 [子供の事]

赤ちゃんの頃、私が手を滑らせて湯船に落として以来
すっかりシャンプー嫌いになってしまった とんちんが
自分で髪の毛を洗うと言い出しました。

幼稚園のプールの時間に、シャワーを頭から浴びたのが楽しかったそうで(^^;;
よかった、よかったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

でも、てっぺんしか洗えてなくて、洗いなおすと怒るので、これまたやっかいです(-o-;


 友人のおみやげのビキニ★
とんちんのです~!
母も もう一度、こんな水着が着られるようになりたいな~☆


nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 29

のりりん

お嬢さんのビキニですか?
かわいい〜♪というより、セクシー♪
ほんと、こういうのをもう一度着てみたいものですね…しみじみ。
by のりりん (2007-07-04 00:22) 

ミック

いつも行くビーチは何故か、外国人が多く、
みんなかなり歳になってもビキニを着ているので、
私もビキニを着ちゃってます。
実は周りに迷惑かけてたりして・・・・・・へへ;
私の妹の息子が幼稚園くらいの頃、2週間お風呂に入るのを嫌がって、くさーくなっていましたへへ;ほっておいたら、入るだろうと、妹があきらめていたら、2週間後に自分から入っていました。
そのウチ、ちゃんと自分で洗う様になりますよ!大丈夫^^!
by ミック (2007-07-04 00:55) 

がぁこ

ワタシも小2まで一人でシャンプーできなかったやつです~。(ノー`) 
とんちんちゃんのビキニかわゆぃ♪(人´ω`*)
ママもおそろで着なくちゃ♪(゚▽゚)/
by がぁこ (2007-07-04 01:58) 

noric

ビキニ可愛いな~。
by noric (2007-07-04 06:02) 

Goeche

二人のビキニ姿を想像してしまいました。
エッ! 印象ですか? それは、ヒ・ミ・ツ!
by Goeche (2007-07-04 06:04) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただきましてありがとうございます(o*。_。)oペコッ
nice&コメントもありがとうございます☆!
嬉しいです♪
by tomotomo (2007-07-04 10:13) 

tomotomo

♡のりりんさん
ハワイのお土産です♪
セクシー過ぎて娘は「これは、お腹が出るからいけないんだよ~ 」
と恥ずかしがって着てくれません。
もったいないですよね~。
by tomotomo (2007-07-04 10:14) 

tomotomo

♡ミックさん
いつも行かれるビーチは外国ですか?
日本だったら是非行ってみたいです。
ミックさんはきっと、ビキニを着てもいい方だと思います OK!
甥子さんすごい記録をお持ちですね。
2週間・・・痒かったのでしょうね。
とんちんも、この作戦で・・・( ̄□ ̄;)
by tomotomo (2007-07-04 10:19) 

tomotomo

♡がぁこさん
ママにシャンプーしてもらっている小2のがぁこさん・・・
キャーかわいい~☆
気に入っているんですけれど、このビキニ
着たら補導?逮捕?されてしまいます(;o;)
by tomotomo (2007-07-04 10:22) 

tomotomo

♡noricさん
そう、かわいいんですよ♪
でも・・・
by tomotomo (2007-07-04 10:29) 

tomotomo

♡Goecheさん
じじい~訴えてやる~!!
とんちんは、親に似ず手足が長くて細いので
似合うと思います(親バカです)
私は、自分で想像しても恐ろしいので
やめたほうがいいですよ(-o-;
by tomotomo (2007-07-04 10:31) 

笙野みかげ

とんちんちゃん、一歩一歩前進しているんだねーっ!
水着は母娘ペアルックがステキよ~^^
by 笙野みかげ (2007-07-04 10:42) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
こんな事も出来るようになったのね(T-T)
という出来事が、だんだん多くなってきました♪
この水着をペアルックするには
入隊とかベリーダンスとか、しないといけませんね(^^;)
by tomotomo (2007-07-04 11:21) 

暇なフォトグラファー

母子お揃いで着ちゃいましょ!
by 暇なフォトグラファー (2007-07-04 14:45) 

masugi

一瞬、母上のかと思って、「いいな~、こんなの
着れるんだ~」と羨望のまなざしを送ってしまいました☆
by masugi (2007-07-04 15:48) 

カオリン

あと何年かしたらシャンプーはこれでなきゃダメ!なんて言い出すようになるかもしれませんよ。
ちなみにうちはTSUBAKIです。
生意気にトリートメントもします。
可愛い水着ですね。
ぜひぜひ親子揃ってビキニで♪
先日ジャスコに水着を買いに行ったら、高くて目玉が飛び出そうになりました。
だって洋服より高いんですもの・・・(T_T)
by カオリン (2007-07-04 16:46) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
着ちゃってもいいですか?(笑)
by tomotomo (2007-07-04 21:57) 

tomotomo

♡masugiさん
母がこの水着だったら、凄すぎですよね(笑)
ビキニどころか、ワンピースも恐れ多いです(^^;;
by tomotomo (2007-07-04 22:01) 

tomotomo

♡カオリンさん
シャンプー指定しそうです。
今も日用品から洋服、靴までうるさいのです(-o-;
ビキニ好きなんです。というかビキニしか持っていなくて
産後は一度も着ていません。
今の体系では、もったいなくて新調できません!

P.S.私もカミングアウトしてしまいます。+3です
    保坂 尚希 さまぁ〜ずと同じです。
by tomotomo (2007-07-04 22:19) 

tomotomoさんの水着かと思ったのに~~ o(^∇^〃)o
友達と一緒にやると楽しく出来ることってあるのよね。
シャンプーも銘柄指定とか女の子はいろいろ言ってくるかも(笑)
by (2007-07-04 23:13) 

HAL

私はブーメランビキニです(笑)
by HAL (2007-07-05 00:56) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
残念でした(笑)
お友達と一緒といえば、幼稚園は給食なのですが
やはり楽しくて、それまで嫌いだったお肉が大好きになり
今では「お肉、お肉食べた~い!」と言うようになりました(笑)
女の子はいろいろこだわりがありますね~。
by tomotomo (2007-07-05 09:44) 

tomotomo

♡HALさん
日焼けしたお肌にブーメランビキニ・・・
(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー
by tomotomo (2007-07-05 09:46) 

響(きょう)

おぢさんになってから、海に行ってないですねー。
私の好きなスープカレー屋の女の子が気さくなんですよ。
心も美しくありたいな、と思ったひと時でした。

今日は、人々と共にあるからこそ見えるものについて、
エッセイを書きました。
by 響(きょう) (2007-07-05 14:42) 

tomotomo

♡響(きょう)さん
是非、海に行かれてください♪
すてきな女の子のいるスープカレー屋さん、goodですね!
エッセイ拝見しました。ちと難しかったです。
by tomotomo (2007-07-05 19:38) 

響(きょう)

訪問ありがとうございました。
スープカレーの店、たくさんまわったんですよ。
札幌に来るときは、情報さしあげます。

今日の記事では、陰陽五行説について、簡単な説明をしてみました。
by 響(きょう) (2007-07-06 14:35) 

tomotomo

♡ 響(きょう) さん
スープカレーがお好きなんですね♪
札幌は美味しい食べ物があっていいですね(^^)
by tomotomo (2007-07-06 22:41) 

pokkotun

ぅはっ!とんちんは男の子かと思っていました(照
よし!pokkotunと一緒にビキニになろうぜ!((((*´∀`)ノ
by pokkotun (2007-07-07 19:27) 

tomotomo

♡pokkotunさん
とんちんは男の子といってもおかしくないです(^^;)
こないだなんて1時間のうちに2人に「ボク」とか「おにいちゃん」と
呼ばれました・・・
pokkotunさんがビキニを着るなら、私も!!って無理ですよ(笑)
by tomotomo (2007-07-09 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫びの牛丼星に願いを~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。