SSブログ

紅茶教室 コラボ English Luncheon [紅茶教室]

週末に紅茶教室のコラボ企画の『English Luncheon』に行きました。
気さくで陽気なイギリス人料理研究家 Godfrey Bill氏に、イギリス料理のレクチャーを受け
そのおいしいお料理とおいしい紅茶をいただくという内容でした♪

 

Godfreyさんです☆
殿方がお料理している姿っていいですよね♪
うつむいた時、まつげが長かったりするとますますウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


 

飲み物は、★シャンディー★


そしてお料理は

★Cold tomato soup★

 

★Smoked salmon wrap★

 

★Toad in the hole★・・・ソーセージの上に生地を流し込み焼いたもの
                 イギリス版アメリカンドッグ??
                 これにオニオングレービーソースをかけていただきます。

デザートは

★Summer pudding★・・・色々なベりーとお酒を煮たものを
                 器に食パンを引きつめた中に入れ24時間冷蔵庫で置いたもの。
                 見た目より、さっぱりしていて美味しかったです(^^)

chamatea先生オリジナルミルクティブレンドの紅茶と共に・・・
 

 

イギリスの食べ物というと、スコーンとフィッシュ&チップスしか
知らなかったので、こんなに美味しいものが色々あることを知り
驚きました(ノ゜⊿゜)ノ 

お料理のレパートリーが増えて、英語の勉強にもなって、美味しいお料理をいただけてと
1粒で3度美味しい感じでした。



さて、私はどこでしょう?
コラボものはお教室という形でなく、友人も気軽に誘ってOKなので
今度は是非お友達を誘って参加したいです(^^)

 


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 25

noric

和やかな雰囲気がいいですね。
by noric (2007-07-18 16:34) 

しーにょ

あ、tomotomoちゃん見~つけ☆

素敵なイベントに参加できてうらやましいわ♪
私もイギリス料理ってフィッシュ&チップスしか知らない人です(苦笑)
by しーにょ (2007-07-18 17:09) 

ミック

レクチャー受けるのって、なんだか、
学生に戻ったみたいで、いいですよね♪
素敵なGodfrey Bill氏からレクチャー受けるのなら、サイコーですね^^Smoked salmon wrap、Toad in the hole、
初めて見たので、イギリス料理もなかなかだなぁと、思いました。
tomotomoさん、黒が似合うじゃないですか。
そして、笑い顔も素敵!
tomotomoさんを探すのも楽しみの一つでした^^!
by ミック (2007-07-18 22:06) 

HAL

私もchamatea先生に教えてほしいな〜♪

え?
黒いのがtomotomoさん?
by HAL (2007-07-19 01:04) 

がぁこ

本格的ですねぇ♪
サーモンなんてお酒にもあいそーな感じがしちゃったり。( *´艸`)
Godfrey先生がお一人で作ったのですか?
tomotomoさん。。。どこどこ?w
ちっさすぎて虫眼鏡が必要です。(笑)
by がぁこ (2007-07-19 01:17) 

のりりん

イギリス料理…?
と思ったのですが、なかなかどうして、美味しそうなもの勢揃いですね!イギリス紳士の先生も素敵〜♪
語学とお料理いっぺんに習えるのがいいですね!
by のりりん (2007-07-19 07:53) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただき、誠にありがとうございます(o*。_。)oペコッ
また、nice&コメントもありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-07-19 09:40) 

tomotomo

♡noricさん
和やかで、とってもいい雰囲気でしたよ(*^^)
また参加したいなと思っています♪
by tomotomo (2007-07-19 09:41) 

tomotomo

♡しーにょさん
あっ、見つかっちゃった。
小さくしても会ったことがあるとわかるんだね(笑)
今度是非ご一緒しましょ!楽しいよん。
やっぱり、イギリス料理ってあまり知られてないよね。
by tomotomo (2007-07-19 09:43) 

tomotomo

♡ミックさん
学生の時に戻ったみたいで、学生の時より真剣に聞いている
私がいました(笑)
イギリスの方は硬いイメージがあったのですが
ユーモアたっぷりの方でしたよ。
イギリス料理は本当に、どれも、美味しかったです♪
ハイ、私は黒いの着てます。
笑顔というかにやけている方ですが、正解でしたか?
by tomotomo (2007-07-19 09:48) 

tomotomo

♡HALさん
chamatea先生は、キュートでラブリーな方です☆!
私が知っている限り男子は、アーサー風だけなので
王子が参加して下さったら楽しいだろうな(*^^)
黒くて自称紀香風ヘアーなのが私です(^_-)---☆Wink
by tomotomo (2007-07-19 09:51) 

tomotomo

♡がぁこさん
とっても本格的なのです。美味しいし♪
camatea先生&妹さんがお手伝いをされていました。
お酒といえば、どのお料理にも隠し味にお酒を
飲みながら入れてました(笑)
ビール、ワイン、グランマルニエetc.
飲んで美味しくないお酒は、お料理に使っても
美味しくないんだそうです。
う~我が家の料理用の日本酒とワインいつのだろう?
写真は小さすぎて丁度いいのです(^^;)荒隠しっ
虫眼鏡で見ちゃダメですよ!!
by tomotomo (2007-07-19 09:59) 

tomotomo

♡のりりんさん
私もイギリス料理はこんなものみたいなイメージを
勝手に作っていたのですが、違ってました。
イギリスに行ったことないし、料理といえば
アイリッシュバーで食べた位しかなかったのに(^^;)
お料理で英語を習うのが、一番近道かなと思いました♪
by tomotomo (2007-07-19 10:02) 

笙野みかげ

本格的だー。なぁんて美味しそうなの-!
黒くて自称紀香風、いや分からん・・・。証拠のでっかい写真希望!(笑
by 笙野みかげ (2007-07-19 12:13) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
美味しかったですよん=^-^=うふっ♪
あくまでも自称なので(笑)
証拠のでっかい写真をアップしたら
ブーイングの嵐になりそうなので(^^;)
by tomotomo (2007-07-19 20:40) 

masugi

男性が手馴れた手つきで料理を
している姿って、ホントカッコいいですよね~。
美味しそう♪
by masugi (2007-07-19 20:53) 

カオリン

先生がプディングを作ってる姿、いいですねぇ。
ホント、男性が料理してる姿ってステキですね。^^
イギリス料理ってあまりピンとこないのですが、意外と種類があるんですね。
ついに実物のtomotomoさん登場!
でもちょっと小さくてよく見えなくて残念です。
次はぜひアップでお願いします。
by カオリン (2007-07-19 21:18) 

tomotomo

♡masugiさん
ホントに惚れ惚れしました。
美味しかったし。
彼はもうすぐ結婚されるそうなのですが
お相手が羨ましいです。
by tomotomo (2007-07-20 08:02) 

tomotomo

♡カオリンさん
あっ、ホントだ、お料理じゃなくてデザートでしたね。
他にもチキンのなんたらとか彼のお得意料理が
沢山あるそうなんです♪
chamatea先生のお宅にあったイギリス料理の本にも
沢山美味しそうなものが載っていました。
実物の私・・・かおりんさんにはお会い出来そうな気がします(^^)
by tomotomo (2007-07-20 08:07) 

楽しそうなお教室ですね o(^∇^〃)o
まつげの長い男性ってちょっとドキッってしちゃいますよね♪
黒くて紀香風の人は・・・・う~ん この際アップでお願いします(^-^)/.
by (2007-07-20 11:12) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
楽しいです♪
ミラクルママさんも、ながいまつげフェチですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
自称紀香風なので、全然なってないと思います。
アップの写真はあと10kg位痩せるまでお待ちくださいね(笑)
by tomotomo (2007-07-22 11:39) 

pokkotun

っえー!tomotomoさん出演してるんですか?!
ぅ~ん・・・ワガンナイ€=(´Д`) v
それにしても お料理のセンセイが 男性なのが(萌
誘ってください(マテ 狙いは んっまいもの!!!(o´艸`)
by pokkotun (2007-07-25 16:39) 

tomotomo

♡pokkotunさん
出演(?)してますよ~(^^)
分からない程度の大きさにしていました。
私は、よく色々な人に似ているといわれるのですが
一番よく言われたのは、松○明○さんかな?
先生はお教室もお持ちなんだそうですよ!
今度また楽しいイベントがあったら、アップしますね(^_-)---☆Wink
by tomotomo (2007-07-26 23:49) 

chamatea

ブログにキレイにアップしていただき、光栄です♪
いつもにもまして、写真もピンが合っていて、完璧ですね。
レイアウトもバッチリ!
感動してしましました。
うちの教室にとってもtomotomoさんのご紹介ブログは記念の品です~☆
いつもどうもありがとうございます。
企画したかいがあったと喜んでおります。
by chamatea (2007-07-28 19:40) 

tomotomo

♡chamateaさん
いえいえ、やっとピントが合わせられるように
なりました(笑)
何とか実際のお教室のステキさを写真で伝えたいと
思い、試行錯誤しています。
こんなのでよろしければ
また、アップさせていただきますね。
by tomotomo (2007-07-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。