SSブログ

マンゴー★ココナッツミルク★タピオカ&例の物 [うちのおやつ&お茶]

とある洋菓子屋さんで買ったマンゴー★ココナッツミルク★タピオカのスイーツ♪
たらふく食べたい衝動に駆られました(^^;)
でも、買ったらかなりのお値段なので、見よう見まねで作ってみました★!

 


  1. タピオカを茹で、流水で冷ます
  2. ココナッツミルクと牛乳半々の量と
    ガムシロップを、好みの甘さに
    なるまで入れて、1のタピオカを混ぜる
  3. ゼラチンを通常の使用量の
    半分の量をお湯で溶かし
    2に加えよく混ぜる
  4. グラスに3を入れ冷蔵庫で冷やす
  5. 4が固まったら、マンゴーペーストをかけ
    好みのフルーツを乗せ出来上がり(^^)



これだけ食べるとさすがに満足です♪
ちなみに売っていたのは左のグラスのサイズです(^^)

このスイーツで1000nice御礼カードを作りました。
ミラクルママさん、貰ってくださ~い!!

お花のカードが続いたので、今回は食べ物にしました(●⌒∇⌒●)
お口に合うでしょうか?


nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 29

さっそくお伺いしました!!わ~どうもありがとう♪
私のためにおいしいスイーツを作ってくれるなんて感激です!!!
でも・・・私の口ではなく目でたべるのか~~♪(*^-'*)>残念
でもナイスたくさん押したくなるほど素敵な物をどうもありがとうございます。
またブログに飾らせてもらいます。うれし~~ o(^∇^〃)o
by (2007-07-11 22:09) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
さっそく来てくださったのですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
喜んでいただけて嬉しいです♪
実物を持ってお渡しできればいいのに~と思います。
飾っていただけるの、とっても嬉しいです(^^)
by tomotomo (2007-07-11 22:29) 

がぁこ

おいしそうです~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おマンゴ好きなんでつい入ってるデザート見かけると
買ってしまいますー。
タピオカはやっぱカエルの卵ですよね。(笑)
by がぁこ (2007-07-12 00:02) 

かな

マンゴー!!!
とても美味しそうですね♡♡
私、タピオカ大好きなんです。あのつぶつぶがー♪
つぶつぶしたものが好きなのです。
イクラや数の子、キャビア、みかん・・・
by かな (2007-07-12 00:51) 

Goeche

ヌフフ…… お久しぶり……
by Goeche (2007-07-12 07:13) 

linda

ナイス・ボリューム♪
ひんやり感が伝わってきます!^^v
by linda (2007-07-12 10:06) 

笙野みかげ

タピオカのつぶつぶがたまらんっ!
自分で作っちゃうところがスゴイなぁ。
タピオカってスイーツ以外ではどんな料理に使うんだろう?
by 笙野みかげ (2007-07-12 12:10) 

noric

お口に合いますよ。
by noric (2007-07-12 15:37) 

tomotomo

♡がぁこさん
おマンゴ。。キャー危ない響き、でも美味しいですよね♪
タイトルを、おマンゴ★かえるの卵★ココナッツ乳
に変えたら、かなり怪しいスイーツになってしまう。。。
by tomotomo (2007-07-12 20:55) 

tomotomo

♡かなさん
ありがとうございます(o*。_。)o
私もつぶつぶしたもの好きです!
みかんも、よくみると小さなつぶつぶですね(笑)
by tomotomo (2007-07-12 20:57) 

tomotomo

♡Goecheさん
(^ー^* )フフ♪お久しぶりです。
何だかコメントを催促してしまった
様で、すみません(o*。_。)oペコッ
by tomotomo (2007-07-12 20:58) 

tomotomo

♡lindaさん
これだけで、結構お腹が一杯になってしまいます(^^)
よく冷やして食べると、蒸し暑さも吹っ飛びます!!
by tomotomo (2007-07-12 21:00) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
タピオカが一杯入っているので、つぶつぶごろごろ
しています(笑)
小さいのに買ったら1個400円もするんですよ。
でも、作ったら沢山出来すぎてしまい
毎日毎日食べています(^^;)
タピオカをCookPadで検索したら、色んなお料理がありました。
ゴーヤとあわせたり中華にしたりetc.
by tomotomo (2007-07-12 21:05) 

tomotomo

♡noricさん
良かったです。
沢山作ったので召し上がって
いただきたいで~す。
by tomotomo (2007-07-12 21:05) 

tomotomo

♡皆様
お越しいただき、ありがとうございます。
niceとコメントもありがとうございます☆!
by tomotomo (2007-07-12 21:18) 

のりりん

うわーすっごく美味しそうですね!器も素敵!
ほんとにカフェで出てくるスイーツのようです!
プチプチのタピオカがかわいい〜
by のりりん (2007-07-12 23:44) 

tomotomo

♡のりりんさん
のりりんさんにお褒めいただけるなんて(*^.^*)
だいぶ器でごまかしている所もありますが(^^;)
最近、のりりんさんのブログを拝見して
ご飯作る意欲が出てきました(^_-)---☆Wink
by tomotomo (2007-07-13 09:16) 

響(きょう)

近所に、ココナッツミルクを使ったタイ風スープカレーの店があるんです。
奥行きのある味でした。

今日はいじめについて書きました。
by 響(きょう) (2007-07-13 14:51) 

tomotomo

♡響(きょう)さん
スープカレー本当にお好きなんですね(^^)
カレーにココナッツミルクを入れると美味しくなりますよね。
by tomotomo (2007-07-13 20:25) 

カオリン

なんとまぁ、素敵なスイーツ。
「夏!」って感じで、お店とかに出したら売れそうですね。
私の持っているお菓子の本によると、タピオカを茹でる時は常に沸騰した状態を保つのが重要だと書いてありました。
温度が低いとタピオカがくっついちゃうみたいです。
tomotomoさんは、ホントに「素敵な奥様」になってますね。
by カオリン (2007-07-13 20:50) 

暇なフォトグラファー

この量はかなり食べ応えありそうですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-13 22:12) 

ミック

すっごく、綺麗に作られましたね~♪
器も素敵☆
イヤー、売っているみたいです(*^^*)V
by ミック (2007-07-14 00:46) 

響(きょう)

週二回はスープカレー食べてます。
一回は好きな店、もう一回は新しい店の開拓です。

あと、ハンバーグも好きです。
近くのファミレスで週三回は食べます。

今日は、前回の企画の結果を記事にしました。
by 響(きょう) (2007-07-14 15:34) 

pokkotun

ぅ~マンゴー!(´∀`)ノ
甘くて南国の香りが(´○○`)クンクン♪
作っちゃうアイデアがすばらしい!
ご馳になります( *´艸`)
by pokkotun (2007-07-14 19:20) 

tomotomo

♡カオリンさん
一度、ダマダマのタピオカをつくったことがあります(^^;)
温度が低かったのですね(笑)
「素敵な奥様」を目指しているのに、こんなに
がっつり食べてもよいのでしょうか?(苦笑)
by tomotomo (2007-07-15 00:27) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
かなり食べ応えがあって、途中でもう食べられないかも~
なんて思いました。
結局全部食べてしまいましたが(笑)
by tomotomo (2007-07-15 00:29) 

tomotomo

♡ミックさん
ありがとうございます。
たぶん、器でだいぶ得してます♪
タピオカを茹でる以外は器に盛るだけですから(^^;)
by tomotomo (2007-07-15 00:31) 

tomotomo

♡響(きょう) さん
週2回はスープカレーで週3回はハンバーグ・・・
好きなものを好きなだけ召し上がるのは
幸せな事ですね(*^.^*)
by tomotomo (2007-07-15 00:34) 

tomotomo

♡pokkotunさん
南国の香りがしました=^-^=うふっ♪
お店のは、もっと複雑な味だったのですが
まいっか、沢山食べられるしって感じです(^^;)
作りすぎてしまい、ご近所だしホントに差し入れしたいです(*^^)
by tomotomo (2007-07-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。