SSブログ

体力って/あの・・女の子なんですけれど [子供の事]

娘のとんちんは、体力が有り余っています。
朝起きて寝るまで、ずっと動いています(^^;)
毎日外遊びをしないとダメだし、赤子の頃からお昼寝もしません・・・

★年少のとき★
「幼稚園に入園すれば、疲れて帰ってくるし、すぐに寝る」と言われましたが
帰宅後に公園に行きたいというし、すぐにも寝ませんでした。

★年中になった現在★
幼稚園の体操クラブに入り、体力を消耗しているはずが
クラブの後、日が落ちるまで園庭で『うんてい』をしたり、『豆をとったり』します。
帰宅後すぐ寝たのは、最初の2、3週間です。

体力って、どんどんついちゃうんですね、(キ▼д▼;)トホホ・・

 

 


体操クラブ☆この日は跳び箱をしていました(*^^)


いんげん豆だと思い込み、思い親子で食べてしまった種の生っていた藤棚
お花はキレイだけれど種は食べちゃいけないよ!

 
とんちんお気に入りの公園、遊具の他やこんな水遊び場があります♪


とんちんお気に入りの公園のイチョウの木、『ぎんなん』が、たわわに生っています。

 

本邦初公開(^▽^)/ 動いている とんちんだっ!!



動きも服装も男の子みたいです。。。
最近、日焼けしているし男の子と間違えられることが
多いです。
レストランでお子様ランチを頼んだら、青い車のトレーが。。。
「あの~女の子なんですけれど。。。」


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 25

noric

元気が一番ですよ。
by noric (2007-07-22 15:41) 

がぁこ

すんごいかわいらしいタレントさんが実は子供の頃はやんちゃで
オトコのコとばっかり遊んでた・・・ってよく聞きますよ~♪
とんちんちゃんもきっとそっちですよ。(・ω・)b
動いてる(笑)とんちんちゃんかわいいーーー♪(≧▽≦)ノ
by がぁこ (2007-07-22 19:31) 

のりりん

おお〜スリムなお嬢さんですね〜
運動神経がよくて羨ましいです!
by のりりん (2007-07-22 23:03) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ
niceとコメントをありがとうございます!!
by tomotomo (2007-07-23 00:40) 

tomotomo

♡noricさん
そうですね、元気なことは
嬉しいことです♪
でも、びっくりするほど元気なんですよ~(;o;)
by tomotomo (2007-07-23 00:43) 

tomotomo

♡がぁこさん
まぢですか?そんな風に言っていただくと
期待しちゃうな~♪
今日も↑な感じで動き回ってましたよ(^^;)
by tomotomo (2007-07-23 00:43) 

tomotomo

♡のりりんさん
赤ちゃんの頃からスリムでした。
栄養足りないかな?なんて思ったりもしましたが、体質みたいです。
とにかく運動が好きです!お勉強は苦手そうですが(^^;)
by tomotomo (2007-07-23 00:47) 

笙野みかげ

中学生になったら勉強もせず寝るようになる・・・!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
小さい時に体力つけておくと小学生になってあんまり風邪引かなくなるさ~♪
by 笙野みかげ (2007-07-23 10:50) 

linda

あ~夢中になってて楽しそう~♪^^
by linda (2007-07-23 10:55) 

さすが体力がありそうなお子さんね(o^-')b
なんか小学生みたいにしっかりして見えるわね~♪
うちの娘はいつまでもヨチヨチ歩いてたから・・・(^^;
by (2007-07-23 10:56) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
>中学生になったら勉強もせず寝るようになる・・・!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コレ私だ~。
だんだん丈夫になってくれると嬉しいです(^^)
by tomotomo (2007-07-23 23:33) 

tomotomo

♡lindaさん
ほんとに、いつも嬉しそうに遊んでます。
子供らしいでしょ?!
by tomotomo (2007-07-23 23:35) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
体力も筋肉もありますよ~☆
背も高いので、年齢より大きく見られます。
やることが幼いので、おばかさんにも見られたりして(^^;;
私はずっと小さかったのですが・・・
小さい頃はヨチヨチしてるのかわいいですよね。
by tomotomo (2007-07-23 23:39) 

暇なフォトグラファー

なんだかうちの娘(小1)と同じようですね~(笑)体力、どんどんつきますよ!親はついていけません^^;
by 暇なフォトグラファー (2007-07-24 01:27) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファー さん
お嬢さんも体力が有り余っている子ちゃんなんですね(笑)

>体力、どんどんつきますよ!
やっぱりそうですか(-_-;)
親は、毎日足が棒になってます(;o;)
by tomotomo (2007-07-24 04:42) 

カオリン

おはようございます!今日は久々の青空なので娘さんも水遊びが楽しめそうですね♪
小さい子は遊ぶときは限界まで遊んじゃうんですよね。
でもこれだけ遊んでたら、さすがに夜はお布団に入ったらすぐ夢の中じゃないですか?
わが娘も幼稚園の時は園が終わっても園庭でずっと遊んでました。
当時は延長保育が4時半までだったのですが、延長保育に入ってた子たちよりもさらに長く遊んでて、だいたい帰るのが一番最後でした。
夏休みは娘さんと一緒に楽しんでくださいね。
by カオリン (2007-07-24 08:03) 

tomotomo

♡カオリンさん
おはよーございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今日は水遊びに行こうと言われると思っていたのですが
めずらしく家で遊ぶと言っていて、拍子抜けしています(^^;
いつもめいいっぱい遊んで、ばたんきゅーです。
普段はバスなのですが、たまに迎えに行くとやはり
なかなか帰ってくれなくて、バスにして良かったと思います(^^)
ありがとうございます!
かおりんさんも楽しい夏をお過ごしくださいね♪
by tomotomo (2007-07-24 10:00) 

おひさしぶりですcharです。
動いたとんちんちゃんを見ちゃった☆
私も小さい頃、青系の服をよく着ていました!
by (2007-07-24 23:05) 

tomotomo

♡charさん
お久しぶりです、お元気ですか?
動いたとんちん凄いでしょ?
charさんも青系だったのですね~。
あまり気にしなくてもいいのですね(^^)
by tomotomo (2007-07-25 08:02) 

pokkotun

キャー(o´艸`) とんちん めっさかわゅい(萌
是非お嫁にいらしてください(ぇ ─ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ──
体力があるって事は 嬉しい反面 忙しくなっちゃいますね(汗
この際思いっきり 体力を使う習い事なんてどうなんだろう?!
by pokkotun (2007-07-25 16:19) 

かな

元気が1番です~♪
最近のお子さんたちは体力がなくて、すぐ病気になるとか...
健康で体力が有り余るくらいがちょうどいいかもしれません(≧▽≦)
私、子供の頃は黒くておてんば娘でしたが
15歳くらいからみるみる色白肌になりました。不思議です(笑)
by かな (2007-07-26 01:00) 

tomotomo

♡pokkotunさん
ありがとうございます♪
pokkotunさんのお子ちゃまは男の子さんなのですね?!
ちゃんと女の子になったら、お嫁に貰ってください(^^)
>この際思いっきり 体力を使う習い事なんてどうなんだろう?!
空手とか合気道なんていいなと思ってますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
しかし、とんちんに付き合っても一向に痩せない私って一体??
by tomotomo (2007-07-26 23:37) 

tomotomo

♡かなさん
具合が悪い時はうるさくても、ずっと動いていても
元気なのが一番だと思うのですが、普段は・・・
とんちんも色白でおしとやかな女の子になる日を
夢見て☆!!
by tomotomo (2007-07-26 23:39) 

ミック

小さい頃、息子は体が弱くて、いつも心配していました。
男の子って、すぐに熱出すんですよねぇ。
嫌でしたよ、いつも、いつも、体の調子を気にしながら、
遊ぶというのは・・・・・。
幼稚園もほとんど行っていないですし、中学2年くらいまで、
学校を休みがちでした。高校に入った頃からでかくなって、
高校は一日も休まずに学校行きました。
ホント、うれしかったですよ!
今はでかくて、3日間くらいほとんど寝ないでも、学校行ってますね。
元気が良いのは、女の子の特権ですね。
うらやましいですよ^^。
by ミック (2007-07-29 03:08) 

tomotomo

♡ミックさん
男の子はよく風邪を引くと言いますよね。
大変だったのですね(;o;)
丈夫になられて本当に良かったですね!

親って心配して病院に連れて行って、寝ないで看病して
大変ですよね。
自分が親になって、両親にも心から感謝出来るようになりました☆

>今はでかくて、3日間くらいほとんど寝ないでも、学校行ってますね。
若者の体力が欲し~い(笑)
by tomotomo (2007-07-29 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。