SSブログ

夏祭り♪ [季節物]

昨日は、友人達と自衛隊の夏祭りに行きました!
やきそば・ホットドッグ・焼き鳥・ポテト・枝豆・かき氷や
水風船つり、ダーツ、綿飴、スーパーボールなどなど
大人も子供も楽しめる出店が沢山出ていて
そこには、いい感じにマッチョな隊員さんたちが、わんさかです

妊婦友達のMちゃんに誘って貰い、5年前から毎年行っています。
5年前は二人だけで、大きなお腹をかかえながらの参加でした。
今では幼稚園のお仲間も一緒に、にぎやかに参加しています。
(Mちゃんのお子ちゃまととんちんは、幼稚園も一緒なのです)

この街に来て、早6年、お友達もずいぶん増えたな~(^^)



とんちんは自らセレクトした、この甚平に、ビルケンを履いて行きました。
この甚平、先日幼稚園のお祭りがありその時も着て行きました。
女の子はほぼ全員、浴衣に髪の毛をかわいくアップにしていました(;o;)
これぞ女の子を持つ母の醍醐味なのですが、とんちんはかわいくすると発狂しますので
私が折れることにしました(^^;;
先生方やママたちに「わぁ、とんちんらしい」とか「やっぱり甚平だ!」とか「似合ってますね~」
などのお言葉をいただき、個性があってよいということにしておきました。(キ▼д▼;)トホホ・・


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

笙野みかげ

おはよう~(^o^)丿
女の子の甚平姿もかわいいよ~っ♪
でも女の子の母の気持ちもよーく分かる! 髪アップの浴衣姿にしてみたいよね^^;
by 笙野みかげ (2007-07-27 09:39) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
おはよ~(^^)
ありがとうございます♪
甚平もかわい~ですが
来年は「浴衣着ないといけないみたいよ~」とか
言ってみちゃおうかななんて思ってますだ(∠∇ ̄)
by tomotomo (2007-07-27 10:31) 

夏祭り楽しそうですね。
甚平の女の子は目だってよけいに可愛くみえるかも(^^v
浴衣は動きにくいし暑いし。。でも着て欲しいわよね(笑)
by (2007-07-27 11:43) 

ナチママ

「いい感じにマッチョな隊員さんたちが、わんさかです♡」
こういう視点で楽しむtomoちゃんがいいねー。
私はわたあめに一時間並び、なにも楽しめず、祭りが終わったよ…
そして、じんべい!それも青!かわいくすると発狂するとんちん。
さすがです。かっこいい!
by ナチママ (2007-07-27 18:03) 

がぁこ

マッチョな隊員さん、いいっすねーーーー!(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
とんちんちゃんの甚平姿可愛かったでしょうねぇ。
ビルケンなんてまたおしゃれなー。(σ´U‘σ)
ちなみにうちの方だとヤンキーなおねぃちゃん達が甚平着てます。(爆)
by がぁこ (2007-07-27 18:24) 

暇なフォトグラファー

いいんですよ。小さい子供は着崩れたり、動きにくかったりで甚平の方がいいと思いますよ。(うちの娘もそうでした)
by 暇なフォトグラファー (2007-07-27 21:53) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
お祭りに行かないと夏が来た気分になれない位
ここのところ、お祭りづいています♪
確かに女の子の甚平(しかも青の竜柄)は
目立っていましたよ(笑)
でも、やっぱり浴衣姿を見たいです(^^)
by tomotomo (2007-07-28 00:19) 

tomotomo

♡ナチママさん
どうしてもマッチョな隊長に目がいってしまうのは
私だけ?(笑)
そういえば昨日会えなかったね。おかみ親子には会えたけれど。
綿飴、大人気だったんだね。っていうかどこも長蛇の列だったよね。
ほらね、やっぱりみんなマッチョ好きなんだよ!!
青いじんべい、しかも龍柄だよ。
全くどうしたものかね。
かわいいのは嫌で、かっこいいのが好きというから仕方ないかな(;o;)
by tomotomo (2007-07-28 00:23) 

tomotomo

♡がぁこさん
がぁこさんもマッチョ好きなのですね!
ソフトとハードはどちらが良いですか?
私はソフトで、色黒がいいです♪
とんちんは浴衣より甚平の方が似合うかも。でも・・・
ビルケンは幼稚園のお祭りの日の朝にいきなり
買いに行きたいと言われ、近くにお店が無いので電車に30分
揺られ買いに行ったのですよ(^^;;
甚平着たヤンキーいますね!
何故か、ドンキに行くと遭遇します(笑)
by tomotomo (2007-07-28 00:36) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
確かに、着せるのも楽だし、着るのも楽そうですね!
お嬢さんは、とんちんと同じタイプなのですね~(^^)
by tomotomo (2007-07-28 00:37) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただきありがとうございます。
niceとコメントもありがとうございます。嬉しいです♪
by tomotomo (2007-07-28 21:59) 

ミック

>とんちんは自らセレクトした
自分でセレクトするところに自立心が現れていて、
なかなかな、とんちんちゃん!
by ミック (2007-07-29 02:58) 

tomotomo

♡ミックさん
2歳くらいから、服をセレクトするようになり
今では、トータルコーディネートするようになりました(^^;;
私が子供の頃は親に着せられるがままだったので
私が産んだのに不思議でなりません(笑)
ミックさんが子供の頃はどうでしたか?
by tomotomo (2007-07-29 08:40) 

noric

甚平姿も可愛いだろうな。
by noric (2007-07-29 17:08) 

pokkotun

とんちんのキャラは とんちんが決めるんだよ( *´艸`)
型にはまらない とんちんの個性が大好きだよ!!!
by pokkotun (2007-07-29 17:40) 

tomotomo

♡noricさん
甚平姿、可愛いは可愛いです。
ちなみにとんちんは、甚平を着て映画館もランチも行きました!
by tomotomo (2007-07-29 21:19) 

tomotomo

♡pokkotunさん
ありがとうございます♪
型にはまらなすぎな気もしますが(笑)
キャラは4歳にしてすでに出来上がっています(^^;;
by tomotomo (2007-07-29 21:20) 

カオリン

なかなか個性的なお嬢様ですね♪
甚平とビルケン、ナイスチョイスです。(^_^)v
甚平は浴衣と違って動きがとりやすいし、着せるのも楽なので夏にはいいですよね。
うちの娘も小さい頃は「たまひよ」の甚平を愛用していました。
by カオリン (2007-07-29 21:38) 

tomotomo

♡カオリンさん
はい、かなり個性的です(^^;;
甚平もビルケンも本人が動きやすくて楽なのでしょうね♪
「たまひよ」の甚平・・・女の子らしくて羨ましいです。
とんちんのは龍柄ですからね(笑)
by tomotomo (2007-07-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。