SSブログ

映画館デビュー☆ [子供の事]

この夏休みに、とんちん(娘)は映画館デビューしました♪
観に行ったのは、『レミーのおいしいレストラン』『ポケモンムービー』です。

 『レミー』は見せたかったというか私が観たかったのです☆!
肝心のとんちんは、途中で立ったり座ったり、「まだ終わらないの~」と言ったり
しまいには「ガーガー」寝ていました(^^;;
ちょっと難しかったのかもしれません。。
でも、大人には面白かったです♪
レミーのふさふさ感としぐさが、たまらなく可愛い~(^^)
映画の中に出てくるお料理がとても美味しそうで、
こんなに腕のいいリトルシェフのお店が本当にあったら
行きたいな~と思ってしまいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

『ポケモン』は、正直私好みではないので途中少し寝てしまいましたが
ポケモンが何なのかやっと、わかった気がします(^^;)
とんちんはというと、やはり、立ったり座ったり落ち着きがない子になっていました(-_-;)

映画の後は2日とも、映画館のビルの中にあるMothersでご飯を食べました。
以前にも書いたことがあるのですが、ここは↓こんなにオシャレなのですが

子連れにとても優しいお店なのです。お味もGoodで
ちびっこにはジュースを出してくれるし、パスタなどオーダーすると
取り分けてくれて、子供の分はスパイスなどを入れないでくれます。

 
フレーバーティは日替わりです、この日はマンゴーでした♪
デザートのアイスクリームもちびっこの分もくれます(*^.^*)

とんちんは最初の日に、例の甚平で行ったので、目立った様で
2回目のとき店員さんが覚えていてくれました。
「とんちんちゃん、またね~☆」と言われて、ご機嫌なとんちんでした!

次回は『アンパンマン』を観る予定です・・・


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 24

noric

レミーのおいしいレストランは気になってます。
by noric (2007-08-09 22:26) 

piano

娘さんと映画とお食事なんていいですね!
私もポケモンあまり好きではないのですが、
映画を見たら何なのかわかるでしょうか?(笑)
by piano (2007-08-10 04:54) 

tomotomo

♡noricさん
レミーは子供より大人の方が楽しめるかもしれません。
ストーリーもいいし、オシャレだしパリに行った気分になれますよ!
エンドロールがまたいい感じなのです。お薦めです(^_-)---☆Wink
by tomotomo (2007-08-10 05:15) 

tomotomo

♡pianoさん
おはよ~ございます♪早起きですね~、って私もか(笑)
娘と出かけるのが夢だったのです(^^)
やっと最近座って映画を観たりご飯が食べられるように
なりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
映画を観て、『ピカチュー』が主人公『たけしくん』の
ペットみたいなポケモンだということがわかりました!
そんだけ?(笑)
by tomotomo (2007-08-10 05:19) 

がぁこ

レミーのおいしいレストランはあんまりこの手のに興味がないワタシが(爆)
めっちゃ観たいなーって思ってる映画なんですー。
厨房ではご法度のネズミがグルメでおまけに料理するなんて面白いですよね。
とんちんちゃんも小さい頃からこんなにおいしそうなお料理いっぱい食べて
将来はレミー並みな舌になるの間違いなさそーですね♪(^v^*)
by がぁこ (2007-08-10 10:24) 

楽しそうな映画なのに寝ちゃったのね。(笑)
美味しいお食事のほうがよかったみたいね♪
マンゴーティーが飲んでみたいな、ああ、アイスも美味しそう~☆
アンパンマンは集中してみられるといいわね、あれは面白いから(o^-')b
by (2007-08-10 22:51) 

笙野みかげ

>『ピカチュー』が主人公『たけしくん』のペットみたいなポケモンだということがわかりました
・・・ってなんだそれ(≧∇≦)爆笑!!!!
そのうち子連れでカラオケにいっていやってほどポケモンを歌うことになるかもよ~~っ(笑
by 笙野みかげ (2007-08-10 23:00) 

chamatea

夏休み、頑張ってますね~♪
私も息子二人を連れ「シュレック」を観に行きましたが、
「ポケモン」は二人で見てもらいました。
実は今日、「ハリーポッター」を観に行きます。。。

毎日暑いので、映画に行くのが、親子にとって平和な策かもしれません。
それに、思い出にもなるでしょう!?

うん!とんちんちゃんも大きくなって、ママと観に行ったな~って、
きっと思い出すことでしょうね☆
by chamatea (2007-08-11 08:52) 

tomotomo

♡がぁこさん
レミーはお薦めですよ♪
窓の外にエッフェル塔が見えたりするのですが
それがリアルでパリに行った気分になれるし
挿入曲もいいし(^^)
ねずみだけれど、レミーは手を清潔にしているんですよ(笑)
子供は美味しいものを大人より分かっている気がします(^^;)
親子で集まって大人用に用意した美味しい物を
子供たちに取られたり、逆に子供だましな物を出すと
誰も食べなかったり(-o-;
by tomotomo (2007-08-11 10:49) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
o(*^▽^*)oあはっ♪親子で1回ずつ寝てしまいましたよ(笑)
映画の後の食事は映画の余韻が残っていて楽しくて
好きです♪
アイスマンゴーティ、美味しそうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ミラクルママさんもお嬢様とアンパンマンを
ご覧になっていたのですね?!
なかなか良いと評判なので、
二人とも起きていられるかも(^^;)
by tomotomo (2007-08-11 10:54) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
何だか分からないけれど、ピカチュウがたけしくんの
肩にいつも、乗っているんです(笑)
やっぱりポケモンは苦手だ~。
とんちんのカラオケのレパートリーは凄いですよ!
「俺がついてるぜ~♪」←トイストーリーの挿入歌。
しかもカラオケは英語の歌詞なのに、日本語で歌います(^^;)
途中で「やっぱりママが歌って」とか言われるので慣れてます。
ポケモンだって、へっちゃらだ~い!!
by tomotomo (2007-08-11 10:58) 

tomotomo

♡chamateaさん
>夏休み、頑張ってますね~♪
chamateaさんには負けますよ(^^)

>「ポケモン」は二人で見てもらいました。
やっぱり・・・妹に「ポケモン」を観てきたと話したら
「え~観たの?私は中には入らないで、終わる頃に迎えに行ったよ」と
言われました(^^;)
「シュレック」と「ハリーポッター」親子で楽しめていいですね!
ほんと涼しいですし(笑)

子供の頃観た映画はよく覚えていますよね!
私はスターウォーズを字幕で観て、隣で母が読んでくれたのを
覚えています。
とんちんも、大きくなって覚えていてくれるかな?
by tomotomo (2007-08-11 11:05) 

ミック

Motehrs素敵なお店ですね。
ウチの近所にもこういうお店が沢山出来たらいいなぁ。
『レミーのおいしいレストラン』は大人向きですよね☆
映画館で予告で見たのですが、
すごい立体感で、「DVDで見たら、もったいない!」と、思いましたよ!
良い映画2本も見られて良かったですね。
ピカチューはアメリカでもすごい人気ですものネ^^♪
by ミック (2007-08-11 22:19) 

笙野みかげ

ツッコミです~。
ピカチュウはサトシ(←これが主人公)のポケモンなの~(〃^(ェ)^)o_彡☆一応これだけ押さえとけば大丈夫!
タケシってのは主人公の仲間で脇役なのさ~。
・・・ってそんなこと知ったからってなんにもならないんだけどねーっ^^;ごめん
by 笙野みかげ (2007-08-11 23:05) 

tomotomo

♡ミックさん
Mothersは3店舗あってそのうちの2店舗に行きましたが
どちらも接客が良かったです♪
>すごい立体感で、「DVDで見たら、もったいない!」と、思いましたよ!
ホントにそうでした!もう一度映画館に行きたいくらいです。
ピカチュー人気は凄いのですね。私には魅力がわかりませんが(^^;)
by tomotomo (2007-08-12 00:27) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
あっ、間違えちゃった。サトシでしたぁ!
みかげさん詳しいなぁ(^^)
ということは、ちゃんとお子ちゃまにお付き合いして
観賞したのですね。(o^-^o) ウフッ
いいママですね、みかげさん!♪
by tomotomo (2007-08-12 00:29) 

こんにちはcharです。
私もレミー観にいきましたよ!
イラストがおしゃれですよね☆
最後のジャズっぽい音楽もすごく良かったです。
レミーのお兄ちゃんがcharの性格に似てるかも?!
by (2007-08-14 13:17) 

カオリン

映画館デビュー、おめでとうございます。(*^。^*)
大人への第一歩というところでしょうか。
うちもポケモンは何度も観に行きました。
まだまだ人気は衰えていないようですね。
Mothersは以前一度だけ行ったことがあるのですが、ベビーカーでやって来るママさん達も多かったですよ。
お子さんのデザートも出してくれるなんて、サービスがいいですね。
でも私は自分だけのヒミツのお店にしようと思っています。^^
by カオリン (2007-08-14 22:00) 

カオリン

TBかけさせて頂きました、宜しくお願いします。m(__)m
by カオリン (2007-08-14 22:04) 

tomotomo

♡charさん
映像がリアルですよね。
>最後のジャズっぽい音楽もすごく良かったです。
かっこよかったですよね!
レミーのお兄ちゃんみたいな性格なのですか?
美味しいものがあると、みんなを呼んでしまうとか?(笑)
by tomotomo (2007-08-15 19:12) 

tomotomo

♡カオリンさん
やっぱりポケモンを観に行かれていたのですね。
そういえばカオリンさん詳しいんでしたね!
Mothersは、地元紙に「お子様にはジュースのサービスがあります」
というようなことが載っていたらしく、ベビーカーの
お客様が多いそうです。
店構えからは想像できないですよね。
仲良しの洋服屋さんの店員さんも好きだと言っていたし、一人で
まったりの方も結構いらっしゃるのでしょうね。
TBありがとうございます!私もさせていただきました。
by tomotomo (2007-08-15 19:16) 

linda

子ども連れの方が観やすい映画もあるから、
tomotomoさんが楽しんじゃってください♪^^
by linda (2007-08-17 10:04) 

tomotomo

♡lindaさん
アンパンマンも観に行ったのですが
「あきらめないで頑張れば出来るんだよ!」みたいな
内容で思わずうるうるしてしまいました。
一人では観にいかれない映画ですが、私のほうが
楽しめたかもしれません(笑)
by tomotomo (2007-08-19 19:39) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただきありがとうございました☆!
そしてniceとコメントもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
まだまだ暑い日が続きますが、お体大切になさってくださいませ(^_-)
by tomotomo (2007-08-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。