SSブログ

プリマを目指す(笑)/ガレット [外食&お呼ばれ]

土曜日は○十年来の友人のお子(3歳の男の子)が通うバレエ教室に
見学に行きました!
ここのお教室は、あの有名なプリマが在籍していて、お城の様な建物で
レッスンの内容も素晴らしかったです。
出来ればうちの子も習わせたいのですが
肝心のとんちんは全くその気がありません(;o;)
私が通ってしまおうかな(笑)

バレエ見学の後はクレープのお店 ル ブルターニュ に行きました。
土曜日は久しぶりに涼しくて絶好のお散歩日和でした。
とんちんと男の子は、嬉しそうに手をつないで、青山の街を走り回っていました。


『かぼちゃの冷たいスープ』と『ハムとチーズと卵のガレット』をいただきました。
友人が連れて行ってくれるお店は、いつも美味しくてステキで、好みもぴったり合います♪
そしてお手洗いもステキなのです(笑)

明日から山梨旅行に行きます。
ブログは暫くお休みします(いつもお休みしてますが(^^;;)
旅行のレポート楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 21

ミック

ウチの息子もバレーダンスを3歳くらいの頃、
習わせていましたが、3回通って辞めました。
先生からは向いているので、ずっと通って欲しいと、言われたのですが、
彼はどうしても女の子のする事という気持ちがぬぐいきれなかったみたいです。母としては続けて欲しかったです(T。T)
ハムとチーズと卵のガレット美味しそうです^^!!
by ミック (2007-08-20 23:15) 

piano

スープもガレットも美味しそう・・・・・(^_^;)
旅行、楽しんできてくださいね!
by piano (2007-08-20 23:35) 

がぁこ

あの有名なプリマってあの人かなぁー?|-`).。oO(・・・)
バレエはとっても憧れてて神田の古本やさんで「SWAN」を全巻買ったほどです。(笑)
タマに教育TVでやるローザンヌバレエコンクールとかもチェックして未来の
プリマドンナをうっとりしつつ見てます。(笑)
とんちんちゃんはヤル気なしかぁ。。。w
ガレットおいしそうですね~♪
やっぱりハムと卵のは外せませんよね♪(^-^*)
旅行楽しんできてくださいね~♪ヽ(´▽`)/
by がぁこ (2007-08-21 00:51) 

バレエはスタイルも姿勢も良くなるしお勧めですよ。
娘も6年ぐらい続けていました。でもとんちんちゃんは青山でデートを
楽しんでいたいのね~(笑) 冷たいスープで真夏の汗もひきそう!!
by (2007-08-21 10:25) 

カオリン

バレエはうちの娘も全く興味ナシでした。
でもお嬢さんも今はやりたくなくっても、小学生になったらやりたくなるかもしれませんよ。
バレエは案外筋力も鍛えられるので、大人がやってもいいのではないでしょうか?
tomotomoさんも通ってみては?
旅行、気をつけて行ってきてくださいね。
旅行記楽しみにしております。^^
by カオリン (2007-08-21 18:09) 

こんばんはcharです。バレエ教室、見学に行くだけで優雅な気持ちになりそうですね!かぼちゃの冷たいスープ、夏にもってこいですね!
山梨旅行のレポ、楽しみにしています☆イッテラッシャーイ(^^)/
by (2007-08-21 22:40) 

のりりん

こんな美味しそうなガレットのお店が青山にあったのですね!
ご旅行、お気をつけて!楽しんで来て下さい〜
by のりりん (2007-08-21 23:04) 

noric

山梨旅行を満喫して下さい。
by noric (2007-08-22 16:32) 

linda

ご旅行、楽しんでらっしゃいますか?
山梨と言えば、梨に桃に葡萄に・・・ワイン♪??
お話楽しみにしています^^/
by linda (2007-08-23 11:34) 

かな

なんておいしそうなんでしょう~!!
トイレが清潔なのは、私のお店選びの重要項目です♪
やっぱり飲食店のお手洗いが汚かったら、キッチンはどうなってるんだろ!?
と思ってしまいます(・_・)
ご旅行、お気をつけていってらっしゃいませ~♡
お土産話を楽しみにしています。
by かな (2007-08-23 23:44) 

tomotomo

♡ミックさん
男の子でバレエを習っている子は少ないし
出来たらカッコイイし、ご子息はもったいなかったですね。
でも、ご本人が好きでないと続けられないですよね。
私もとんちんに習わせるの諦めました。
ハムとチーズと卵のガレット美味しかったですよ(*^_^*)
友人が食べていたデザートクレープも大人の味で
おいしかったな♪・:*:・ ( ̄* )
by tomotomo (2007-08-27 07:57) 

tomotomo

♡pianoさん
とんちんは美味しくないとお腹が空いていても
食べないのですが、スープもガレットもよく食べていました(^^)
ありがとうございます!旅行楽しんで参りましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by tomotomo (2007-08-27 07:59) 

tomotomo

♡がぁこさん
プリマとはあのM.Y.さんです!
がぁこさんもバレエに憧れていたのですね(^^)
私もちょこっと憧れていました♪
でも、運動神経ゼロなので両親がバレエを習わそうとは
思わなかったみたいです(^^;;
憧れている割には、がぁこさんのコメントを拝見するまで
バレーって書いてましたが(笑)
>やっぱりハムと卵のは外せませんよね♪(^-^*)
ですよね!
雰囲気もいいし、デートにいかがですか?
by tomotomo (2007-08-27 08:03) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
ミラクル娘さん、お写真判定ですが、すらーっとされて
いますよね。女優さんとかも、バレエを習っていた人は
スタイルがいいですものね。
今からでもスタイルが良くなるかな?(笑)
夏は冷たいスープが嬉しいです☆!
by tomotomo (2007-08-27 08:06) 

tomotomo

♡カオリンさん
とんちんを習わせることは諦めました(;o;)
親戚で大人になってからバレエを習っている人がいますが
私より10歳以上上ですが、スタイルがいいのです♪

>バレエは案外筋力も鍛えられるので、大人がやってもいいのではないでしょうか?
ビリーとどっちが筋力を鍛えられるのでしょう?
早いところ腹筋割らなくちゃ(笑)
ありがとうございます。旅行楽しんできましたよ(^^)
by tomotomo (2007-08-27 08:10) 

tomotomo

♡charさん
バレエ見学(といっても幼児クラスのですが)を
じっくりしたのは始めてでしたが
いいな~素敵ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )という感じでした。
ホントに憧れです。
かぼちゃは温かいスープを飲むことが多いのですが
夏はやっぱり冷たいほうがいいですよね♪
ありがとうございます。
旅行から無事に帰って参りました(^^)
by tomotomo (2007-08-27 08:13) 

tomotomo

♡のりりんさん
そうなのです、素敵なお店があったのです。
青山は久しぶりに行ったので、ずっとキョロキョロしてました。
ありがとうございます!旅行楽しんで参りました!!
by tomotomo (2007-08-27 08:15) 

tomotomo

♡noricさん
旅行を満喫し、無事に帰ってきました!
by tomotomo (2007-08-27 08:17) 

tomotomo

♡lindaさん
旅行楽しんできました(^^)
今回の目的の一つである
桃のスープをいただいてきましたよ!
by tomotomo (2007-08-27 08:18) 

tomotomo

♡かなさん
おいしかったです♪
やはり美味しいお店チェックに
トイレはかかせないですよね。
私も友人からトイレは重要と聞いてから
特にチェックするようになったのですが
今のところ、トイレがキレイなお店は間違えないです!
ありがとうございます。
旅行でも食べまくってきました(^^)
by tomotomo (2007-08-27 08:21) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただき、niceやコメントをいただき
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
by tomotomo (2007-09-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平和を願う山梨旅行~精進ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。