SSブログ

山梨旅行~河口湖1 [外食&お呼ばれ]

昨年の夏に訪れすっかり気に入ってしまった ukai河口湖オルゴールの森 に
今年も行って参りました。
バラなどキレイなお花が沢山咲いていて、センスのよいお庭と美味しいお料理
そして、年代物のオルゴールが展示されていて、オルゴール工房もあります。

朝採れとうもろこしの冷たいスープ(冷たいスープ好きなのです)とジューシーローストビーフの
味が忘れられなくて、ずっと行きたいと思っていました。
メニューが変わっていて、ローストビーフは無かったのですが
愛しのとうもろこしの冷たいスープはありましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

他のお料理も(o^-^o) ウフッ、今年もスイスフェアーをしていたので
お肉やソーセージ、お野菜のチーズフォンデュをいただきました☆!

トマトの冷たいスパゲッティも=^-^=うふっ♪でした

テラス席から見える景色も最高でしたよ。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

piano

河口湖は行ったことないんですよ(;_;)
景色もきれいだし、お料理も素敵!
「オルゴールの森」も行ってみたいなぁ!
by piano (2007-08-27 12:18) 

ミック

本格的なチーズフォンデュを食べた~い!
ここは富士山が見えて、とっても素敵ですよね~♪
トマトの冷たいスパゲッティは大好物です^^V
by ミック (2007-08-28 00:35) 

カオリン

以前山梨に住んでいたことがあって何度も河口湖には行ったのですが、当時はこんな洒落た場所はなかったと思います。
トマトの冷製パスタは暑い夏でも食欲をそそりますね。
とうもろこしの冷たいスープは、どんな味ですか?
by カオリン (2007-08-28 20:09) 

linda

とうもろこしの冷たいスープは、tomotomoさんオススメでしたよね!^^
by linda (2007-08-29 18:42) 

noric

富士山、最高ですね。
by noric (2007-08-30 18:07) 

tomotomo

♡pianoさん
河口湖は博物館みたいなところが沢山あって
にぎやかです♪
「オルゴールの森」はお薦めです。
「うかい亭」というレストランの系列なので
いわゆる行楽地のミュージアムの中のレストランではなく
ちゃんとしたお食事が出来るんです(*^.^*)
by tomotomo (2007-09-01 01:29) 

tomotomo

♡ミックさん
チーズフォンデュってパンをチーズに付けて食べるもの
だと思っていたのですが、
ソーセージや野菜、お肉もいけます♪
お庭もセンスが良くて素敵なんですよ(*^^)
by tomotomo (2007-09-01 01:31) 

tomotomo

♡カオリンさん
ほぅ~。割と最近出来たのでしょうか?
最初、期待せずに入ったので
余計に気に入ってしまいました(*^^)
普通ポタージュには、たまねぎも入れますよね?
でも、これは入っていないみたいなのです。
地元で朝収穫したとうもろこしを使っているので
とっても甘くて美味しいのです。とうもろこしそのままの味を
生かしているみたいです♪
by tomotomo (2007-09-01 01:38) 

tomotomo

♡lindaさん
はい、お薦めの一品です。
とんちんはおかわりしてました(笑)
by tomotomo (2007-09-01 01:39) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただき、niceやコメントをいただき
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
by tomotomo (2007-09-01 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。