SSブログ

山梨旅行~河口湖2 [旅行]

ukai河口湖オルゴールの森 で甥の夏休みの工作の宿題用に
オルゴールを作るというので、私達親子もお供しました!
好きな曲のオルゴールと箱を選び、箱に色をつけたり絵を書いたりするのですが。。。
何でも甥の真似をする、とんちん(娘)は、全部同じものを選びました。
最初は「自分で作る!」と言っていたのですが、すぐに「やっぱりママが作って~」と
言うので、とんちんの代わりに作ってみました。

お絵かき用の見本があって、それを転写するのですが
最初は『ピカチュウ』がいいと言っていたのに
書き終えた後
やっぱり甥と同じ『ピチュウ』がいいと言い出したので
泣く泣く書き直しました(;o;)でも
やってみると案外面白くて夢中になっている私です↑

工作の後はティータイム♪

フルーツティの中のフルーツはそれ用に出してくれる生クリームをつけると
美味しいのです♪
しっかり全部いただきました。あ~幸せ(*^.^*)

 

 

出来上がったオルゴールなのですが。。。とんちんは
私のピチュウの絵が気に入らず、何とかして甥のオルゴールと
換えてもらおうとしていました(;o;)


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 25

piano

ほぉ!オルゴール作れるんですか?
すごーい(*^^)v
ケーキも美味しそう!
by piano (2007-08-27 12:19) 

HAL

楽しそうだな~
作ってみたい~~~!!
by HAL (2007-08-27 13:08) 

がぁこ

どんな風に仕上がったんだろう~♪
旅行先とかでよくあるお皿とか湯飲み茶碗とかしか
絵とか描いたことないです。^^;
by がぁこ (2007-08-27 18:51) 

オルゴールの森で作るオルゴール!!なんか夢があっていいわね。
曲は何を選んだんだろう?(^-^) せっかく書き直したのに
とんちんちゃんには不評だったのね(^^; tomotomoさん可愛い♪☆
by (2007-08-27 22:45) 

ミック

夢中になっているtomotomoさん可愛いです^^♪
フルーツティのフルーツを生クリームにつけて
食べられるなんて、最高♪
by ミック (2007-08-28 00:32) 

カオリン

tomotomoさん、真剣ですね。
せっかくママが書き直したのに、親の心子知らず?
私もオルゴール大好きなので、今度行ってみようと思います。
フルーツティーもスイーツもかわいいし>あ~幸せ(*^.^*)
旅で出会う食べ物は何でこんなに美味しいのでしょう?
by カオリン (2007-08-28 20:06) 

笙野みかげ

わー、セレブ旅行だったのね~!
前の記事のお料理といい景色といい、お洒落だなぁ!
んでもって、実はちびみかげもこないだオルゴール作ったのよ。こっちは絵じゃなく、ガラスのパーツをくっつけてくだけの簡単なもの^^
とんちんちゃんはオルゴールの曲はどんなのを選んだのかな?
by 笙野みかげ (2007-08-28 20:43) 

のりりん

おお、生ともともさん!
真剣な表情ga美しい〜
トールペイントとかこういう作業って、ほんとこういう風にのめりこみますよね!
by のりりん (2007-08-29 06:58) 

linda

手作りオルゴール、誰かにプレゼントにしたいな~♪
どんな曲になさったの??
by linda (2007-08-29 18:44) 

noric

自分で作るのって楽しいですよね。
by noric (2007-08-30 18:09) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただき、niceやコメントをいただき
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
by tomotomo (2007-09-01 01:42) 

tomotomo

♡pianoさん
箱にオルゴールを組み込むのは
お店の人がしてくれくれて、仕上げのニスも塗ってくれるので
私がしたのは色塗りとお絵かきのみですが(^^;)
本当はフルーツのタルトが食べたかったのですが、品切れでした。
でもチョコレートのも美味しかったです♪
by tomotomo (2007-09-01 01:44) 

tomotomo

♡HALさん
楽しいですよ!
ポケモンの絵書いて下さい(*^^)
by tomotomo (2007-09-01 01:45) 

tomotomo

♡がぁこさん
仕上がりは、大人が作ったとは思えないほど
酷かったです(^^;)
とんちんがいらないというのも仕方がないかも(笑)
湯のみとかお皿の絵付けありますね!
がぁこさんはセンスがいいから、素敵なのを
出来上がりそうですね(*^^)
by tomotomo (2007-09-01 01:48) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
曲は『ハイホー♪』です。
本当は『It`s a small world♪』がよかったみたいですが
夏休みシーズンで箱とオルゴールの組み合わせが
全部揃っていなかったのです。
ずーとるびの江藤くんもびっくりな位絵が下手なので
娘に不評なのは仕方がないのですが・・・
でも、ちょっと悲しいです(;o;)
by tomotomo (2007-09-01 01:53) 

tomotomo

♡ミックさん
妹に写真を撮られているのも気づかず
真剣になってますね(笑)
>フルーツティのフルーツを生クリームにつけて
これは案外美味しいので、是非一度お試しください(*^^)
by tomotomo (2007-09-01 01:55) 

tomotomo

♡カオリンさん
ホントです。
折角書き直したのに(;o;)
「目が変だからいや~」とか言うんですよ(T0T)
オルゴールはネジ式、手巻き、引っ張るタイプなど
色々あります♪
曲も確か20曲くらい位ありました。
食後のおやつも是非!
by tomotomo (2007-09-01 01:59) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
ただ単にエンゲル係数が高いだけなんですよ~。
美味しい物だけあれば満足な一家なので(笑)
曲は『ハイホー♪』です!
ちびみかげちゃんのガラスのオルゴールは
何処で作ったのですか?
私は、ずーとるびの江藤くんもびっくりなほど絵が下手なので
絵はもういいや、今度はガラスのオルゴールに
チャレンジだ!って工作も苦手なのに(笑)
by tomotomo (2007-09-01 02:03) 

tomotomo

♡のりりんさん
はい生の私をアップしてしまいました(^^;)
のりりんさんはトールペインティングもされるのですか?
私は絵は向いていないのですが
作業は楽しかったです♪
by tomotomo (2007-09-01 02:05) 

tomotomo

♡lindaさん
lindaさんだったら、夢があって素敵な
オルゴールを作られるのでしょうね♪・:*:・ ( ̄* )
曲は『ハイホー♪』です(^^)
by tomotomo (2007-09-01 02:07) 

tomotomo

♡noricさん
楽しいですよね♪
仕上がりがイケてなくても(笑)
by tomotomo (2007-09-01 02:07) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 09:55) 

tomotomo

♡nicoさん
新装開店したのですね、遊びに伺います(^^)
by tomotomo (2007-09-05 03:17) 

暇なフォトグラファー

あ~~~~tomotomo様美しい!!
by 暇なフォトグラファー (2007-09-05 15:27) 

tomotomo

♡暇なフォトグラファーさん
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ばっちりくっきり写っていなくて丁度よいかも!です(笑)
by tomotomo (2007-09-06 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。