SSブログ

ディズニーシー2007 [ディズニーリゾート]

台風の影響で雨と風が凄いですね~。
外出されている方、お仕事されている方、気をつけてご帰宅くださいね(^^)


8月29・30にディズニーリゾートに行って参りました。
子供が好きだから!という事になっていますが
実は私達夫婦が好きだったりします♪
娘の『とんちん』が1歳の頃から、
1年に1度夢の国でリフレッシュしているのですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今日は第1日目ディズニーシーのレポートです!
今回は、妹と甥の『しお』も一緒に行きました。

TDRシリーズはオタクすぎて、興味のない方には
ご訪問頂くのも申し訳ない気がいたしますので
コメントは最終記事のみの受付にします。
もしよろしければ、お
付き合いくださいませ(o*。_。)oペコッ
写真をご覧いただくだけでも~嬉しゅうございます★

雨が降ったり止んだり、すっきりしないお天気でしたが
大した雨ではなかったので、涼しいし空いているし
なかなかのTDS日和でした(^▽^)/

 
1.メディテレーニアンハーバーのお花のワゴンの前で写真撮影♪
   ここに来るとディズニーシーに来たぞ!って感じがします(*^.^*)

2.ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
  (アメリカンウォーターフロント)
   
に乗りポートディスカバリーへ、

 


3.まずは腹ごしらえ!
  ブリーズウェイ・バイツ(ポートディスカバリー)
  ミートパイアップルパイ


4.とんちんが大好きなアクアトピア(ポートディスカバリー)
  
いきなり、くるくる回ったり方向転換したりするウォーターヴィークルです。


5.ハンガーステージ(ロストリバーデルタ)
  ミスティックリズム
の観賞
   
ジャングルに住む精霊と動物たちによる幻想的なダンスと空中バレエ(ガイドの抜粋)
   ちょっと『ライオンキング』みたい!!
   火や水ドライアイスなどを使っていて迫力満点で、これはお薦めです☆!



6.ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(ロストリーバーデルダ)で昼食
   セルフサービスになってます。
    タコス・パエリアなどをオーダーしました。
   お味は・・・ディズニーシーだしセルフだし、まあこんなもんかなって感じです。


7.ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(ロストリバーデルタ)
  の近くのワゴン
ミッキーとミニーのアイスキャンディ


8.アラビアンコーストの特設ステージでショーを少し観賞。
   
このショーはガイドマップに載ってなくて・・・何だかわかりません(笑)

9.アグラバーマーケットプレイス(アラビアンコースト)
    
にておみやげを購入。
ジーニーのお皿を買いました♪

10.海底2万マイル(ミステリアスランド)
    前回乗ったのは3年前なので、リニューアル後は初めてです♪
    子供たちの反応はいまいちでした。。。


11.マジックランプシアター(アラビアンコースト)
    3Dめがねをかけて観賞するマジックショー♪
    とんちんは、ショー開演の前に登場するこのヘビ↑が恐くて
    行きたくないと言ってましたが、しおと一緒だったので大丈夫でした(^^)


12.キャラバンカルーセル(アラビアンコースト)
    2階建てになっているので、子供たちと主人は1階と2階で1回ずつ乗りました。
    子供って、くるくる回る乗り物好きですよね(-o-;

13.フランダーのフライングフィシュコースター(マーメードラグーン)
    マーメードラグーンと言えば、アリエルちゃんと一緒に写真を撮ったり
    ミュージカルを見るのが乙女の楽しみのはずですが・・・
    とんちんは全く興味がないので素通りし、コースターに初挑戦しました。
    結構迫力があるんですね~、これが(^^;)


14.チップとデールのクールサービス
   
メディテレーニアンハーバー
で観賞
    びしょ濡れエリアでは、カッパを着てびしょ濡れになっていた人も沢山いましたが、
    この日は涼しかったので、やめときました(^^;;


15.私が大好きなアメリカンウォーターフロントの街並みです♪
    夕飯はニューヨークデリ(アメリカンウォーターフロント)
    サンドイッチなど軽めのもので済ませました。
    ここで、とんちんがめずらしくお昼寝(夕寝?)をしたので、暫く休憩しました。

 

16.ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
     (アメリカンウォーターフロント)
に乗りポートディスカバリー

17.そして再びアクアトピア(ポートディスカバリー)
    に3回乗りました(@◇@)
    さすがに最後は気持ちが悪くなりました…(T┰T )
    ライトアップしている夜はキレイなのでカップルにもお薦めです♪


18.タワー・オブ・テラー(アメリカンウォーターフロント)
    ご存知、恐怖のホテルの最上階からエレベーターで急降下するアトラクション。
    去年来た時は、オープン前で乗れなかったのです(;o;)
    ここだけは1時間以上の待ちでした。
    妹がおみやげを買いたいというので、とんちんとしおを預け
    主人と二人で乗りました。
    近くにいたカップルがチラチラとこちらを見ていたのですが
    「中年カップルもディズニーシーでデートするんだな~、へえ~。」
    とか思われたのでしょうか(笑)
    写真は待ち時間に撮った恐怖のホテル内。結構恐ろしく撮れてるでしょ!
    アトラクションは、久しぶりに内臓が飛び出す様な感覚を味わえて楽しかったです♪

    出口のところに乗車中の写真が貼り出されていたのをデジカメでカシャ!!
    さて、私達夫婦は何処にいるでしょうか?


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。