SSブログ

小っちゃくてかわい~もの [お気に入り]

気づけばもう10月で、だいぶ涼しくなってきましたね。
ブログも随分更新していませんでした。
書きたいことは、沢山あるのに・・・。
今日はその沢山ある中から、私が出会ったとってもかわい~ものと
お店の事を書きます。

とんちんは、かわい~ものに興味が全くありませんが
私は、かわい~ものが大好きです♪
サチさんのミニチュアワールドを拝見してすっかりファンになってしまい
ずっと欲しいな~と思っていました。
作品が置いてある 『布工房あつこ』さん の近くに用事があり、くたまに行くのですが
お店の場所がわからずにいました(極度の方向音痴なのです。。。)
先日、交番で教えて頂き、
ようやくたどり着くことが出来ました。

あつこさんのお店はカントリー調の小さいかわいいお店でした。

私      「あの~サチさんの・・・」
あつこさん 「サチさんの作品は今は、これとこれと・・・。サチさんの事はどうやって知ったの?」
私      「ブログです。」
あつこさん 「(*'▽'*)わぁ♪、サチさん喜ぶわよ。電話してみようか?」
私      「いえいえそんな・・・」


この日はすっぴんだったし、変な格好をしていたし、
私だったらいきなり呼び出されたら困るので、サチさんもご迷惑かもしれないし~。
本当はお会いしてみたかったのです。今度はもうちょっとキレイにして行きます(笑)


あつこさんは、とっても気さくな方で色々なお話をしました。
サチさんの事、お子さんの事、とんちんが、かわいいものに興味がない事etc.
そして、わざわざ来てくれたからと、ステキなフキンをいただき
とんちんにも、くまちゃんの飴や色々なお菓子をいただきました(*^^)
本業は洋服のお直しやバッグのオーダーメードなのだそうです。
雑貨やお友達の手作り小物などを置いてある奥が工房になっています☆!
手作りティディベアーのお教室もされていて、工房にお邪魔して拝見してきました。
「家庭科で3以上貰ったことがなくても作れますか?」とお聞きしたところ
大丈夫とのことでしたので、すっかり通う気になっています♪

そしてじゃじゃ~ん!!サチさんのミニチュアちゃんたちです。

 
かわいくて美味しそうなパーツが沢山のフレーム♪
お気に入りの食器が入っている棚に飾りました!


クッキーのマグネット。パッケージもかわいいので
もったいなくてまだ開けていなのです。


私の小さめな手の中に納まってしまうくらい小さいビンの中に
とっても小さいクッキーが入っています♪
小さいけれど、とんちんが食べてしまいそうな位リアルです。

 

 
あつこさんにいただいたフキン♪ありがとうございましたm(._.*)m

 布工房 あつこ


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 21

月夜

こんばんは!
小瓶に小さな小さなクッキー♪ホントかわいいですね☆
私もこういうの大好きです。
by 月夜 (2007-10-04 02:03) 

piano

本当にかわいいですね。
私も近くだったら行ってみたいなぁ♪
by piano (2007-10-04 07:45) 

がぁこ

ミニチュア、とっても可愛いです~♪
クッキーのマグネット、食べちゃいそうなくらいよく出来てるー。
ワタシもこういう細かいものとか(大きいのもだけど^^;)作れない人なんで
尊敬しちゃいますっ♪(・v・*)
ブログを通じてこういう交流ができるのって素敵ですね~♪
tomotomoさんならスッピンでも大丈夫ですって!(^-^*)
by がぁこ (2007-10-04 14:27) 

ミニチュアの世界って写真だけ見たりすると本物と区別がつかないのよね。
ちっちゃいクッキーもよく作れるものだわ(^^;
by (2007-10-04 14:47) 

カオリン

自分が知っている所にこんな素敵なお店があるなんて、感動モノです。
ミニチュアってかわいくて大好きなのですが、ちゃんと整理できない人なのでお店で眺めておしまいというパターンが多い私です。
私も細かい作業は苦手です。
tomotomoさん、テディベア教室に通う気満々ですね。
ますます素敵な奥様へ向かってまい進中ですね♪
by カオリン (2007-10-04 22:25) 

ミック

ブログで知ったと言ったら、すごく喜んでくれますよ^^!
今度は是非お会い出来ると良いですね^^V
ミニチュアはいつまで眺めていてもワクワクしますよね~(●^∇^●)
by ミック (2007-10-05 00:07) 

nico

可愛いなぁ。
ワタシも雑貨は好きで、子供達の手の届かないトコに飾ってます。
もうそろそろ届いちゃうんだけどね。
by nico (2007-10-05 00:54) 

SACHI

ありがとうございます(´▽`)紹介してくださったんですね。
駅から距離があるのにありがとうございました。
今は絵を描いてますが終わったらまた何か作れたらと
思ってます☆今後ともブログではお世話になります(^^)
また日野の方にこられてチャンスがあればお会いしたいですね☆
by SACHI (2007-10-05 10:40) 

笙野みかげ

おお~、私も一回行ったことあるんだよ~っ!
サチさんの作品の大ファン同士だー(⌒▽⌒)丿
by 笙野みかげ (2007-10-05 11:28) 

tomotomo

♡月夜さん
月夜さんもお好きなんですね!?
実際手に取るとホントにかわいくて感動しますよ~。
by tomotomo (2007-10-06 00:10) 

tomotomo

♡pianoさん
お願いすれば送ってくださるみたいです♪
他にも食べたくなっちゃう小さいものを
一杯作られていて、拝見するだけで楽しくなっちゃいます(^^)
by tomotomo (2007-10-06 00:12) 

tomotomo

♡がぁこさん
かわいーでしょ!!♪
クッキーは本物みたいなので
とんちんに何度も「食べちゃダメだよ!」と念を押しました(笑)
ね~尊敬しちゃいますよね。
ブログを通じてステキな方に出会えるなんて
始めるまでは思ってもいませんでした(^^)
私のすっぴんは・・・凄いですよ。
お見せ出来ません(^^;;
by tomotomo (2007-10-06 00:19) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
ホントによく出来てます。
ちなみに私はクッキーもこんなに
キレイに焼けません(笑)
こんなにかわいいものが作れるなんて
いいですよね!♪
by tomotomo (2007-10-06 00:20) 

tomotomo

♡カオリンさん
カオリンさんも是非一度遊びに行かれてみてくださいね!
小さいお店って入りづらいかなと思っていたのですが
あつこさんが気さくな方なので、大丈夫でした(^^)
サチさん以外の方も何名か手作りの方の作品があって
見るだけでも楽しいですよ♪
テディベア作れるかな?
by tomotomo (2007-10-06 00:27) 

tomotomo

♡ミックさん
(o^-^o) ウフッ
最近ブログのお友達と会ってみたいな~と
思っています。
ミニチュア好きで、娘にと言いつつ
実は私が集めたいだけだったりします(*^.^*)
by tomotomo (2007-10-06 00:31) 

tomotomo

♡nicoさん
小さなお子ちゃまがいらしたのですね!?
知りませんでした。
とんちんは、届かないところに置いておいても
椅子に乗ったりしていたずらします(;o;)
大きくなるまでは仕方ないですね・・・
by tomotomo (2007-10-06 00:33) 

tomotomo

♡サチさん
いえいえ
駅から徒歩圏内でしたよ(^^)
近くにパーキングも見つけたので
車でも行かれるな~と思ってます!
あつこさんともまたお会いしたいし、
今度はサチさんともお会い出来たら嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ
by tomotomo (2007-10-06 00:39) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
おーみかげさんも、あつこさんのお店に
行かれたのかぁ。
元々はみかげさんのブログからサチさんのところに
遊びに伺ったので、みかげさんのおかげで
サチさんの大ファンになれたのですよん。
ありがとう、みかげさん!
by tomotomo (2007-10-06 00:42) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問頂き、nice&コメントをありがとうございましたm(._.*)m
by tomotomo (2007-10-06 13:58) 

pokkotun

ぅをーtomotomoさんも遊びにいかれたんですね!
あつこさんの人柄と言い お店と言いとってもカワゥイ♪
by pokkotun (2007-11-11 15:24) 

tomotomo

♡pokkotunさん
ということはpokkotunさんも行かれたのですね!
あつこさんいいですよね(^^)
また遊びに行きたいです。
by tomotomo (2007-11-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy☆Birthday熱いバザー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。