SSブログ

熱いバザー [レポート]

1ヶ月ぐらい前のとても暑かった日に、都内某学校のバザーに行って参りました。
父母や生徒さんによる、食べ物、手作り物など様々なお店があり、とても充実した内容でした。
お腹ぺこぺこで出かけた私たち家族は、ソーセージ、牛筋煮込み、とうもろこし、
タピオカココナッツミルク、かき氷、ポン菓子、抹茶など食べて飲みまくりました。
みんな美味しかったけれど、牛筋煮込み抹茶が特に美味しかったな♪

お腹が一杯になった後はお買い物(^^)

 


エーサーの太鼓♪♪いい音がします♪♪

 


お友達のYちんのお店で手作り物を色々買いました!
(左上)ボンドで出来ているお花
(右上)底のお花と取っ手のさくらんぼがかわいい籠
(左下)手編みの針刺し
(右下)手編みバックキット
お花以外はAtelier Chiaki さんのものです~☆

 


子供の手作り体験コーナーで、とんちんがOちゃんに教えてもらいながら
作った床を滑るおもちゃ。なかなかの優れもの
です(^^)

 

そしてバザーの一環でとっても素敵なコンサートが行われました。

1.北川桜さんのヨーデル
  北川桜さんは日本のプロの女性アルプスヨーデル第一人者なのだそうです。
  ヨーデル歌手の方をヨーデラーと言うそうです♪
  参加型で、隣の人と肩を組んだり、全員が輪になって前の人の方につかまって歩いたりと
  最初は、恥ずかしかったのですが、ハイジになったみたいでとっても楽しかったですヽ(^◇^*)/
  ヤギのゆきちゃんが付けているみたいな鈴で演奏する『エーデルワイス』もステキでした。
  ヤギの鈴ですが、おみやげで売っている様な小さい鈴は子ヤギ用で
  大人のヤギは、大き~いのを付けているんだそうです┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 

 

2.井上艦さん、梯郁夫さん、金子飛鳥さんによるセッション
  金子さんは当日井上さんに拉致されて(笑)の参加になったそうです。
  3人のセッションはこの日が初めてで、ほぼぶっつけ本番だそうです。凄いです!

  井上艦さん・・・CM音楽をはじめとする作編曲家、キーボード奏者。
           現在は福山雅治さまの音楽監修を担当している。
寺尾聰 2000(ミレニアム)BEST

寺尾聰 2000(ミレニアム)BEST

  • アーティスト: 高水健司, 井上鑑, 倉田信雄, 寺尾聰, 有川正沙子, 松本隆, 来生えつこ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD
For You~幸せな結末

For You~幸せな結末

  • アーティスト: 広瀬香美, 高柳恋, 多幸福, Utada Hikaru, TAKURO, 草野正宗, 倉木麻衣, 尾崎豊, 吉田美和, 藤井フミヤ, オルゴール
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2001/01/10
  • メディア: CD

  梯郁夫さん・・・民族音楽から現代音楽、ポップミュージックとジャンルを越えた
           パーカッショニスト。
嵐が丘(初回限定盤)(DVD付)

嵐が丘(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ルスティケリ, ガーデ, マンシーニ, パブロフ(ディアン), モネーヴァ(ヴァニア), 川井郁子, ブルガリアン・シンフォニー・オーケストラ, 天野清継, 遠山哲朗, 朝川朋之, 梯郁夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD
オカリナ・エチュード3~デュエット~

オカリナ・エチュード3~デュエット~

  • アーティスト: 宗次郎, はざた雅子, トルヴェールクワルテット, つのだたかし, 斎藤葉, ウォン・ウィン・ツァン, 福田進一, 梯郁夫, 神谷百子, 国府弘子, 後藤勇一郎
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2007/08/01
  • メディア: CD

  金子飛鳥さん・・・ロック、ジャズ、クラシック、ポップス、ワールドミュージックなど
            ジャンルを越えたヴァイオリニスト。
Ave

Ave

  • アーティスト: 金子飛鳥
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD
10人のヴァイオリニスト

10人のヴァイオリニスト

  • アーティスト: オムニバス, 川井郁子, NAOTO, 葉加瀬太郎, 奥村愛, ツルノリヒロ, fumiko, 功刀丈弘 & Abyss of Time, 金子飛鳥, 古澤巌&アサド兄弟, 中西俊博
  • 出版社/メーカー: プライエイド
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD
 
3.徳永英明さんの歌
  歌い始めからいきなり、感涙(;o;)してしまいました。
  オリジナル曲と女性ボーカルのカバー曲を歌われました。
  みんなステキでしたが、一番感動したのはデビュー曲の『Rainy Blue』です(^^)
  かっこいいしMCも面白いくて、とっても良かったです。
  来週あたり、歌番組にも出演される様ですね。観なくちゃ!
VOCALIST3

VOCALIST3

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD
VOCALIST 2

VOCALIST 2

  • アーティスト: 徳永英明, 坂本昌之, 荒井由実, 吉田美和, 中島みゆき, 来生えつこ, 谷村新司, Satomi
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD
シングルコレクション(1986~1991)

シングルコレクション(1986~1991)

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2003/02/27
  • メディア: CD
 
 
楽しい一日でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 27

がぁこ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
と、徳ちゃんが来たんですかーーーっ!
すごく好きなのです♡(*´ェ`*)ポッ
きっとワタシも大泣きしたかも。。。^^;
確かに熱いバザーですねー♪(笑)
by がぁこ (2007-10-06 23:50) 

piano

コンサートって無料?
徳永英明さんは私も大好きです。
美味しいものを食べてお買い物もして、
素敵な1日だったようですね(^_^)v
by piano (2007-10-07 07:55) 

学校のバザーや文化祭って思いがけず素敵なコンサートやるのですよね。
食べたり買い物したり、いいな~楽しそうで♪
by (2007-10-07 13:59) 

noric

徳永英明の歌声は素晴らしいですよね。
by noric (2007-10-07 17:26) 

カオリン

tomotomoさん一家で随分いろいろとお召し上がりになったんですね^^
バザーとか縁日の煮込みって妙に美味しいんですよね。
コンサートはすごい豪華なメンバーですね。
徳永英明さんのデビュー曲、いいですよね。
声が色っぽくてステキです。
もうちょっとしたら学園祭の季節ですね。
tomotomoさんの楽しそうなレポを読んだら私も行きたくなりました。
by カオリン (2007-10-07 22:53) 

ミック

エーサーの太鼓、ちょっとほしいです。
とんちんちゃんの作ったおもちゃイイですね(ゝ∀・)ノ
バザーや文化祭では何故か、沢山食べてしまいますね。
私も学園祭、文化祭、バザーいろいろ行ってみたくなりましたよ~^^V
by ミック (2007-10-10 01:24) 

tomotomo

♡がぁこさん
そうなんですよぉ。徳さんが~☆
歌声で人々を感涙させるなんて♪・:*:・ ( ̄* )
CD買っちゃおうかななんて思ってしまいました♪
熱いバザー、来年もまた行きたいです!
がぁこさんもご一緒にいかがですか?
by tomotomo (2007-10-11 17:43) 

tomotomo

♡pianoさん
コンサートは有料です♪
私は行く予定だった方が行かれなくなったので
そのチケットをいただいてしまったのですが(^^)
今まであまりバザーに行ったことがなかったのですが
いいものだな~と思いました(*^.^*)
by tomotomo (2007-10-11 17:46) 

tomotomo

♡ミラクルママさん
バザーに行ったことは余り無かったのですが
学校ごとに色々な趣向を凝らしていて
楽しいみたいですねヽ(^◇^*)/
ミラクルママさんの学校もきっと素敵な
バザーや文化祭をされていたのでしょうね♪!
by tomotomo (2007-10-11 17:51) 

tomotomo

♡noricさん
生の歌声はまた格別でした(^^)
by tomotomo (2007-10-11 17:51) 

tomotomo

♡かおりんさん

>バザーとか縁日の煮込みって妙に美味しいんですよね。
そうですよね、何ででしょう?大量に作っているから?
外で食べるのも美味しいんですよね♪
徳永さん、ハスキーボイスがいいですよね。
秋は学園祭の季節、是非かおりんさんもお出かけに
なってみてください(^_-)---☆Wink
by tomotomo (2007-10-11 17:56) 

tomotomo

♡ミックさん
エーサーの太鼓は、とんちんが欲しがって
買ったのですが、子供のおもちゃにするには
ちょっといい金額でした(^^;;
でも、作りがしっかりしているので、納得しました。
学園祭、文化祭、バザーいろいろ行きましょうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by tomotomo (2007-10-11 17:58) 

gorosan5670

nice!ありがとうございます。
バザー、楽しそうですね。
ついつい食べすぎたり、買いすぎたり、
しますよね。
とんちんチャンには、楽しいお買い物だったのでは。
by gorosan5670 (2007-10-11 21:09) 

笙野みかげ

バザー!Σ( ̄■ ̄;)もうすぐやるんだった。何の準備もしてない(←今頃気づくな、自分)

・・・気を取り直してと(笑、
牛筋煮込みやタピオカココナッツミルクなんて、こじゃれたバザーだね~っ。
タピオカココナッツミルクなんてあったら、絶対外せないな~♪
by 笙野みかげ (2007-10-12 16:25) 

かな

バザーとかフリマとか大好きです♡
手作りモノって、温かみがあっていいですよね。
それに、自分が手作りするときのアイデアになるし
いつも感心しながら見ています♪
by かな (2007-10-14 21:25) 

linda

徳永さんのCDは欲しいと思っています!^^
沁みますよね~♪
by linda (2007-10-15 08:22) 

tomotomo

♡gorosan5670さん
こちらこそ、ありがとうございますm(._.*)m
ホントに、お祭りって楽しくて、気づくと沢山食べてます(^^;;
とんちんは、太鼓の他にメンコや懐かしいおもちゃも
買ってて、だいぶ調子に乗っていました。
by tomotomo (2007-10-16 18:12) 

tomotomo

♡笙野みかげさん
遊びに行くほうは気楽だけれど、出店するほうは大変だぁ(^^;;
牛筋煮込みは代官山のなんとかというお店ので
美味しかった~☆。タピオカココナッツミルクも
小豆入りでgoodでしたよん。
みかげさんもバザー頑張ってね!!
by tomotomo (2007-10-16 18:16) 

tomotomo

♡かなさん
かなさんも手作りがお好きなんでしたね!
かなさんの作品がバザーで出ていたら
絶対買ってしまいます(o^-^o) ウフッ
センスいいですよね~。
by tomotomo (2007-10-16 18:17) 

tomotomo

♡lindaさん
沁みますよね~。
オリジナルもカバーも両方欲しくなってきましたよ♪
by tomotomo (2007-10-16 18:23) 

tomotomo

♡皆様
ご訪問いただき
niceとコメントをありがとうございましたm(._.*)m
お返事が大変遅くなってすみません。
ここのところPCに向かう時間が余り無くて。。。
by tomotomo (2007-10-16 18:25) 

先日はお越しいただき、ありがとうございます(*^^*)
皆さん、とても器用で素敵な作品ばかりですね♪
井上さんのセッションを聴く事ができたんですね!
福山さんのファンなのでライブや会報で姿を拝見します。
by (2007-10-16 23:09) 

tomotomo

♡ナーリーさん
いえ、こちらこそありがとうございますm(._.*)m
器用に手作りされる方羨ましいですよね♪
(*'▽'*)わぁ♪福山さんのファンなのですね(*^.^*)
私も六本木ヒルズで行われたカウントダウンに
行って依頼すっかりファンになりました。
自腹でライブに行ったことはないのですが(^^;;
井上さんが凄い方だとは知らずに、聴いてきました。
by tomotomo (2007-10-17 11:09) 

SACHI

ボンドで出来ているお花に興味深々です☆
みなさん、いろんな手作りをされるんですね~(^^)
by SACHI (2007-10-18 12:33) 

tomotomo

♡サチさん
私もボンドでお花・・・どうやって作るのでしょうね?
みなさま、色々手作りが出来て羨ましいです。
サチさんの次回作も楽しみにしています♪
by tomotomo (2007-10-24 10:15) 

pokkotun

色んなジャンルの音楽を聴くと体中が洗れたような気がして
感性がビンビンアンテナを張ってきます(*´エ`*) v
徳永さんはpokkotunも大ファンでぇ~す♪
『Rainy Blue』のデヴューバージョンは歌詞が
ちこっと違うんですよね!
by pokkotun (2007-11-11 15:28) 

tomotomo

♡pokkotunさん
やっぱり音楽はジャンルを問わずいいものですね。
このコンサートで感じたのは、アーティストの方々はそれぞれ
素敵な感性をお持ちだということです。
徳永さんいいですね!歌は素敵だし、実は面白い方なんですね。
最近よくTVにも出演されてて、観てしまいます♪
『Rainy Blue』のデヴューバージョン聴いてみたいですぅ(^^)
by tomotomo (2007-11-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。