SSブログ

紅茶教室マスター第2回 [紅茶教室]

6/29(日)
雨の中、紅茶教室に行って参りました。
なぜ、前回が第5回で今回が第2回かといいますと
今回のアイスティバリエーション第2ステップは昨年受講する予定だったからです。
ベンガルタイガー沢山.jpg

ベンガルタイガー.jpg
ベンガルタイガー。。。・☆生絞りオレンジ、アールグレイ&炭酸にお好みでオレンジのお酒を☆

ストロベリーミルクティ.jpg
ストロベリーミルクティ。。。・☆アールグレイ、牛乳&いちご

アイスチョコミルクティ.jpg
アイスチョコミルクティ。。。・☆アールグレイ、牛乳&チョコレートシロップ

サマーフルーツティポンチ.jpg
ティーセッティング.jpg
サマーフルーツティーポンチ。。。・☆ディンブラ、桃、メロン、オレンジ、レモン、りんご&白ワイン

 アイスティーと共にいただいたのはヾ(@⌒▽⌒@)ノ
フレンチプチパイ.jpg
フレンチ・プチパイ。。。・☆下高井戸のノリエットのパイ、サクサクでとっても美味でした♪

フルーツいっぱいのミルクレープ.jpg
フルーツいっぱいのミルクレープ。。。・☆先生オリジナルのモチモチした食感がたまらない一品(^^)

テーブルディスプレイ.jpg
テーブルコーディネートは涼しげなオーガンジーのテーブルセンターに飾られた
透明の石とお花と蝶ちょ♪

じめっとした天気も吹っ飛ばす爽やかなアイスティの数々
ベーシックのアイスティと比べると、今回は大人の味でした(^^)

先生のところのアールグレイを頂くと
アールグレイがベルガモットをの香りつけしている紅茶だということが
よく分かります(*^.^*)とっても、よい香りがします♪
我が家のお客様にお出しすると、みんなファンになってしまいます(^_-)---☆
在庫が残りわずかだったので、今回は多めに譲って頂きました♪
是非美味しいアイスティーを飲みにいらしてくださいませ~!!

Chama Tea Sweets


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

摩亜

アイスティにも、いろいろなバリエーションがあるんですね~。
ベンガルタイガーが、さわやかで美味しそうだけど、アイスチョコミルクティがどんなお味だか、とても気になります。
by 摩亜 (2008-07-01 02:14) 

piano

アールグレイ大好きなんです♪
どれも美味しそうだなぁ!
最初のオレンジジュースとグランマルニエ入りのが
一番飲んでみたい(≧▽≦)
by piano (2008-07-01 08:05) 

HAL

全部飲みたい!!
全部食べたい!!

お教室楽しそうだな~
by HAL (2008-07-01 12:44) 

かな

わーぉ(≧▽≦)
アイスティーのオンパレード♪♪
これからの季節にぴったりですね。
最近はなかなか凝った紅茶をじっくり淹れていませんでした。
こうして見ると、すごーく飲みたい!!!
ミルクレープ、カスタードタイプでしょうか??
とってもおいしそうです~♡
by かな (2008-07-01 19:24) 

なうしゅか

どれも美味しいそうですね〜tomotomoさん家でいただきましたアイスティーも美味しかったです。

チャレンジしようとグレープフルーツ購入しました…が、いざというと肌寒い日が続き、作れていません(>_<)

早く飲みたいな♪
by なうしゅか (2008-07-01 23:01) 

暇なフォトグラファー

ありゃ 美味しそう・・・
by 暇なフォトグラファー (2008-07-04 01:11) 

tomotomo

♡摩亜さん
 バリエーションは何百とあるそうです!
 ベンガルタイガーは、きっとご想像通りの爽やかな味です♪
 アイスチョコミルクティーは、甘~いを想像していたのですが
 さっぱりとした大人の味なんです(^^)

♡pianoさん
 (*'▽'*)わぁ♪pianoさんにこのアールグレーを
 召し上がっていただきたいですぅ!!
 ベンガルタイガーとっても美味しいですよ♪

♡HALさん
 HALさんにも是非召し上がっていただきたいな~☆
 体験教室もあるので、ご一緒にいかがですか?なんて(笑)

♡かなさん
 かなさんは凝った紅茶もお作りになるのですね♪
 頂いてみたいです(* ̄。 ̄*)
 カスタードタイプのでした。
 他のタイプもあるのですね?知りませんでした。
 かなさんのミルクレープもとっても美味しそうでしたね!!
 私も先生やかなさんのようにステキで美味しいおもてなしが
 出来るようになりたいです~☆

♡なうしゅかさん
 もうすぐ梅雨明けする様だし、アイスティの季節到来だね!
 是非グレープフルーツアイスティを作ってみてね。
 今回のも、とっても美味しいので、なうしゅかさんに
 飲んで頂きたいで~す。
 今日いよいよバイトの研修に行ってきます!!
 シフトが決まったら連絡するね(^_-)---☆Wink

♡暇なフォトグラファーさん
 美味しいですよ(*^.^*)

 
by tomotomo (2008-07-05 04:18) 

カオリン

今朝も朝から暑いので、アイスティがズラリと並んでいる写真はかなり魅力的です。
喉がゴクリと鳴ってしまいそう・・・
ベンガルタイガーは絶対に美味しいですよね!
紅茶&炭酸の組み合わせ、大好きなんですよ。
テーブルコーディネートも季節に合っていてステキですね。
そこに美味しい紅茶やスイーツが頂けるなんて、最高ですね。
とりあえず私は麦茶を飲んでまいります。(^^ゞ
by カオリン (2008-07-05 08:04) 

tomotomo

♡カオリンさん
 私も~紅茶&炭酸の組み合わせが大好きです♪
 ベンガルタイガーは蒸し暑いこの季節にとっても
 合います(*^.^*)
 うちでも、こういう風にテーブルコーディネートが
 出来るとよいのですが(^^;;
by tomotomo (2008-07-07 22:15) 

ミック

涼しそうで目にやさしいです^^☆
オレンジ&アールグレイティのアイスティは最高ですネ~!
その上、サクサクのフレンチ・プチパイとミルクレープ・・・・・。
最高のアフタヌーンを楽しめそうです^^♪
ベルガモットのアロマの香水を持っていますが、
本当にアールグレイの香りがするのですよね~^^
アールグレイの品質が良いと、高貴な香りがしますね(*^。^*)

by ミック (2008-07-07 23:01) 

tomotomo

♡ミックさん
 ありがとうございます♪
 ベンガルタイガーはホントに美味しいです♪
 いつもお教室はお昼前後のスタートなのですが
 紅茶とお菓子でお腹が一杯幸せ一杯になります(*^.^*)
 友人に紅茶の香りを嗅いで貰ったら
 「ん?この香りなんか嗅いだことがある!」といってました。
 本当に精油のベルガモットと同じ香りなんですよ♪
by tomotomo (2008-07-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。