SSブログ

夏のまっ白リース(プリザーブド) [お花]

6/27(土)
フラワーアレンジメントのレッスンでした。

私の作品はこれです↓
ホワイトリースtomo.jpg

 

ホワイトリースa.jpg

ホワイトリースb.jpg

ホワイトリースc.jpg

ホワイトリースd.jpg

毎度の事ですが、同じ材料を使用しても、それぞれこんなに違います。
他の生徒さんの作品を見ると勉強になります。
1箇所にポイントを置くのカッコイイなぁ(^ー^)ノ

☆・・。・・。材料。・・。・・。☆
白バラ・白アジサイ・パラスピーパル・ユーカリ実つき・ソフトノリウツギ・小枝・実・コットンリボン
アクアドライリング・ソフトカスミ草・シサル麻・(ワイヤープランツ←私は未使用)

 

Atelier 花ごころ


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

piano

フラワーアレンジメントはずっと前から習いたいと思っています。
でもなかなか余裕がなくて・・・・^^;
白いのも素敵ですね(^^♪
by piano (2008-06-30 06:09) 

tomotomo

♡pianoさん
 フラワーアレンジメントを始めてから3年になります。
 1,2ヶ月に1回なので無理なく続けられています。
 楽しいですよぉ♪大きいスクールでも単発で受講出来たりしますし
 お薦めです(*^.^*)
by tomotomo (2008-06-30 23:30) 

garko*

ほんとうにみんなそれぞれ個性があってどれも素敵ですね♪
ワタシはtomotomoさんのが好きかな?(^-^*)
白一色に麻素材使ったりで爽やか~~(´ー`)ノ
by garko* (2008-07-01 00:25) 

HAL

涼しげでいいですね〜

シンプルだから、いろんなリボンと組み合わせたら年間通して楽しめそうですね!
by HAL (2008-07-01 00:32) 

摩亜

同じ材料でも、こんなに個性が出るのですね。
白一色だと、爽やか~☆
by 摩亜 (2008-07-01 02:17) 

かな

白いリース、とってもステキですね♪
私も久しぶりにリースを作りたくなってきました(^-^)
by かな (2008-07-01 19:27) 

tomotomo

♡garko*さん
 ありがとうございます(^^)
 いつも、他の人の作品を見て「みんなステキだな~
 私もこういう風にすればよかったな」とか思ってしまうので
 お褒め頂き嬉しいです(^▽^)/

♡HALさん
 ありがとうございます(o*。_。)o
 なるほど~リボンで季節感を出すのはいいアイデアですね。

♡摩亜さん
 色々なタイプの人がいます。
 作成前に大体のイメージを作り上げる人。
 最期まで、どんな作品になるか本人もわからないで作る人。
 わからない~出来ないといいながらステキに仕上げる人。
 大まかなイメージを作っておいて最後になにか一つパンチを
 効かせる人。
 作者のイメージとピッタリのラブリーな作品を作る人。
 だから個性が出るのかもしれませんね。
 ちなみに私は2番目の人です♪

♡かなさん
 ありがとうございます。かなさんのリース
 ステキでしょうね(*^.^*)是非拝見したいです♪

♡jo_de7さん
 niceをありがとうございました。

♡皆様
 niceとコメントを頂きまして、ありがとうございました。
 お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした(o*。_。)o

by tomotomo (2008-07-05 04:06) 

カオリン

リースってクリスマスのイメージがありますが、白一色というのもいいですね。
それにしても同じ課題でも、人によって全然違うのが面白いですね。
「こんなアレンジがあったんだ~」ととても勉強になります。
by カオリン (2008-07-05 08:09) 

tomotomo

♡カオリンさん
 リースも季節ごとのお花で作って一年中楽しんでいます♪
 みんな色々アイデアを持っていて感心しちゃいます。
 
by tomotomo (2008-07-07 22:13) 

ミック

みなさん、いろいろなリースを作られて、
一つとして同じ作品がないと、いうところが
ここのフラワーアレンジメントの良いところですね~^^♪
by ミック (2008-07-07 23:04) 

tomotomo

♡ミックさん
 みんなキャラが全く違うので、作り上げ方も違うし
 出来上がる作品も違います。
 私は出来上がりのイメージがないまま作ってしまうので
 いつも「あららっ。こんなの出来ました」って感じです(笑)
by tomotomo (2008-07-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。