SSブログ

好みの男子は [子供の事]

『ごくせん3』が、いよいよ今夜最終回ですね。
私は毎週かかさず観て、スカッとしています。
真剣にヤンクミの様に強くなりたいですっ!!

再放送で1、2も観たのですが
毎回とんちんに「どのお兄さんが好き?」と聞いています。
『ごくせん2』は、武田 啓太役の小池徹平くんが好き♪カッコイイ!!
と言っていたので
「何と面食いな事、ママも徹平くんは好き」と思っていました。
『ごくせん1』は、熊役の脇知弘さんがいいというので
「面食いではなくて金髪が好きなのかな??」と納得していました。
そして今回は倉木 悟役の桐山照史(B.A.D.)くんがいいと言っています。
どうやら「女の子を助けたから」カッコよくて好きな様です☆-(^ー'*)b
そういえば、徹平くんも脇さんも、必死に女の子を守る役だったなぁ~☆!
とんちんったら5歳にして殿方を見る目があるのね~と感心するのでした(^▽^)/

そんな、とんちんが恋をしています♪♪
お相手は同じクラスのKくん(*^.^*)
サッカーが上手で、イケメンで、優しくて
男の子にも女の子にも人気があります(゜・^*)
紙に覚えたてのひらがなで、彼の名前を書いたり、髪型を真似したり
サッカーの靴下を履いたり、すっかり乙女になっています(*^.^*)
そして、「サッカーのおむすびが食べたい!!」と言うので、ここのところ毎日
サッカーのおむすびをとんちんと一緒に作っています。
サッカーボールおむすび.jpg
海苔を5角形に切るのと付けるのが面倒です(>o<")

ここで、ちょっと独り言を失礼します(o*。_。)o
骨折を打撲だと思っていた、一人でも生きていけそうな、たくましい私でも
殿方に守って欲しいですっ!!
「全力でお守りします!!」って言われてみた~い☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
ほんとに言われたことないな~(-o-;これから先もきっと言われないでしょうけれども(;o;)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 11

摩亜

「女の子を助ける男が、見た目に関係なく好き」とは、齢5歳にして、男を見る目が養われていますね~。
サッカーのおむすび、ナイスです!
by 摩亜 (2008-06-28 12:47) 

piano

とんちんちゃん、カワイイ(^^♪
サッカーおにぎりもナイスです!
「全力でお守りします!」ってこれはもう皇太子さまに
お願いするしかないですね♪
私も誰かに守って欲しい~~~(涙)
by piano (2008-06-28 19:17) 

garko*

最後チラっとしか見られなかった~~~(T▽T)
ワタシはHey Say JUNPの子がぁ(*´ω`*)ゞ
とんちんちゃんとかぶらなくってよかったw
女子でもよけれなばワタシがお守りしますww

by garko* (2008-06-28 23:22) 

のりりん

私も、「俺が守ってやる!」系にめちゃくちゃ弱いです。
理想は、Bleechの黒崎一護です!
by のりりん (2008-06-29 00:43) 

HAL

私は言ってるよww
by HAL (2008-06-29 19:14) 

tomotomo

♡摩亜さん
 ちびっこだと思って侮れなかったりします。
 結構シビアに色々見てますよ~。
 このまま成長してナイスガイをゲットしてくれる事を
 願います。ありがとうございます(o*。_。)o

♡pianoさん
 ありがとうございます(*^.^*)
 皇太子様のセリフを聞いたとき思わずグッときて
 しまいましたよ~。
 pianoさんは彼さんにしっかり守ってもらってくださいね!!

♡garko*さん
 私も、高木雄也くんがぁ~☆あと中間淳太くんも(*^.^*)
 何歳になってもジャニーズ好きです♪
 こんなたくましいおばさんをgarko*さんが守って??
 私がお守りしたくなっちゃいます(o^-^o) ウフッ

♡のりりんさん
 黒崎一護さんを知らなくて調べちゃいました。
 まあ、ひょろっとしているのにオレが守ってやる!タイプなのですね♪
 グッときますね!

♡HALさん
 素晴らしい!エクセレント!!グッときたぜよ!!
 私も守ってくださいね(・。- )

by tomotomo (2008-06-29 23:53) 

カオリン

最近はどのドラマを見てもイケメン揃いですね。
「ごくせん」絡みだと、うちの娘はパート2に出ていた亀梨くんが好きでした。
クラスの男子のことを聞くと「変なのばっかりだよ」みたいなことを言っておりますが、実際のところ好きな男子がいるのでは?とにらんでおります。
最近は「俺が守ってやる!」系の殿方がグッと減ったように思います。
周りの人には強いと思われている私ですが、たまにはそんな事を言われてみたいものです。
サッカーおにぎり、カワイイですね♪
そういえば生協かスーパーではサッカーボールができる海苔が売っていたのですが、今はあるのでしょうか・・・
by カオリン (2008-07-05 08:33) 

ミラクルママ

サッカーボールのおむすび可愛いな~~(^-^)
恋する乙女になってるとんちんちゃんも~~超カワイイ o(^∇^〃)o
「守ってあげる」といいながら手のかかる男性ばかりです。。
私のまわりではね・・・(^^;
by ミラクルママ (2008-07-07 18:18) 

tomotomo

♡カオリンさん
 特に学園物はイケメン揃えてますよね(*^.^*)
 お嬢ちゃまは亀派なのですね。
 私と、とんちんは赤西くん派です。
 >「変なのばっかりだよ」←中学生位の女子はこんな風に
 言いますよね。照れ隠しなのかな?
 好きな男子いらっしゃるでしょう、きっと♪
 日本も徴兵制度とかあると、強い殿方が増えるのでしょうかねぇ。
 サッカーボールができる海苔売ってるのを私も見つけたのですが
 「コレだけしか入ってなくて高いもったいな~い!!」と買うのを
 やめてしまいました。 

♡ミラクルママさん
 ありがとうございます♪
 普段は男の子の様なとんちんが、すっかり乙女に
 なっていて面白いです(笑)
 嘘でもいいので「守ってあげる」と言われたいですぅ~。
by tomotomo (2008-07-07 22:11) 

ミック

とんちんちゃんが恋をしているというのはとってもナイスです。
なんだか、可愛くて、ワクワクしてしまいました(*^.^*)♥!
そして、サッカーボールのおむすびを作るtomotomoさんも
とっても、可愛いと、思いましたよ~^^♪
by ミック (2008-07-07 23:08) 

tomotomo

♡ミックさん
 とんちんは、おませなので2歳の頃から恋をしていて
 大変でした(笑)Kくんはかっこよくて性格も良いので
 応援したくなっちゃいます♪
 サッカーのおむすびは朝開口一番「サッカーのおむすび
 ね」でその後もずっとうるさかったので
 シブシブ作りましたよ(;o;)
by tomotomo (2008-07-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。